アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロータスノーツに届いたメールを他のメールアドレスに自動転送する設定の方法をどなたか教えていただけませんでしょうか宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

公開アドレス帳をみる権限はありますか?


あれば、自分の文書を開き、メールタブにある
転送先アドレスに、転送先のアドレスを入力すれば
出来ます。

もし、権限がないか、わからない場合は、システム管理者にお願いすればやってもらえますよ。

ただ、この方法だと、自分のMailBoxに届いたメールが
保存されない(つまり転送先にしかメールが送られない)

自分のMailboxには残して、転送したいのであれば、
エージェントを組む必要があるため、少々めんどくさいので、これも、システム管理者に頼んだ方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにありました。が。権限がありませんと出てしまいました。システム管理者にお願いするしか無いみたいです。
面倒ですがそうするしか無いみたいですね。お硬く知識に乏しいシステム情報課なので交渉が大変そうですが、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 21:17

NO.1のhardy50です。


私の使用しているノーツクライアントのバージョンを確認したら5.02でした(--;
バージョンによる機能差なのでしょうか?
それとも管理者等による制限なのでしょうか??

自信ありで回答してしまった私が恥ずかしいです。

ノーツクライアントのヘルプでも載っていないのでしょうか。(既に確認済みとは思いますが・・・)

力になれず残念です。
    • good
    • 2

転送は会社のサーバから他のメアド(携帯とか)にも送るよう設定されています、


こちらの場合。
恐らくノーツクライアント自体に自動転送機能は
付随していなかったかと‥。
もちろん、一度ノーツで開いたものを手動で任意の
メアドに転送することは可能でしょう。
会社内なら管理者がいるはず、相談されては?
    • good
    • 1

自動転送というのが引っかかるのですが。


ノーツのアドレスにきたメールを他のメアドへ
開かず?に転送するということ??
ノーツを使っているのは社内かどこかですか?

この回答への補足

そうです。

補足日時:2003/09/17 22:27
    • good
    • 1

はじめまして。


ロータスノーツを開いた画面の上部に
「アクション(A)」から
「ツール」→「メール転送先指定」と進み、表示画面の「転送先の選択」をクリックします。
出てきたダイアログの「直接指定」をクリックし、転送したいメールアドレスを入力。

これでできると思いますよ\(^o^)/

この回答への補足

アクションからメールツールの先にメール転送先指定とゆう項目がありません。4.5ではできないのでしょうか?

補足日時:2003/09/17 22:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!