「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

パソコン・インターネットについて。パソコンを買おうと思っています。ネットで買っても安全なのでしょうか? 例えば、価格.comなどで買った場合です。画像や動画の流出、盗聴盗撮などやウイルスやハッキングが心配なんですが、いかかでしょうか?

A 回答 (3件)

ネット販売のパソコンが

ウィルスに汚染されてないか?・・と云うご心配ですね。

販売元がウィルス・スキャンをしているとは思いますが
ご心配なら、現在お持ちのウィルス・ソフトか
お持ちでなければ
市販のウィルス・ソフト購入してインストールすれば大丈夫です。
.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

通販業者がPCに何か仕込むのを心配されているのでしたら、ここのような掲示板さえも信用できないと思っていると推測されますので、信頼される方に購入される店舗を推薦してもらって下さい。

>例えば、価格.comなどで買った場合です。
価格.comは販売では無く紹介のみですが、口コミ情報などで信頼出来るかどうか見極めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そもそもカテ違いなのですがwwww(どう考えても恋愛相談ではない)

ネットで購入されるときのいわゆる個人情報の漏洩等が気になっていると思われますが、それが気になるのなら、ネットは一切やらないほうが無難です。
と言うのは、あなたのPCを「ピンポイント」で悪人が狙っているのではないか、と疑心暗鬼にずっとなっている、と言うのが文面から感じ取れるからです。
確かに防御が甘ければそういうことにもなりかねないでしょうが、自己防衛できる手段はたくさんあります。また、大手企業を介するのであれば、決済情報などは流れるものの、具体的な個人情報や、自身のPCに保存してあるデータまでが漏れ出すということはほとんど考えられません。
それでも気になるというのなら、ネットにはつながないことでしか、漏洩は防ぎようがありません。それでは不便な時代になっているからこそ、あの手この手で防御と攻撃が繰り返されているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます