【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の彼氏は、人を愛するという事にかなり慎重です。
たまに若いカップルが付き合ってすぐ「愛してるよ、結婚しようね」と言いますが
彼の意味する『愛』はかなり重い物です。

出会いは学校で、元は彼が私に一目惚れをし、それからシャイで奥手な彼は
1年も密かに片思いをしていたようです。
私には当時彼氏がいたし、むこうも喋らないので最初はあまり相手にしていませんでしたが
徐々に話すようになって相談にのってもらう内に仲の良い友達になりました。

それから私は当時の彼氏とは別れ、奥手の彼はかなりの時間をかけた末、
「ずっと一緒にいたい。つきあってほしい」と言ってくれて、付き合うようになりました。

ただ彼は、収入が少ないという理由で結婚願望があまりなく(考えたくもなさそうです)
なおかつ誰かを愛するようになるには、人の何倍も時間がかかると言っていました。

付き合って半年以上経ちました。
未だに一度も「愛してる」と言われた事がありません。

時間がかかるという事を最初から言われていたので覚悟はしていましたが
私が「愛してるよ」って言うと、困ったように「ありがとう」と言うので、
なんかプレッシャーを与えているようで申し訳なくなり、
すっかりそういう事を口にする事が怖くなってしまいました。

彼は「○○大好きだよ!」とは言ってくれます。
私は半年でも1年でも待てると思っていたし、そもそも付き合っていたら
愛情は芽生えてくるものだと信じて、さほど気にしていなかったのですが・・・

先日、「俺は人と付き合う資格がないのかもしれない。愛してるって言われると
俺も早く愛さないと、って焦る。でも、いつになるか分からないから○○に申し訳なく思う」
と言われました。

まったく「愛してる」という言葉を言わなくなったのに、
彼の中ではかなり重く受け止めていて、気にしていたみたいです。

彼の長い片思いの末付き合うようになって、私の事は大好き・・・
だけど愛する事はできない。

私も強制はしたくありませんし、だからと言って別れる気にはなりません。
ただ、たまに無性に「私は愛されてない」と虚しくなる事があります。

私が持病持ちなので、子どもができない体になる前に結婚して
家庭を築きたいと思っています。それは彼も知っている事です。

結婚を焦っているつもりはありませんが、
「私は愛してるのに、愛されていない」というネガティブな考えと
「結婚は心の底から愛した人としかしたくない」と言う彼のゆずれないセオリーが
私をどんどん不安にしていきます。

自分の病気を彼に押し付けて結婚をせがむのは嫌ですが、
私も先の事が少し気になります。

彼に全てを理解してもらおうというより、私なりに考えを変えてみたいと思ってます。
愛される努力も、できる限りやってみたいです。

そういう経験がある方は少ないかと思いますが、
彼氏に愛される努力とは、具体的にどんな事ができるのでしょうか?

長文ですみません。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼より先手を打って、将来が気になるのでしたら、

せがむのではなくてそのまま今の気持ちを、そっと言ったら
良いのではないでしょうか?

程好い愛仕方を彼に知ってもらいましょう~。

「私は女性だからいつかは好きな人と家庭を持ちたいし、
やっぱり愛されてる言葉も欲しいなぁ~」って、、、
そっと言ってみてはどうかしら?

愛される努力よりも、彼に愛しているってスーッて、言える様に
コツを知ってもらい、むぎゅっーっと抱き合って居る時に、
耳元で「好き」。って軽く言い、強く彼さんからの言葉の見返りをみずに
貴女様の温もりを伝えてください。

愛する温もりを彼が心から知った時、言葉以上の「LOVE」が彼に
注ぎ込まれて貴女様へ向けてくれるのでは?^^
    • 0

愛される努力という程、虚しい言葉はありません。

質問者さまは努力される必要などありません。努力したから愛されるということは決してないと思います。問題のあるのは彼の方だと思えるからです。

彼は(本当に愛した人でないと結婚出来ない。)と言っておられるようですが、それは自己欺瞞です。
本当は結婚に踏み切る自信がないのです。経済的なこともありますが、本当は人と長くうまくやっていく自信がない、つまり、大変、対人関係に臆病な人であると言えると思います。まず、彼は自分自身で自分のことを愛することが出来ません。自分を愛せない人にどうやって心から他人が愛せるというのでしょう。

それを如何にも、もっともらしい言い方をして自分に好意を持ってくれた彼女を悩ませるようなことを言ってるんですから始末に負えないなあという感想を持ちました。

彼が自分の心の弱さに気付くことです。唯、彼がそのような心になってしまったのは今までに随分、辛いことを体験されて来たせいかもしれません。生まれつき、弱気の人なのかもしれないですが。
メンタルの上で何か傷ついてきたことから立ち直っていないとか根が深い面があると思います。

彼に好かれることばかりに腐心しないで彼の精神的な面を冷静に観察してからもういちど彼との仲を見直されることをお勧めします。
    • 0

普通愛される努力なんてしませんよ。

愛され続ける努力はしますけど…。

結局彼は自分しか愛せないんじゃないですか?

いつも自分を一番愛しているから、アナタに対して「オレは愛してるのかな?」って思うんじゃないですか?

好きになるのに時間がかかる人はいますけどね。

あなたの努力の問題かなぁ。
時間がかかってでも愛した事あるのかな?
    • 0

多分、あなた達 お二人とも 人を愛した事がないんでしょうね。

二人とも どうして言葉に執着するのかな?

愛しています。

こんなの 単なる言葉。

言った 言えない なんて意味ありません。

『愛する』って説明できますか?

多分 誰も分からないはず。

そんなものを 言った 言えない なんて悩むなんて恋愛ゴッコしている小学生と同じ。

言葉に出せない彼も
言って欲しい貴女も
真剣に この人が世界で一番大切だと思える恋愛を経験していたなら 『愛する』の言葉に振り回されたりしないでしょう。

でも、年頃の女の子だから言葉に現して欲しい気持ちも理解出来ます。

だから、彼に聞いてみればどうかな?

『愛しいとは思ってくれる?』
それで十分 貴女は報われると思いますよ。
    • 0