プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性を1度だけ食事に誘いました。

「考えとく」って言われました。

あまりイイ回答ではないと思ったので、それ以来は誘っていません。

女性って1度目で直ぐにOKして軽く思われるのが嫌だから、とりあえず「考えとく」とか言う場合もあるのですか?

再度、誘ったりしない方がよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>女性って1度目で直ぐにOKして軽く思われるのが嫌だから、とりあえず「考えとく」とか言う場合もあるのですか?



あるかもしれませんが、1割…2割は切るんじゃないかなぁ…。(社会人ならなおさら)

>再度、誘ったりしない方がよいのでしょうか?

誘っていいと思いますよ。

私のお友達で、
あまり好意の無い人からの食事の誘いを1度は断ったけれど、
2度目は断れきれずに食事にいってみたら…。。
「あれ、この人いいひとじゃん」
っと好印象をもち、恋人候補になったって例、けっこうありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう一度誘ってみます。

ダメもとで

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 23:31

・行きたくないが、断る事によって社会的関係に支障が出ると思い曖昧な表現にした。



・普通に行ってもいいと思ったが、本当に予定が立て込んでいて考えたかった。

・何とも思わない、どうでも良かったので"考えとく"と言ってそのままうやむやにしようと思った。

・相手も貴方に好意があり、すぐにOKと言ったら自身の好意に気づかれると思い、考えとくと答えた。


私がそう答えるなら、こうゆう心境かなとゆうのを書いて見ました><
参考になれば嬉しいです;

考えとく という言葉だけですと、非常に判断が難しいので
相手のその時の口調や、表情などから探ってみるといいと思います( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回聞いても「考えとく」でした。

「俺とが嫌なんや」って聞いたら「そうじゃない」って言ってました。

メールじゃありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 23:12

とりあえずで、考えとくは言わない気がします。



私も前の方と一緒で、一回断られても、また誘ってみていいと思いますよ!


女性の方は、考えとくと言った手前、もし考えがかわって行きたくなっても誘えないと思いますし。

また断られたら、諦めるくらいでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日にメールじゃなくて直接、何回か聞きましたが「考えとく」でした。

「俺とは嫌なんや」って聞くと「そうじゃない」って言ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 23:16

「考えとく」はあまり良い返事ではありませんね。



ただ、再度誘わない方が良いというわけではありません。
また誘ってみても良いのでは?

何度誘っても、同じような返事が返ってきたら、もう誘わないほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その日に何回か聞きましたが「考えとく」でした。

「俺とは嫌なんや」って聞くと「そうじゃない」って言ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A