アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色白な人は昔から居ますが、最近は特に色白で、例えが古いですが、美容家の故・鈴木その子さんくらい色白な子が当たり前にいるのが不思議です。私は日傘や日焼け止めでどう頑張ってもあれくらい色白に離れません。
化粧品ですか?それともハーフの子が多いのでしょうか。
~坂48のアイドルとか、病的な白さな気がします。

A 回答 (6件)

ご存知の通り、今の紫外線を多量に浴びる事は肌によくないのと、肌の健康維持の仕方や坂道アイドルの女の子達の場合はイメージに合ったメイクの仕方が、美白化粧なのではないでしょうか?


20年以上前に流行したガングロやゴングロまではいかなくとも、日焼けして健康的なイメージをもたらすより、華奢な雰囲気で守ってあげたくなるようなイメージを出す事があのアイドルの女の子達にピッタリですよね?
美容分野だけでなく、皮膚の医療の進歩と共に時代の流れに沿い変化したのだと思います。
その先駆けが故・鈴木その子さんですよね。

今のアイドルや女優さんは美白効果をもたらすメイクをされてるとは思いますが、最近巷で売ってるよな女優ライトと言って、鏡の周囲に沿ってくっ付いている照明を照らす事で、さらに色白美肌を強調されてますので、メイクだけであの白さを出してるとは思えません。

病的かは皮膚色だけで決まりませんので、メイクの下は実は生き生きとした小麦色かもしれませんし、他の生活習慣が整っているなら、onとoffの顔への切り替えが正しくできているのではないでしょうか
でも、あの業界の人達は生活習慣もかなり悪そうなイメージが伝わりますから、よくわかりませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/23 08:50

そうそう、みんな白くて男女ともに美しいの!



子供の頃からUVケアして通学したり、室内で遊ぶ事が多いからかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 08:51

どうなんでしょう・・


色白は年を取ってから
しわやシミになりやすいので
適当な肌色の方が安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 08:50

舞妓さんみたいに塗りたくったらなりますよ。


鈴木その子さんもその種の白さでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 08:49

子供の時から外で遊ばないから 色白のまま


スポーツしている子供は色が黒いですし
UVカットの品や美白の化粧品も使っています
テレビに出ている女性はヒトより秀でているから出ているのです
街中で見かける子供は昔と変わりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 08:49

そうですね~、確かに言われるとそうかも。


今の子はお手入れがしっかりしているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/23 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A