プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外送金でおすすめの方法はありますか。
現在、MoneyGram、SBIレミットでの海外送金がよいのではと検討しています。
しかし、今日にでも振込たいのですが、SBIから福建省への振り込みは4/6まで停止。。
楽天銀行の海外送金では、申請に10日程度かかります。(まぁ、ビジネス用ですが)

具体的には、
15万円程度を翌日に、相手の中国銀行に振込めればいいのですが。。

ゆうちょ海外送金が近いし都合がよいのですが、
今回は急用なのでできるだけ早く振り込みたいです。
1回限りの送金ではなく、今後も海外送金をするつもりです。

手続きに時間をとられずに早く送金できる方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やっぱり楽天銀行が一番お得でしょう。

今回はゆうちょ銀行からでもやむを得ないでしょう。

そのほかとして

1.ある程度まとめて金額を蓄えておき必要なつど15万円程度の米ドルなどネット上で送金先を登録して送金したいならカレンシーオンラインという会社があります。

2.法人での取引については調べていませんが、中国への送金だけなら中国銀行東京支店(他にも支店あり)に口座を持っておくと、ネット上で送金先登録した米ドル建て送金、窓口での元建て送金、銀聨(ぎんれん)カードでの支払いなどさまざまな利用ができると思います。
    • 0