プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が好きなハードロックとヘビーメタルのアーティストは、イングヴェイ・マルムスティーン、レーサーX、ポール・ギルバート、カコフォニー、ジェイソン・ベッカー、マーティー・フリードマン、ドリームシアター、ナイトレンジャー、ドッケン、リンチ・モブ、ジョージ・リンチ、TNT、ウィンガー、ストライパー、VIXEN、ファントム・ブルー、ハリケーン、ライオン、ホワイトライオン、ストラトバリウス、ネルソン、スレイヤー、ヴァン・ヘイレン、アルカトラズ、ヨーロッパ、ジェフ・ベック、フェノメナ、シン・リジー、ブルーマーダー、スティーブ・ルカサー、ジミ・ヘンドリックスですが、こういう系統でいいアーティストがいたら教えてください。また、こういう系統以外にいいアーティストがいたら教えてください。

A 回答 (2件)

全般的にコンテンポラリーなギターものがお好きなようですね。


そういう傾向とはちょっと違うものをいくつか
CD屋のジャンル分けでは必ずしもハードロック・ヘビーメタルに分類されていないかもしれないものもあります。

4人のメンバーの取り換えが利かない、まさにバンドの中のバンドとして、レッドツェッペリンなんかいかがでしょう。昔のバンドですけどね。
ヘビーなリズムとサイケ、ブルース、トラッドとバラエティに富んだ楽曲が素晴らしいです。
http://p.tl/vKzl

モーターヘッド
キングオブヘビーメタル。
シンプルな楽曲、演奏とベースボーカルのレミーの声とキャラクターが魅力です。
http://p.tl/xCDF

ジェーンズアディクション
以前、ヘビーメタルを主に扱う雑誌で仕事をしていた時にデモCD聴いてすぐにとびついてレビュー書かせてもらいました。編集部では概ね好評だったにも関わらず日本国内国内では全く売れず。
でも、アメリカではスタジアム級の人気があったりしました。
http://p.tl/aSew

パリス
すいぶん昔のバンドだし活動期間も短いのですが実にカッコイイ。
http://p.tl/XhJn

レイプマン
まあ、ハードロック・ヘビーメタルのくくりで語られることは少ないバンドですが
http://p.tl/CWCV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介して頂いたアーティストを試聴してみます、参考になる意見をありがとうございます。

お礼日時:2011/05/20 11:34

元祖ヘビーメタル、グラムロックのスレイドは。



http://blogs.yahoo.co.jp/love_rock_folk/3807450. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介して頂いたアーティストを試聴してみます、参考になる意見をありがとうございます。

お礼日時:2011/05/20 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!