アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテに入れるべきか悩んだのですが……。

今日、エステに行ってきて、色々体験しつつお話をしてきました。その中で、私が毛深いという話をしていたら、エステティシャンのお姉さんに、「ほとんどの男性は、毛深い女の人は嫌いですよ」って言われたんです……。
「彼氏は何も言いませんか?」とも聞かれたんですが、うちの彼氏はホントに何も言わないのでそう言ったら、ひどく驚かれて。「珍しいですね」って。その後で、「まぁ一部の男性は毛深い方が好きみたいですが……(笑)」ってお茶を濁されたんですが、これは何か違いますよね!?(マニア??汗)

そこでみなさんに質問なんですが、「毛深い女は男の人に嫌われる」っていうのは通説なんですか??

私的には、どちらかといえば女の人の方が「身だしなみ」みたいな感じで嫌がっているだけで、男の人は(あんまり酷いのは別として)それほど気にしてないと思っていたので……。
そう言われる根拠があったりするんでしょうか?例えばアンケート結果だとか。。。
何かご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします<(_ _)>
(かなり動揺しておりまして、乱文お許しください……)

A 回答 (12件中1~10件)

そら、目に見えて腕が黒くなるくらいなのを、

本当に放置していたら、
「気を使わない子なのかな」という意味で、
あまり好かれないかもしれませんが
(化粧をしない子に対しても、そう感じる男性がいるように)、
何を基準に毛深いか、ですよねえ?
女性が考えるほど、そのへんに敏感な男性も少ないような気がします。
女性同士で言うところの「毛深い」と「まだいいじゃない」の違いなんて、
わからないんじゃないでしょうか?

エステの方は、その毛深い、を、解消する事が商売なわけですから、
できるだけ、「毛深いダメ信仰」を浸透させたいところはありますよね・・・

嫌われる、のはわかりませんが、
「好きな子」が、
「彼女」が、
毛深かったから、気持ちがどう、とか、あんまり聞いた事ありません。
というか、聞いた試しがありません。
(まわり男ばっかりですが。)

身だしなみが緩慢な女性は、確かに敬遠されがちですが、
毛深くても、清潔感があれば、あまり気にならないんではないでしょうかねえ?
それより、剃った後のちくちくが、嫌い、
もしくは、好き。
といったマニアックな意見の方が耳にした事が多いです。
恥らう、という部分の方が、そそりますしね(おっさんくさいですね・・・女性なのでご心配なく)。
毛深いのを気にしているのが可愛い、とかも聞いた事ありますし。

・・・どうでしょう。参考にならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

>女性が考えるほど、そのへんに敏感な男性も少ないような気がします。
 そうですよね~!私も周りを見る限りじゃそんな気がしていたんですが。。。なんだか妙に自信ありげに言われ、「え?そんなことも知らないの?」ぐらいの勢いだったので、思いっきり呑まれてしまいました^^;

>エステの方は、その毛深い、を、解消する事が商売なわけですから、
>できるだけ、「毛深いダメ信仰」を浸透させたいところはありますよね・・・
 う、確かにそれはそうだ……。私がエステティシャンだったら、やっぱり信仰を拡大させたいと思うかも……。

>それより、剃った後のちくちくが、嫌い、
>もしくは、好き。
>といったマニアックな意見の方が耳にした事が多いです。
>恥らう、という部分の方が、そそりますしね(おっさんくさいですね・・・女性なのでご心配なく)。
 すいません、思わず笑ってしまいました(笑)
そうですね~~恥じらってる姿が可愛い、というのも聞いたことあります。やっぱりここらへんは個々の嗜好の問題になってきてしまうのかなぁ……w

なんだか、セールストークに呑まれて来てしまった私が愚かだったような気もします(汗
とても参考になりました!ありがとうございました!!

エステティシャンのお姉さんの言葉は「あなた毛深いからココで無駄毛処理もしましょうよ」を暗に訴えていたのだと思いますが・・・。

それとすべての男性が嫌いとは限りません。
もちろんゴリラのように「毛むくじゃら」ならどんな人間(男)でも敬遠されるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うわぁ、やっぱりセールストークだったんですかねー!?まんまとそれに呑み込まれて来てしまった私って……。

>もちろんゴリラのように「毛むくじゃら」ならどんな人間(男)でも敬遠されるでしょうが。
 た、確かにそうかも……(笑) ゴリラまで行ってしまうと、敬遠よりもむしろ珍獣扱いされてしまいそうな気もしますがw

冷静になってきました、ありがとうございました!!

セ~ルス・ト~クの危険性は、感じなかったんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、明らかにセールストークなんでしょうか!!?普通、みんな解るもんなのかなぁ……。なんだか妙に説得力ある言い方でさらりと言われてしまったので、つい……^^;

こ、今後は十分気をつけます。ありがとうございました!

tohko-foreverさんこんにちは。

「毛深い女が嫌われる」というか、「むだ毛処理を
していない女性が嫌われる」と解釈してよいでしょうか。

まず、そのエステティシャンの方は別に根拠があって
言っているわけではないと思います。
脱毛コースを受けさせたいだけですよね。きっと。

ただ、私の彼に聞いてみたところ、好きになったら
気にならないけど、『見た目だけ』で判断するとしたら
判断材料にはなる、ということでした。
tohko-foreverさんの彼も同じように、気にならない
タイプなのだと思いますがどうでしょうか。
# 別に毛深いのが好きということではなく…(^^;ゞ

参考URLに、ネット上で似たようなアンケートを
取っているところがありました。
脇・腕・足は処理していて欲しい箇所のようです。

参考URL:http://shine.freespace.jp/sanada/dic/gap1yes3.ht …
    • 0
この回答へのお礼

nyambeさんこんばんは!ご回答ありがとうございます。

>「毛深い女が嫌われる」というか、「むだ毛処理を
していない女性が嫌われる」と解釈してよいでしょうか。
 たぶん、そういうことだと思います……。でも私、いちおう処理してるんですが、それでも言われたっていうのはいったい……!?(やはり、永久脱毛を勧められてたってことかなぁ? )

>脱毛コースを受けさせたいだけですよね。きっと。
 ぐは。やっぱりそうなんですかー!?せっかく優しいお姉さんだな~って思っていたのに、なんだか……。(って商売人なんだから当たり前ですよね。。。)

>tohko-foreverさんの彼も同じように、気にならない
>タイプなのだと思いますがどうでしょうか。
># 別に毛深いのが好きということではなく…(^^;ゞ
なるほどなるほど。そうですよねー。私の彼も、別にそういう嗜好(?)は無いと思うので、気にならないんでしょうね~。

>参考URLに、ネット上で似たようなアンケートを
>取っているところがありました。
 ありがとうございます!!拝見させていただきました。やっぱり、男性は女性に比べてあまり処理希望に偏りが無い所などを見ますと、それほどこだわりがなさそうですね~。(というより、個々の嗜好に左右されていて、ひとくくりにしにくい感じ。)やっぱり、エステティシャンのお姉さんは、明らかな根拠があったわけではないようですね。ホッとしましたーーー。

とても参考になりました!ありがとうございました!!

もう結論が出てるみたいですけど(2番3番の回答)

エステで毛深いのを気にしてる様な会話をしたら
いいお客さんですよ

後一押しで脱毛が出来ると思っているでしょうね(しっかり儲けよう)

だまされないように!
    • 0
この回答へのお礼

>エステで毛深いのを気にしてる様な会話をしたら
>いいお客さんですよ
>後一押しで脱毛が出来ると思っているでしょうね(しっかり儲けよう)
 ぐは。やっぱりカモでしたか。ひえーーー。

>だまされないように!
 き、気をつけます……。今回は良い勉強になりました。ありがとうございました!!

えーと。

ちょっと違う意見です。
私、毛深くはないんですが、恋人より腕の毛は濃いですね・・・(多分恋人の毛が薄いのだと思う・・・)
でも、あんまり気にしてないです。そもそも私は日焼けしてて(これがまた並みの男の子より黒い)目立たないし。
脇の毛も、冬場は処理しないです。腕・足も特にしないんです。脱色剤だけ買ってきましたが、面倒くさくて未だやってません(笑)
恋人がかわっても、何か言われても、私は脇の毛(それも夏場だけ)と、眉毛と、指の毛くらいしか始末しません。あ、あと気が向いたらビキニラインちょっとだけ、かな。
どういうことかっていうと・・・
毛が生えてるのは生き物として当然のことだと勝手に考えているからです。
なんか、この、アメリカから流れてきたのか?毛をやたらとなくしたがるこの風潮、
私からすると不思議だなぁという・・・。
個人的には毛穴がばっちり見えてるのに毛がないとか、そういう方が余程気になるかなぁ・・・。処理したんだなぁと思ってしまって(笑)

でも、こんな私でも、エステの職についたら、そういう風に言うでしょうね。
ちょっと誇張しすぎとは思いますが、仕事ですからね、そんなものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>私、毛深くはないんですが、恋人より腕の毛は濃いですね・・・(多分恋人の毛が薄いのだと思う・・・)
>でも、あんまり気にしてないです。そもそも私は日焼けしてて(これがまた並みの男の子より黒い)目立たないし。
 ああ、良いですねーー!私は色白くて(日に焼けてもあまり色がつかない)、毛が黒くて太いものだから目立つんですよ!kereberaさんが羨ましいかも……w

>毛が生えてるのは生き物として当然のことだと勝手に考えているからです。
>なんか、この、アメリカから流れてきたのか?毛をやたらとなくしたがるこの風潮、
>私からすると不思議だなぁという・・・。
 本当に不思議ですよね!!というか、こんな風潮なんて嫌いです>< そりゃあ、プラチナブロンドの毛だったら目立たないだろ~!理不尽だ!(話ずれててすみません……)私も毛があった方が、保温になるし皮膚の乾燥防いで保護してくれるし、いいと思うんですが……。やはり身だしなみのために……(泣)

>ちょっと誇張しすぎとは思いますが、仕事ですからね、そんなものだと思います。
 そうですね。仕事ですもんね。私も、自分がカモだということを忘れてました。ネギは背負わないことにします。
ありがとうございました!!

男が持っていないモノを女に要求します。

一物がある(男) → ない(女)

平たい胸(男) → ふくよかな胸(女)

毛深い(男) → 毛深くない(女)
    • 0
この回答へのお礼

>男が持っていないモノを女に要求します。
 はぁ、なるほど。人間は正反対の人に惹かれる、とも言いますしねぇ。うーん、ということはやっぱり、一般的に女には毛深くないことを望んでしまうもんだってことでしょうか?? (私の彼氏が毛深くないことを考えると、私は毛深くてもいいってことかな?笑)

面白いご意見をありがとうございました!!

彼が気にしていないのなら、それでいいと思いますよ。

毛が生えるということは、その部分を守っていることなんですから、必要なんですよ、生物学的に。
はげている男性は、育毛に励みますが、もともとは、脳を保護するために頭髪があるのです。
それに、毛深い女性は情が深いといいますよ。
実は、私も毛深いのがコンプレックスです。夏は、足の毛を脱色しています。もともと肌が弱いので、脱毛をすると毛穴がトラブル起こすんです。で、皮膚科通いして、レーザー脱毛を受ける直前まで行きました。
でも、はたと考えたんです。
たかが、専業主婦、どうしてそこまでお金を使う必要があるのか?体を売る商売(女優から風俗嬢まで)ならいざしらず、パートナーが気にしていなければそこまでする必要があるのか?(それに、レーザー脱毛も完全ではないらしいですよ)

あなたも、彼が特に気にしていなければ、問題はないのではないでしょうか。エステは商売だから、あなたをターゲットにそういっているだけです。

本人そしてパートナーが気にしなければ、何もする必要はないのですよ。お金は有効に使いましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

>彼が気にしていないのなら、それでいいと思いますよ。
 そうですよね~。もちろん、脱毛処理をしようとは思ってはいなかったんですが、あんまり「常識」っぽいふりをされてしまったので、ええっと動揺してしましました。ここらへんがカモたる由縁なんでしょうか……。

>それに、毛深い女性は情が深いといいますよ。
 情は深い方だと思います^^; そうですね~~そうやってプラスに考えるべきですね。

>本人そしてパートナーが気にしなければ、何もする必要はないのですよ。お金は有効に使いましょうよ。
 本当におっしゃるとおりです。とても身に染みました^^;
今後は、何か不安になったら彼にちゃんと聞いてみて、「どうしてもそれをしてくれ」と言われてから考えることにします。自分もパートナーも望んでないのに、他の人の口車に乗る必要はないですよね!!

ありがとうございました!お金は有効に使います!

私も毛深いです(T-T)

今は膝下の脱毛に行っていますが、整形外科なので
そういったことは言われませんでした。
みなさん、「気にすることないわよ」という意見が
多いですが、私の場合は...

夫と2~3回会った時に「鼻の下に毛があるよ」と
指摘されました(恥)
付き合ってもいないのにッ ましてや普通見てみぬ振りをするやんッと思っていたら
「一応言うとこうと思って」でした。
 結婚後9年目にして、夫は私の足の指毛を見て
「なんで生えてるの?」と尋ねられたことがありました。かなり堪えました...
恐らく、夫の家族(姑、義姉)は俗に言うムダ毛のない人達だったということと、
グラビアアイドル等芸能人は処理してますよね。
女性にはそういった毛はない、と思っていたようです。(憶測です)
 何も言わないから気にしてないんだ、と思っていましたが、
言わないだけで思ってたんだということが判りショックでしたね。真剣に聞かれたもん。
 性格にもよるでしょうから、あなたの彼氏さんもそう思ってるはず、とは言いません。
でもこういう人も居ますので。

ちなみに脱毛しようと思ったのは、夏場に夫の前で足を出すのが恥ずかしかったのと
(脱色のし過ぎで毛が伸び、1~1.5cm程あったので)
ずっとスカートを穿けずにいたからです。
上記の会話が出る前に私から行きたいと言いました。
脱毛後の脚を見ると、やってよかったと思いますね。
 男性の眼ってかなり気になりますよね。
ましてや彼氏さんともなれば。
けれど彼が気にしておらず、あなたも「何が何でも」というほどの気持ちがないのであれば、
しなくてもいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

>今は膝下の脱毛に行っていますが、整形外科なので
>そういったことは言われませんでした。
やはり、整形外科の方が安心だし良識的ですよね……^^;
私ももし脱毛に行く必要が出来てきたら、エステではなくちゃんとした病院に行くことにします。。。

> 夫と2~3回会った時に「鼻の下に毛があるよ」と
>指摘されました(恥)
ぐは。これは痛いかも……!!

> 結婚後9年目にして、夫は私の足の指毛を見て
>「なんで生えてるの?」と尋ねられたことがありました。かなり堪えました...
堪えそうですね……。私の彼もむだ毛の無い(毛が全体的に薄い?)人種なので、ないものと思っているかも。。。言われたことはないですが、私が毎回必死に処理しているのも天然と思っている可能性はあり!^^;

>言わないだけで思ってたんだということが判りショックでしたね。真剣に聞かれたもん。
でもこの場合は、良い悪いじゃなくて純粋に疑問に思ったのでは???と思ってしまいましたが……ここらへんが甘いのかしら?私。^^;

>脱毛後の脚を見ると、やってよかったと思いますね。
私も出来れば行きたいことは行きたいのですが、やっぱり脱毛技術への不信感とお金と暇の問題で……。成功されたtantan33さんが羨ましいですw

色々参考になりました。ありがとうございました!

エステティシャンは人のコンプレックスを刺激するのが勧誘の基本らしいです。

tohko-foreverさんの場合、刺激するターゲットがたまたま「毛深さ」だった
んだと思います。

>「ほとんどの男性は、毛深い女の人は嫌いですよ」って言われたんです……。

例えば、この「毛深い」という部分を「太ってる」とか「お肌が荒れてる」
とか、「色が黒い」など別の言葉に置き換えれば、どんな人にでも応用
できますよね?
誰だって少しぐらいはコンプレックスがあるものですから。
聞いた話では、エステの勧誘マニュアルには、こういった刺激の仕方が
書いてあるそうです。

エステのお姉さんの言葉にいちいち反応して悩むことなく、
「毛深いことなんて、そんなの私の全てではないわー」と毅然とした態度で
いましょう。実際、ありのままのあなたを好きでいてくれる彼氏さんが
いらっしゃるわけですから、自信を持っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>エステティシャンは人のコンプレックスを刺激するのが勧誘の基本らしいです。
>tohko-foreverさんの場合、刺激するターゲットがたまたま「毛深さ」だった
>んだと思います。
うあ~。やっぱりまんまと営業トークに煽られていたんですかねー。つい商売人って怖いって思ってしまいます。。。

>エステのお姉さんの言葉にいちいち反応して悩むことなく、
>「毛深いことなんて、そんなの私の全てではないわー」と毅然とした態度で
>いましょう。実際、ありのままのあなたを好きでいてくれる彼氏さんが
>いらっしゃるわけですから、自信を持っていいと思います。
ありがとうございます!!
いつもは「こんな自分も自分だから堂々と行こう」と思っているのですが、やっぱり「彼氏」は特別ですから……。優しいからいつもは言わないだけで、本当や嫌だと思っているんだったら……と考えちゃうと怖くなってしまって^^;
 乙女心(?)につけ込まれた気がしてちょっと嫌なんですが、そんなセールストークに呑み込まれないように、今後はもっと自分をしっかり持ちたいと思います!ありがとうございました!!