「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

昨日付き合って3ヶ月の彼女と喧嘩をして彼女から「もう連絡なんてしないで」と告げられました。
昨日の原因は僕の遅刻(15分)と、朝出勤前の定例メールをしなかったことが重なったことです。
以前にも似たような事で口論となった事があります。ちなみに彼女は今無職です。
彼女としては、毎日朝、昼、夕方、帰り、帰宅後+αのメールをして欲しいという要望と、遅刻はして欲しくないということを言われてしました。
僕は夜勤をやっていることもあり、明けの日は非常に眠いけど、早く会いたいという気持ちに答えて頑張って起きていました。メールも残業だったり上司に飲みに誘われたら返せない事もあると伝え、一度は理解してもらえました。
また、彼女は転職が上手かず悩んでおり、話を聞いた結果、スキルと応募先のレベルが伴っていない事だと軽く伝えましたが、給与の高さばかり目に留めて、考え方を変えない為半年ほど無職です。

喧嘩の原因について、あやまっても許してもらえない状態です。でも、彼女だって数回遅刻はあるし、彼女の機嫌でメールが来ないこともある、僕の転職活動のアドバイスも無視する事を伝えたら、
「あなたとは価値観が違いすぎるし、もう嫌、電話しないでいいから」と一方的に切られました。
以前も、一方的に「さようなら」言うような事もありました。
ただし今回はスカイプのアカウントを削除されたので、メールアドレス等の連絡先も消されたかと思われ、おそらく僕から連絡をとらない限りもう終わりだと思います。

友達に相談しても、15分の遅刻程度で怒ったり、変則シフトで働いている僕の体をいたわらない彼女の身勝手さに問題がある、直ぐに切れやすい彼女の性格にも問題がある、もう連絡も取らないほうがいい、君は人がよすぎて直ぐにあやまる癖があるから、ここはどしっと構えて相手から連絡があったら考えればいい。自分から復縁を求めてもいい事ないよ。
と言われました。

たしかに、自分が遅刻とメール入れることを怠らなかったらこんな事にはならなかったと思ってます。
未練はあるから復縁できればしたいですが、彼女が一時的に考え方を改めてもまた
同じことになるような気もしています。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

無職だから甘えが強いんでしょうね。

案外仕事が決まってしまえば変わるかもしれませんし
変わらないかもしれない(笑)

無職で暇だから、朝~帰宅後+αのメールが欲しいとか
細かい事が気になってるんだと思います。

暇人の相手してたら疲れます。

あなた次第だけど、別れてもいいという覚悟があるなら
しばらく放っておいたほうがいいと思います。
おそらくですが彼女からコンタクトあると思います。
暇人ですから。

構ってほしいんです。
子供なんです。それを受け容れられる心があるならもう少し付き合うのもありなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃるとおり、丸一日連絡を途絶えたら彼女からコンタクトがありました。
彼女には自分の考え方に幼さがある事や甘すぎることを伝えました。相当傷つけたと思います。その部分を直すから一緒にいたいというのでかなりの時間話し合いをして付き合いを継続する事になりました。
ただし、また直ぐに同じような喧嘩をしたらもう別れるからと伝えました。色々ご意見ありがとうございました。

はっきり言って別れることをお勧めします。

このまま行ったとして、あなたに何があるのですか一生涯この状態がつずくのですよ
 貴方が耐えられるのなら何も言うことはないですが、
  俺なら嫌です早めに分かれるか彼女に少しでもあなたに対して未練があるなら連絡があるでしょう。なければ終わりです
    • 0

私の前に付き合っていた女性にとっても似たところがありましたので。

私の場合も、仕事の先輩の誘いであろうが、彼女と出会う前からの
ずっと仲の良い友人と出かける時でも、嫌な顔をしたり、
飲みにいっても12時すぎたら、別れる、嘘つき、と発狂し、
相手が風邪を引いた時、ご飯を作ってあげようとおもい、
栄養をつけさせようと、さんまを焼いてあげたら「こんな油っこいもん食えるわけないしょ」と
怒られる有様・・当時は辛かったですね。
でも、実際、離れてみたら、とても寂しく、どうしても復縁したくなったのです。でも
その頃には、彼女は僕の方をまったく向いていませんでした。
ですが、僕はどうしてもよりを戻したいと心から思い、大変、苦悩の日々を
過ごしました。
    • 0

本当に人の気持ちって、面白いもんなんですね…。

いや、失礼…。

恋愛に関しては周りからどうこう言われるのではなく自分が誰を求めているか…なんですよね…。

>未練はあるから復縁できればしたいです

この気持ちに殉ずるならば、彼女に許しを請いて、自分を改めて、ひたすらお願いするしかありません。

客観的に見たらまた同じことの繰り返しか、その前に彼女に受け入れてもらえないかも…、と、思いますが、貴方が好きでいる限り、、貴方が望む様に後悔しない様に行動されれば良いんじゃないでしょうか。

確かにまれにはいない<タイプ>です。

だから貴方にとって、魅力なんでしょうか…。

彼女のペースでしか事は運べません。

そのペースに乗るのであれば、自分の<言い訳>なんかしない事です。

誰の目から見ても、やめておきなさい!…と言われる彼女を貴方が選んでいるのだから、正論で彼女を非難、批判するべきではありませんよ。

好きならば、貴方が愛想尽かしが出来るまで付き合うのも、ありだと思います。

頑張って!!!…よりも、ご自由に!!!…かな…?
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。結果的に連絡を途絶えたら彼女から連絡がありあやまられました。
別れを覚悟でかなり厳しい事を彼女に伝えてショックを受けているところもありましたが、それでも一緒にいたいといわれました。長い時間話してこのまま付き合う事になりました。
彼女が成長してくれたら嬉しいですが。。。ひとまず様子を見ます。

誰でも失敗は有ります。

それをどこまで許容出来るかは、人それぞれですが、貴方の友人言われるとおり、彼女の要求は少々度が過ぎてるように感じます。遅刻は社会人としては、すべきでないこと。貴方が遅刻をしない為に、どんな努力をしているかが大事なこと。早く寝る。目覚ましを工夫する。などですね。とかく若いうちは、ついついと言う事が有りますが、社会人のマナーです。しかし、こんな事で口論するようでは、お互い様だと思います。貴方も言い返さず、ご免、これからちゃんとするように頑張る程度で、済ませば良かったのではないかと思います。彼女の求める内容が少々過激ですが、これからも付き合う心算なら、暫らく放っておくことでしょう。3ヶ月のお付合いで、大して未練が無いのならこのまま別れる事も良いでしょう。彼女の性格が変わることは望み薄です。
    • 0
この回答へのお礼

結果的に彼女と付き合う事を続ける運びとなりました。相当厳しい事もいいました。彼女が変わってくれるかはまだわかりません。また同じことになれば別れようと思います。彼女の成長に期待しつつ様子を見ます。

はじめまして!

貴方次第では?
復縁してもまた同じ事がはじまる・・そして喧嘩 また悩む
 前進する事のない相手のようなので・・・
彼女は一時的にしか考え方を改めない人 同じ事になるような気もしてます。ってわかっているんです。

後はそれを貴方が我慢できるか?ですよね?

周りが俺は無理~って言っても貴方が出来る!好きなんだ!って思っているのならば復縁しては?
 先を考えたらきっと辛くなる・・・それならば今 決断して別れて新しい道を進む方が良いかな?って思うのならば別れては?
 別れる 復縁 自身で決めないと後悔した時に納得できなくなっちゃうよ?

先を考えてやっぱり我慢してでも付き合いたい相手ならば復縁を・・・
先を考えて どんどん辛くなるようならば、そのまま別れを・・・

私は女性ですが・・相手を本当に愛しているならば彼女のようなことはしません。
そして相手がこういう考えで考え方を改めて欲しいって言われたのならば別れたくなければ努力しますよ。
 恋愛も夫婦も家族もそうですが、お互い妥協したり労わったりしてどちらが優位に立つかじゃないと思うんですよね~でも彼女は恋愛で貴方よりも優位に立ちたい方って見受けられます。
 貴方が連絡したら彼女はもっと図に乗るでしょうね・・・それを含めて今後彼女に対して我慢できるかも考えては?
 貴方が連絡したら・・結局 私を怒らせるのが彼氏は怖いのね♪って感じでね・・・彼女が優位な立場になるのが目に見えてわかります(笑)
 女性としての意見でした♪
    • 0

36歳男既婚です。

別れましょう。
若いころはそういった我儘な彼女も楽しい時もあるでしょうが、
実際自分の中ではお付き合いというのはお互いを高めあえる場でもあると考えます。
この間柄ではお互いにマイナスしか生まない気がします。
とくに結婚にあなたを労われない人を選ぶのは論外です。
    • 0

彼女は自分が充実した人生を送っていないから他人に対して辛く当たる

特に身近に居る人に一番、辛く当たる
子供なんだよね

あなたは結婚してからの事をシュミレーションしてみて 束縛愛はキツイよ
今が切れるチャンスかもしれない

それでも彼女が良いなら
また謝り⇒謝り付き合うしかないかな

ただ人間の本質は、そう簡単には変わらない
窮地に追い込まれた時また同じ事が違う形ででるかな
    • 0

あなたの友達の助言どおりだと思います。

ただ、「彼女から連絡があったら考える」
というのは私はやめといたほうがいいと思います。
「どしっと構える」こともなく、もうきっぱりと終わりにしましょう。

「復縁」されたとしても、また同様に些細なことで癒されない日々を
送ることになるのは目に見えています。

結婚したら一生の不覚を味あわせられる女性のようです。
    • 0

あくまで一アドバイスですが、彼女の評価は、友人と同意見ですね。

この話だけ聞くと、あなたに問題はなく、彼女は人として大問題です。

しかし、恋愛感情は複雑であり不思議なものです。

スカイプやらアドレス削除やらはどうでもいいですが、

連絡とれて、連絡したいならすればいいし、復縁したければすればいい。たとえ同じことの繰り返しだとしても、その都度自分のしたいように行動すればいいんじゃないですか?
当たり前ですが決めるのはあなたですから。
相手の本当の気持ちなんて死ぬまでわかりませんよ。
わかるのは自分の気持ちだけです。
    • 0