プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。
そこで、足が蒸れないようにサンダルがほしいのですが、
そこで、クロックスを買おうかなぁと思っています。
ただ気になるのは、クロックスは樹脂製なので、
こけやすいorすべりやすいのかなぁと。
お勧めは出来ないですか?
また、クロックスに似た激安サンダルですが、
これはクロックスよりすべりやすいのでしょうか?
使ったことのある方、詳しい方、
是非教えてください。

A 回答 (4件)

クロックスは小さい子には、お勧めできません。



確かに履かせやすいのですが、雨の日は大人でもツルンツルン滑ります。
アスファルトの様に道じたいが滑り止めの様になっていれば大丈夫ですが、何も考えずアルミ?ステンレス?のドブ蓋を踏もうものなら、滑ります。

気持ち程度に滑り止めのギザギザが靴裏に付いていますが、スグに削れて無くなってしまいます。

激安の物も同じです。
クロックスの方が、中のクッションが気持ちが良いですが、お値段を考えると、気にするほどの差では無いと思います。

小さい子には、足首と足の甲をマジックテープで固定する従来タイプが良いと思います。

足の指が気になるなら、お値段は張りますが、しまじろうのサンダルがお勧めです。
ガードが少し付いているのと、上向きにカーブしているので、足のサイズが合っていれば、指が外に飛び出す事もありません。

http://shop.benesse.ne.jp/shimajiro/201004_sanda …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
確かに不安定だとこけやすいですよね。
もう少し考えてみることにします。

お礼日時:2011/05/08 01:46

クロックスで、子供の足の親指の爪がはがれる事故が多発しましたよね。


ジャストサイズを買えば事故は起こらないとされていますが、
(大きめサイズが、事故の原因とされています)
私なら、そういう事故がたくさん起こった時点で買いません。
樹脂製は、エスカレーターでの事故も多いです。
安全第一で、サンダルにするにしても、樹脂製は避けるのが無難だと思います。
国内はもとより、海外で何かあっても大変ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにこけやすいですよね。
海に入るので、クロックスがいいかなぁと思ったのですが…
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 01:48

やめたほうがいいと思います。



1歳半ならまだ歩き始めたばかりですよね?
こけやすいだけじゃなくすぐに脱げてしまって、気がついたら無くなってたり、
最悪の場合はエスカレーターで巻き込まれて事故に…ってこともあり得ます。
うちは両親から西松屋とかで買ったであろうクロックスに似た激安サンダルをもらいましたが、
履いて数秒で脱げました(笑)

こういうタイプのかかとがしっかり固定されてマジックテープでとめられるタイプのほうが安全です。
http://item.rakuten.co.jp/takeiteasy/395524-600/
ちゃんと通気性もあるので蒸れませんし。

今買えば今年の夏にも履けますし(数カ月でそんなにサイズは大きく変動しません)いいものを買ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにこけやすいですよね。
海に入るので、クロックスがいいかなぁと思ったのですが…
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 01:48

クロックス、とってもいいですよ!



うちは歩き始めたころから毎年夏はクロックスを二人の子供に2~3足ずつそろえるくらい重宝しています。相当使いこみますよ。1歳でも自分ではけるし、自分で脱げるし、いい練習になりました。子供も自分で着脱できるので愛着わくみたいです。(親も楽。)

安物のまがいものと本物のクロックスにはとっても大きな違いがありますから、そこはご注意を。

まがいものやサイズの合わない大きすぎるものを履かせたりしなければ歩いていて勝手に脱げるなんて絶対にないですし、滑るどころか床に吸着するほどしっかりグリップします。だいたい親が見ていればエスカレーターに巻き込まれるなんて事ありえないですよね。爪の剥がれはジビッツが原因らしいのでつけなければいい。正しく、上手に使えば極めて安全なサンダルです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方の意見を聞いて、買うのをやめようとおもったのですが、
海に行くのでやっぱりクロックスが欲しくて…
本物なら大丈夫ということで、
クロックスを買いました。
今履くには少し大きいけど、今年の夏にはぴったりだろうし、
履き替えとして持っていくならちょうどいいかなぁと思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!