プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌が黒いのかくすんでるのかわからない。
私は小さい頃から周りから黒い黒いと言われ続けていたので地黒だと思っていました。が、最近母親に黒っていうか、土色と言われることが多くなりました。
土色=くすみ?と思うようになり、自分の肌がなぜ他の人より暗いのか分からなくなってしまいました。
色白に憧れているので一年中日焼け止め塗ったり、美白化粧品を使っていましたが、一向に変化が見られないので、やっぱり地黒なのかなあと思う反面、腕の裏とか体は白とはいかなくても顔より明るい色なのでやっぱりくすみ?となります。
写真を撮っても他の人より肌が暗い自分を見て悲しくなります。
地黒とくすみの見分け方教えて下さい。

A 回答 (1件)

安心してください。



気のせいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!