プロが教えるわが家の防犯対策術!

堕姫って、童磨の子供ですか?眼の色や生前の顔、カッとなりやすい性格(童磨母)白ツル色の髪
なぜか羅生門がし生まれなのに堕胎を妓夫太郎の時みたいに試みられていない(と言うことは遊女では最低ランクの病気持ちだが父親がばんせごくらく教の教祖なら身請けの可能性もあり?)しかも、タイミングよく死ぬ間際に登場して、ほっとけないぜぇと言う。黒死牟も子孫の無一郎に、止血をしてあの方に力を貰おうなどスカウトしていた。
めっちゃおくそくですが。

A 回答 (1件)

いいえ、違います。

まず妓夫太郎・堕姫たちの母親は誰にも身請けされていません。だからあの羅生門河岸にいたのですから。そしてそのまま梅毒で死んでいます。

また童磨の母はカッとなりやすい性格とは描写されていません。
(あの短い描写を読む限り、思い詰めるタイプのようですから、常日頃は耐え忍んで逆上したりはしない性格だったのでは。)

それから髪の色は童磨が「白つるばみ色」https://irocore.com/shirotsurubami/
ご覧の通りくすんだ金髪のような色で、
堕姫は白髪です。
目の色も同じではありません。
顔も全然違います。

それに童磨が妓夫太郎・堕姫たちの前に姿を現した時、
童磨はすでに上弦の陸でした。
つまり「鬼になってからそれなりの時間が経っている」ことがわかります。

堕姫はあの時13歳か、もしかするともっと幼いです。
童磨が鬼になったのは彼らが生まれる前でしょう。

そして鬼になったら人間との間に子を作ることは不可能です。

>ほっとけないぜぇと言う

童磨はそういう言動を取る鬼です。
黒焦げの子どもを見て演技をしたら「俺は優しいから放っておけないぜと言う」というズレた反応になっただけです。
明らかに人為的に残酷な殺され方をした子どもを見ての正常な反応はいろいろあると思いますが、どう考えてもコレではない。
でも童磨は感情がないし、感性もおかしいからそういうズレた反応になるんですよね。

タイミングよくといいますが、明らかに遊郭に食事に来た帰りですね。
女性がたくさん集まっていて、誰かが行方不明になっても捜索されにくい場所です。童磨にとっても絶好の狩場だっただけでしょう。
    • 2