アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう状況になるのは、初めてなので相談させていただきます。

昨年12月にコンパで知り合った女性2人(2人は友達同士)がいます。
私は、そのうちの1人(A子)が好きになり、コンパ後も今度は2人でどこかに行こう?と
何度かアプローチしていました。
ただ彼女の返答は、その気はのぞかせつつも「まだ、グループで遊びましょう」みたいな感じの
返事で、今まで食事2回、遊園地1回行きましたが、いずれも女性2人が必ずセットで
参加する状況でなかなかA子と2人きりになる機会はありませんでした。

そんな中、それまで普通に電話やメールをしていたA子と急に音信不通となり、
私から何度か電話やメールしても反応なしという期間が1週間ありました。
私は、もう1人の女子(B子)に、そのことを相談。何がおきているのか聞いて欲しいと伝えました。
結果、特に問題なく過ごしている旨教えてもらいました。

そして、その夜1週間音信不通だったA子より電話が入り「B子が私に好意を持っている」と伝えられ
「好意に気づかなかったのか?初めて出会った合コン後から、B子が私に好意をもっているのを聞いていたから、今まで誘われても2人では行かなかった」ということがわかりました。

私の本命は最初からA子ですが、A子の友達であるB子に合コン後全くコミュニケーションとらないのはどうか?と思い、たわいもないメールや電話は数回しました。
(今となってはそれが誤解の原因だったのでしょう)

私がA子に好意を持っているのは、電話やメールでそれとなく伝えていますが
A子としては、「B子が私に好意を持っている」というフィルターがかかっているためか
私に対する態度ははっきりしません。

A子には、「好意に気づかなかった」こと、私の鈍感さを謝りました(本当に気づかなかったのです)

A子からは「B子にはそのことをA子から聞いたと言わないで、これからもやさしく接して」
B子からは「私のことは気にせずに、電話とかメールしないほうがいいよ。A子に絞って」
このようなことを電話で言われました。

B子が好意を寄せてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちに嘘はつけないので、
時間をかけてA子への想いや距離を近づけていけたらと思います。
一方、最悪な結末としてB子ならずA子とも疎遠になってしまうのかなと思うこともあります。

長文・支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、私が迷っているこれからのA子・B子への
アプローチに対して皆様のご意見を頂けたら幸いです。

ちなみに A子・B子は31歳、私は34歳です。

A 回答 (6件)

女性です。

年齢的に男女とも、一つ一つの出会いって大事にしたい時期ですよね・・・

A子さんも、初めはB子を応援するつもりが、質問者さんにアプローチをかけられて、
困惑というか、中々素直に喜べない複雑さもあるでしょう。
そういうのは、A子さんの方が友人に対して気を遣いますしね。

B子さんが良い方で、あっさりされているらしいので、
必要以上の嫉妬や執着心を持たれていないのが幸いでしたね。
自分に気がないとわかれば、深追いしないで方向転換しようと思いますしね^^;
B子さんは心配ないと思います。

彼女たちの関係性はB子さん次第でしょうが、「気にせず」って言ってくれてるので問題は無いと思います。

それより、あっちこっち良い顔しようとしないで、B子さんの言うとおり、
A子さんに絞ってアプローチをかけるのが良いと思います。
B子さんへの連絡は控えましょう。
相談もダメです。
自分の知らないところで友人とはいえ、他の女性とつながるのはやはり好い気がしません。

正直、A子さんは質問者さんに対しまだ「好意」まで行ってないと思います。
ちょっと複雑な事情があったにせよ、まずは彼女と二人で会える状態にすることが大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の内容はまさにその通りだと思いました。

まずは、スタートラインに立てるようにいろいろ整理します。

質問を拝見しましたけど。

高校生レベルの問題のような感じがしました!

どちらの女性も、あなたに好意を持ってるだけみたいです!!

ホントに好きなら、
相手(AとかBとか)に構わず、あなたと交際してると思いますよ(・・?

ちなみに
私は22歳ですけど(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きなら・・・。そのとおりだと思います。

還暦男です。

人に相談することではないでしょう。
理屈こねて決めることではないでしょう。

「私はあなたが誰よりも好きなのです。B子は素敵な人だと思う。感情はA子です。」
「私は、A子以外考えられない。B子は人格は認める。A子の友達としてお付き合い願いたい。」

ぐにゃぐにゃしてると、両方が飛んでいってしまいます。

たぶん今までも出会いがたくさんあっても、決断が遅くて逃がしたことが多かったのでしょうね。
A子にはすでに彼氏がいて、B子の彼氏探しにA子が付き合っていた可能性もあります。
A子がリーダーシップ握っていたら、一か八かです。
  「二番目ではだめです!」
    • 0
この回答へのお礼

理屈ではないですね。
強い気持ちで進みます。

B子さんの件がなくなった場合、A子さんが貴方とのお付合いを受け入れるかどうかは、微妙ですね。

やはりB子さんに気を使い、お断りされる可能性も有ると思いますが、初志貫徹でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いずれにせよ後戻りできないので
初志貫徹でいきます。

貴方がB子さんに対してNOであり、B子さんがソレを知っているならば何も問題ないんじゃないですか?

A子さんがB子さんに遠慮しているとしても、B子さんは貴方の気持ちを了承しているんですからソレ以上どうする事も出来ないですよね。
まぁ、A子さんはB子さんに幸せになってもらいたい訳ですから、B子さんに別の男性を好きになってもらうしかないんじゃないですか?
(;-。-)ボソ男を紹介してやって下さい

B子さんが幸せになればA子さんも遠慮する所は無くなると思います。
しかし、一番の所は『A子さんが貴方をどう思っているか?』なので、その辺も確かめる必要がありますね(^▽^笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いちばん肝心なところが
すべてですね。確認します。

長くて意味わかりません

私なら
こんな長文の男性は嫌いですね
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にまとめられず、スミマセンでした。