推しミネラルウォーターはありますか?

赤ちゃんの事を話すと、彼も色々理由は有るかもしれないのですが、逃げてしまいました!
今はメールならまだ送れるので赤ちゃんの子宮内の写真をメールで送って元気に育ってますって報告はしたのですが、メールが来ないので子供の為にメールが送れるまではちゃんと状況を報告した方が良いのでしょうか?
それとも彼の精神面を考えてメールもしない方が良いのでしょうか、迷っています。

A 回答 (7件)

彼が逃げたのであれば、あなたからの子宮内の写真は恐怖や追い討ちでしかないでしょうね。

正直、彼からしてみれば「勘弁してくれ!」って思うと思います。

彼が「どうしていいかわからない」と悩んでいる時期であれば、
そういうメールが今後のことを考える要因の1つになるかもしれません。

まぁ、あなたが「逃げた」と表現していることから、
おそらく、彼はもうあなたや子どもとはかかわりたくないという気持ちでしょうから
正直、そういう写真も迷惑でしょうね。

どちらにしても、あなたは「産む」という決断は変わらないのでしょうか?
父親に望まれていない赤ちゃんを産むということ、
女性が1人で育てていくということ(金銭面も含め)、
子どもの存在が今後のあなたの人生に大きく影響を及ぼす可能性があることなど
すべての覚悟や育てる環境は整っているのでしょうか?
私はあと2ヶ月で出産ですが、妊娠も出産も、おそらく子育てはもっとでしょうけど
想像以上に大変で、覚悟していたはずなのに、つらく感じることも多いです。
それでも、彼に頼ることなく1人できちんとしていくのであれば
産むことについて周りはとやかくいえないと思います。

ただ、金銭面も含め、産まれてもきちんと育てていける環境ではなかったり
「彼が戻ってくる(一緒にいると決意してくれる)かも」など、
彼をつなぎとめる手段にしたりするなら、産むことをあきらめる決意も必要かと思います。
    • 0

お気の毒ですが、『彼』には全くその責任を取るつもりもないようですし、養育費や慰謝料ということも、相手が“逆さに振っても鼻血も出ない”奴では裁判しても無理でしょう。

「相手が悪すぎた」ということです。未だに『彼の精神面を考えてメールもしない方が良いのでしょうか』とお考えの質問者様ですから、『彼』を追っても仕方ないとしか言えません。嫌がらせで連絡するならそれもアリですが、まともな返答を期待してのことなら無駄でしょう。

多くの回答者様が質問者様の今後を本当に心配されて『産むのを止めて下さい』とお書きですが、この震災と原発からの放射能を心配して多くの女性が、自分たち親子の今後の生活や子供の将来を考えて、生むのを止めることでしょう。“個人”的にはそれが正解かも知れません。
 しかし、それではこの国の将来が不安です。あえて言わせて頂けば、お産みになってしっかりと育ててください。将来のこの国はその赤ちゃんの双肩にかかっているかも知れません。
 ただ、申し訳ありませんが、私ももう還暦ですから20年後、30年後はおそらく鬼籍に入っています。全く無責任です。その責任を取るのは貴女だけです。
    • 0

19870226さんはお腹の子を産みたいんですよね?

私の友人も妊娠と同時に彼と連絡が取れなくなり、1人で産んで育てていますが、金銭面が一番苦しいと言っています。

1度ちゃんと会って話すことが必要だと思います。お互いのためだけではなくて、赤ちゃんの為にも。
    • 0

彼に徹底的に、メールしたり電話したりして、まずは、喜んでもらいましょう!

逃げたらキレてもいいですよ!
    • 0

30代♂です。

産むのを止めましょう。

子育てはそんなに簡単なものじゃありません。

夫婦二人そろっていてもどんだけ手間暇かかるか。

子供が出来て逃げる位ならなぜ避妊をしっかりしなかったのか不思議でなりません。

メールも送らず、彼と別れて中絶することが一番ベストだと思います。
    • 0

ていうか、産むのを止めて下さい。

子供は親を選んで産まれてこられません。
ちゃんと育てる環境がないのに産むのは、あまりにも身勝手です。
子供ができたと聞いて逃げ出すような人間を、父親としてアテにしてはいけません。

あなたが、あなたの子供として産まれてきたいかどうかを、よ~く考えて判断して下さい。
    • 0

男が責任取らずに逃げたのに産むのかな。

それはそれで悪い事ではないですが、逃げた男からすれば恐怖ですね。
メールが来ても「おろせよ!俺はしらねーぞ!金も出さないぞ!」と怯えているんじゃないだろうか。

貴方の希望は彼氏が「責任取るよ」って言って戻ってくる事ですか?
ならばお互いの親を巻き込んで話し合いをしないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の家族は病気がちで、彼には負担をかけるつもりは無いのです。

彼が怯えるのであればメールもしないつもりなのですが、何も言われないのでどうしたら良いか少し迷っています。