【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今週親友の結婚式へ、別の親友と行く予定で楽しみにしてます。
30代前半♀、予算1万円を使うならどれにしますか?
1・まつげエクステ
2・エステ (1回)
3・高めの化粧品(たるみが気になるから「ジーニー」とか)
4・その他(何かアイデアがあれば)
出来るだけ綺麗な身なりで行きたいのですが、ダイエットに失敗しまして化粧等でごまかすしかありません。
私の「綺麗」とは、
スタイル良くて、お洒落な恰好で、美人(に見える)です。
ドレスは手持ちに痩せて見える物があります。
ちなみに、既婚なので出会いの期待はありません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の行きつけの美容院なら1万円は、1回分のエステと当日ヘアセット、メイクができる金額です。

2週間前くらいに美容院に相談しにいき、結婚式に合わせてエステをして、結婚式までの美容法を聞き、当日ヘアセットとメイクをお願いします。自分の手持ちの化粧品を使用して化粧を施してくれるので追加の化粧品もいりません。でも美容師さんのアドバイスによっては購入します・・なら、エステは止めます。メイクはプロにしてもらうと全然違います。今風でびっくりするくらい綺麗に仕上がります。すごくお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
kamihi730さんの行きつけの美容室、とても羨ましいです。
私の近所にはそういったお店は無さそうで残念です。
確かにプロの方のメイクは全然違いますね!
検討してみます☆

お礼日時:2011/05/02 19:12

私ならエステをやるならフェイシャルにしますね。

フェイシャル付の顔そりも良いかなと思います。
顔そりをするとメイクのノリがとても良くなるので、良く結婚式の前にやったりします。

あとは綺麗に見せるならプロにメイクをして貰うのも宜しいかと思います。
自分でやるのと全然違いますし。

あとはジェルネイルなんかもいいんじゃないでしょうか。
外すときもネイルサロンに行かないと行けないのが面倒ですが…

まつげエクステはあんまり興味がわかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジェルネイルはキッドを持っていて、オフも自分で出来るのでやってみます。
やはりプロのメイクは良い様ですね!
良さそうなサロンを探してみます☆

お礼日時:2011/05/02 20:35

30代前半女性です。



私ならネイルサロン、予算が余ったらまつげパーマにあてがいます。

式場の受付や会食、グラスを持った時など、自然と手元に視線が行く場面が
多いですし、細かい所だからこそ「手を抜かない」ってのは大事かと思います。
指先が華やかな色で彩られているだけで、おめでたい気持ちにもなれますし。

パール感のある桜色をベースにフラワーアートを入れてみたり、
指先だけラメ入りのカラーを乗せて、グラデーションにしてみるとか。

まつげパーマorエクステは残予算次第でしょうか…。
サロンによってはアート代、結構掛かりますし(汗)
ネイルで全部消えちゃったら、つけまつげって手もありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念なのですが、つけまつげはかぶれるので付けられないのです。
ジェルネイルキッドを持っていますので、ネイルサロンは経費削減出来ます。
ラメ等のネイルを頑張ってみます☆

お礼日時:2011/05/02 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報