【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度の10月の金曜日から大韓航空を使って海外旅行をしたいと思っております。
こちらは名古屋から、友人は関西から出発でまずは成田を目指すことになったのですが、二人とも成田が初めてなのでよくわかりません。とりあえず新幹線で東京まで行こうと考えています。←そうすれば便さえ合わせれば一緒に東京へ行けるから。
東京から成田までどのように行くのがいいでしょうか?成田からの飛行機は夕方出発なので、余裕はあるのですがスーツケースをゴロゴロしながら長い距離を徒歩で移動というのは避けたいのですが。よい方法があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

 まず東京駅での東海道新幹線⇔総武快速線ホームの移動は結構な距離があります。


 10月でしたら、東海道新幹線に品川駅が開通しています。ここから成田エキスプレス号を使うのが賢明かと思われます。品川駅での移動は連絡改札を出てすぐです。7~10分も見ておけばいいのではないでしょうか。詳しくは参考URLを。

 成田エキスプレスですが、発車時刻は6時台から19時台まで毎時50分前後となっています。夕方出発ということですので
○品川13:50発⇒成田空港14:56着(成田エキスプレス23号)
○品川14:20発⇒成田空港15:28着(成田エキスプレス25号)
○品川14:50発⇒成田空港15:56着(成田エキスプレス27号)
あたりが妥当でしょうか。 
 乗車券も名古屋や関西方面から空港まで一気に購入できるので、そう高くなりません。例えば
 <乗車券>
○名古屋市内⇒成田空港(4日間有効) 7140円
 東京への運賃+1050円で済みます。
 <特急券>
○名古屋⇒東京 のぞみ指定席4690円 ひかり指定席4490円 自由席3980円
○品川⇒成田空港 全車指定席1660円
となります。

参考URL:http://nozomi.jr-central.co.jp/shinagawastation. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品川駅!そうでしたね!品川駅、忘れていましたー。東京まで行かなくても品川からも乗れるんですね。しかも時刻表までつけていただけて。初品川だし☆これを参考にして友人と相談したいと思います。この方法は最善かもしれません♪かなり魅力的♪あれがとうございますっ☆☆

お礼日時:2003/09/24 20:10

そうですね、#5でご紹介の通り、TCATでのチェックインは、各社昨年末で終了していますね。


ここんとこ乗っていなかったもので・・・ポリポリ。全然知りませんでした。
失礼しました。

名古屋-成田は、ANAは予約が取りやすいですが、JALは、基本的に単独では乗せてもらえないことが多いです。空いていれば乗せてもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。私もしつこく質問してしまったりでこちらこそ申し訳ないです。他にもいろいろ方法があるみたいなのでちょっと検討したいなーと思っています♪飛行機もなかなか取りやすいとかそうでないとかあるんですねー。早めに質問しておいて良かったです。参考にしますね。ありがとうございました♪♪

お礼日時:2003/09/24 20:17

ちょっと発想を転換して...



東京駅での待ち合わせをやめて
飛行機で
名古屋→成田
関空→成田
というふうに移動をなさるというのはいかがでしょうか??
そうすれば東京から成田への長い道のりを心配しなくて
すむ上に,荷物の件も楽です.

可能かどうかはわかりませんが,
旅行代理店に相談をしたら国内の旅券もセット販売
のような感じで少し安く売ってもらえたりするかも??
このあたりはよくわかりません.

以前,関空からアメリカに行く際,関空発がとれなくて
関空→成田→アメリカで向かったことがあります.
その際,関空→成田の料金はいりませんと言ってもらえました.

すてきな旅行になると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます☆私、飛行機あまり詳しくないのですが、関空→成田の料金はいりませんと言われたことがあるのですかー。なるほど♪どのくらいセットにしてもらえるかわかりませんが、一度代理店でどの方法にせよチケットを手配してもらうつもりなので、参考までに聞いてみますね☆ありがとうございました☆☆

お礼日時:2003/09/24 20:14

こんばんは。



確かに東京駅から成田までは遠いですよ。成田エクスプレスでも1時間ほどかかります。他の電車はもっと時間がかかります。上野に移動して、スカイライナーに乗る方法もありますが、移動時間が無駄だと思います。
何よりも荷物を持っての移動を避けたいと言われている以上、東京駅から出ないことが一番だと思いました。
あとは東京駅からリムジンバスですね。リムジンバスについては↓をご覧下さい。最近は渋滞に巻き込まれることも少なく、便利になったようです。

http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html

他の方が紹介されている東京シティエアターミナル(略してT-CATと言います)での搭乗手続き業務は、現在行っていないはずですよ。リムジンバスなら東京駅から乗ればいいわけで、わざわざタクシーでT-CATまで行くメリットはないと思います。

http://www.jal.co.jp/other/info2002_1202.html

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/t …

参考URL:http://www.tcat-hakozaki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ。なるほどー。ありがとうございます。リムジンバスがなんだか魅力的に思えてきました☆余裕を持っていくつもりなのでバスもアリかな?なんて考えていますがいろいろ参考にさせていただきますね♪ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 20:06

エアポートリムジンというオレンジ色の目立つバスがたくさん走っています。

リアルタイムでの道路情報も提供してくれるし、荷物も自分で運ぶ必要がなくラクチンですが、道路の混雑状況によってはお勧めしていいかどうか。
もし出発が平日のラッシュアワーと重なるようなら、成田エクスプレスがいいです。改札→ホーム→改札とほとんどフラットで、あちこちにトロリー(カート)が置いてあるのでそれほど大変ということもありません。
私は時間の限られる出発便は成田Exp.で(完全座席指定)で、帰国した時はラッシュではなければ最寄り駅までのバス便を使っています。
旅行代理店をご利用ならば、行きの成田Exp.だけ間に合うように指定を取って下さいといえば取ってくれますよ。
到着したときのバス便は、荷物を受け取り、通関を終えて出たすぐ目の前にバスのカウンターがあるので、道路状況を聞いて、取れる便のチケットを買えば、たてものをでた目の前がバス停で、これもラクチンです。

↓このURLはエアポートリムジンの詳細v
http://www.limousinebus.co.jp/

そして、お勧めの荷物成田送りサービス(これも色々ありますが)JALのやっているのは受け取りも便利です。
http://www.abc-sky.co.jp/jal/bag.html  国内のどこからでも成田行きは1つ2000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます☆リムジンバスかエクスプレスかで考えていこうと思います。しかも
荷物サービスまで教えてくださって♪ものすごくタメになります。明日にでも友人と打ち合わせしたいと思います。ご丁寧にありがとうございました☆☆

お礼日時:2003/09/24 20:02

こんにちは。



東京駅から成田エクスプレスに乗るのが一番楽だと思います。
当たり前のことですが、出発の2時間前までに空港に到着するように逆算して成田エクスプレスを手配して、更に新幹線で東京駅到着後20~30分程余裕があるように、切符を手配すればいいでしょう。切符は一緒に買えます。
東京駅構内でお弁当などの買い物をしたければ、もっと余裕を持った方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり成田エクスプレスが一番良いのでしょうか?ずいぶん前に人づてですが、東京駅から成田までとても遠かったと聞いたことがあったのですが、だいぶそれから時間もたってますし他の方法でもあるのかなーと期待していたのですが・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/23 20:07

ごめんなさい。

打ち間違えました。
「東京シティエアターミナル」ですね(笑

この回答への補足

回答ありがとうございます。東京シティエアターミナルですか。初めて聞きますが。よろしければもう少し詳しく教えていただけませんか?

補足日時:2003/09/23 20:02
    • good
    • 0

東京駅からタクシーですぐのところ、箱崎に東京エアシティターミナルがあります。

ここへ行けば、チェックインなどもできますので、あとは手荷物を持ってリムジンに乗るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報