アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして♪

最近曲調の穏やかな美しい女性ヴォーカルの声で癒されたいなぁなんて思っているのですがエンヤさんくらいしか存じません...

ジャンルや年齢層やあらゆる偏見は取り去って
「この人の声は素敵」という女性ヴォーカルのCDや曲がありましたら教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

カーペンターズという兄妹のユニットがいました。


妹のカーラの声は、すばらしいです。
ぜひ一度でも聴いて触れて下さい。
    • good
    • 1

All Angels 4人のソプラノ歌手のハーモニーが美しい。

デビュー曲の"Songbird"が一押しですが、アルバムとしては去年出したFly Awayがオペラ色が薄くて聴きやすい。
http://www.amazon.co.uk/Fly-Away-All-Angels/dp/B …
http://www.amazon.co.uk/All-Angels/dp/B000IAZ3CW/

Hilary Kole アルバムはジャズなのですが、オリジナルのピアノ弾き語り曲"Lullaby" "Where Am I" "Room With a View"などが特にお勧めです。
http://www.amazon.com/You-Are-There-Hilary-Kole/ …
http://www.amazon.com/Haunted-Heart-Hilary-Kole/ …

Gabriela Anders アルゼンチン出身で、基本的にボサノヴァですが、色々なジャンルが混ざることが多く聴きやすい。
http://www.amazon.com/Bossa-Beleza/dp/B002POVBS4/

Yvonne Catterfeld ドイツの音大出身で、あえてパワーを抑えてやさしく歌う。どのアルバムも癒し系だが、このアルバムは曲数も多いが内容の質も高い。14曲目は詩がわからなくても泣けるが、続く15曲目で徐々にポジティブな雰囲気に戻すなど。
http://www.amazon.de/Farben-meiner-Special-Yvonn …

Millie Corretjer ラテン界一の癒し系。夫への応援歌が入っているアルバムで、偶数曲がバラード。
http://www.amazon.com/Millie/dp/B000087JBR/

Carolina Lao コロンビアのルンバ歌手ですが、透明感のある美声でバラードを歌うととても爽やかです。PVはセクシーすぎますが。
http://www.amazon.com/Carolina/dp/B003A8Z1ZS/

Marie Digby 日米ハーフのシンガーソングライター
http://www.amazon.com/Unfold-Marie-Digby/dp/B001 …

Shania Twain 声はスモーキーボイスですが、アルバムCome On Overで4000万枚以上(歴代の女性歌手の中で最多)、その前後のアルバムも2000万枚以上売れているのは、癒しの曲があるからだと思います。アルバムはカントリーロックなので曲単位で。"When You Kiss Me(スイスで出産休養中の幸せの絶頂期に作った曲で、特に癒しの力が強い感じがする)" "From This Moment" "You've Got A Way" "You're Still The One" "The Woman In Me"など。

    • good
    • 0

あまり派手さはなく声質的にも突出して美しいとは言えないかも知れませんが、


色々なNewAge系のアルバムに参加して来た
・Jody Quine
の憂いを帯びた歌声が個人的には好きです。

幾つか彼女の参加した曲のVideoが公式にYouTubeにアップされていますので、
もし視聴してみて気になる様でしたら、アルバムも聴いてみては如何でしょうか。

・Sleepthief -「Tenuous 」


・Sleepthief -「Eurydice」
http://www.youtube.com/watch?v=0PrDapteYVk&featu …
    • good
    • 0

カーラ・ボノフのRESTLESS NIGHTなんていかがでしょうか。

    • good
    • 0

声に特徴があり、人気のあった女性歌手を思いつくまま挙げてみます。



クロディーヌ・ロンジェClaudine Longet
彼女の声はウイスパーボイスと呼ばれ、日本でも人気になりました。
フレンチポップ系です。
代表曲の「恋は水色」


ヴィッキー
ギリシャ出身でヨーロッパで活躍。日本でも「恋は水色」が大ヒット。ヴィッキーのバージョンがもっとも早く、これがオリジナルといってもいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=YGPGqcIqLFc

ジュディ・コリンズ
癒し系の歌声で日本でも人気になりました。
代表曲は「青春の光りと影」
http://www.youtube.com/watch?v=z8jGFu7ys64

ジョーン・バエズ
ベトナム戦争時代に反戦歌手として活躍しアメリカ国家を敵に回したような女性ですが、美声のフォークシンガーとして日本でも人気になり日本語で歌った歌もあります。
「ドナドナ」など代表曲は多いのですが、戦前のアメリカで見せしめのために死刑にされた二人の男性を冤罪事件を描いた実話:映画「死刑台のメロディ」の主題歌を。
http://www.youtube.com/watch?v=gcgYwTnBIIQ

フランソワーズ・アルディ
60年代の歌手ですが、未だに曲がCMなどに使われています。日本では男女問わず人気がありました。
さよならを教えて
http://www.youtube.com/watch?v=6AKHnB7tAhw


ジェーンバーキン
未だに日本でも人気があり2009年にも来日コンサートがありました。
あまりうまいとは言えないボーカリストですが、そこがウケているのかも?
故人である元夫のゲンズブールが書いた曲のメロディラインがいいので聴きやすい曲が多いです。
高級バックでしられるエルメス社のバーキンは彼女の名前から取っています。
哀しみの影Yesterday Yes A Day
http://www.youtube.com/watch?v=2AxSXKdcMQE


エッダ・デル・オルソedda dell'orso
イタリアではスキャットの女王として長く君臨した歌手です。
映画「ある夕食のテーブル」
http://www.youtube.com/watch?v=dsN3QoYh7dA

スィングルシンガース
フランスのスキャットグループです。主にクラッシックの有名曲をジャズスキャット化しています。男女混声ですがメンバーのひとりクリスチャン・ルグランが有名です。
http://www.youtube.com/watch?v=6WachC7CN0Y


伊集加代子
日本のスキャットの女王です。初期の「ルパン三世」やコーヒーのCM♪ダバダ~などで知られています。
http://www.youtube.com/watch?v=OWPaujuBOCg



古い方ばかりなので以下は新しい女性歌手で
ヘイリーHayley Westenra
ニュージーランド出身の歌手で、いま地震で毎日報道されているクライストチャーチにて13歳でデビューしました。現在23歳の若手美声歌手です。
比較用にTime To Say Goodbyeを
http://www.youtube.com/watch?v=dVOUJ-W4I_4


キャサリン・ジェンキンス
元モデルで音楽教師で、いまは歌手。イギリスの方でちょっとオペラ系ですけど。
こちらもTime To Say Goodbyeを
http://www.youtube.com/watch?v=ur6ULLNSwAk

ニッキー・ヤノフスキー
日本ではニッキーの名でアルバムを出していますが、昨年のバンクーバーオリンピックの開会式で熱唱を披露し世界的に話題になった16歳です。声も容姿もまだ子供っぽいですけど堂々たるジャズ歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=8DScIC3ITAg

プリシラ・アーンPriscilla Ahn
ジャズ系のレーベルからデビューしたシンガーソングライターです。心においしい、ピュアボイスがキャッチフレーズの通り澄んだ声の方です。
http://www.youtube.com/watch?v=MKfDwChOoHI



最後にオペラ系でナタリー・デセイ。
現代世界最高のオペラ歌手の一人。かなり高音域の声です。
http://www.youtube.com/watch?v=5ZIQ2pHaJ1I
超高音もどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=9qqDKUKvoIs
    • good
    • 0

こんにちは。



最近の曲は面影があまり感じられませんが
往年のMariah Carey はいかがでしょうか?

ファーストアルバム「マライア」から「バタフライ」までは
良いです。さすが7オクターブの歌姫!ということだけある、幅広い
声域での歌声は最初聴いたときは背筋がブルっとなりました。
(Hero もいいですが特にBadfinger / Nilsson のカヴァーのWithout Youなど:
アルバム「ミュージックボックス」に収録)
あと個人的にはアルバム「バタフライ」に収録の Whenever You Call が好きです。
こういったバラードだけでなくダンサブルな曲もあります。
シーズンではないですが今やクリスマスには定番の All I Want For Christmas Is You
(邦題:恋人たちのクリスマス)などのポップな曲もありますよ。

あまりにも有名で質問者さんがすでにご存じもしくは好みではなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

エンヤさんのお仲間で、アイリッシュのメアリー・ブラックMary Blackさん。


モーラ・オコンネルMaura O'connellやカラン・ケイシーKaran Caseyもいいですね。

近いジャンルのブルーグラスで、アリソン・クラウスAlison Kraussは本当に素晴らしい。

今話題のルーマーRumerもおすすめです。
    • good
    • 0

Leaves' Eyesどうでしょうか? 偏見は捨てて、また違うジャンルをご希望なら。

。。まずは「Lovelorn」からどうぞ。。。美しい歌声です。
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Time To Say Goodbye」
 イギリスの人気のある歌姫です。ジャンルはクラシック・クロスオーバーです!

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」
 人気のあるジャズシンガーです!

◎小野リサ:「イパネマの娘」
 ボサノバの名曲です。

◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「Angels」
 オランダのシンフォニック・メタルです。女性メタル・シンガーの先駆け的存在です!Voはシャロン・デン・アデル。

◎Madredeus(マドレデウス):「O Pastor(海と旋律)」
 ポルトガルのグループです。Voはテレーザ・サルゲイロ。


いずれもYouTubeで視聴できます。ジャンルの異なるシンガーを楽しんでください!^。^V
    • good
    • 0

サラブライトマンがいいですよ


曲はタイム・トゥ・セイグッパイが最高です


セリーヌディオンは抜群です
全曲オススメ

ラスベガスでのコンサートのDVDも最高です
録音したCDより
コンサートの歌声がいいのはセリーヌディオンが初めてでした

ラスベガスのコンサートに行くのが夢です

是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!