アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトル通りなんですが、「自分自身・伴侶・家族・恋人」等に100点満点で点数をつけるとしたら何点ですか?

私自身は50点で夫には80点、子供達には70点といった感じです。
私の50点は・買い物に行って余分な物まで買ってしまうので。
夫の80点は・タバコさえ止めてくれたら100点満点の人なので。
子供達の70点は・まだまだ社会人としてはヒヨコさんなので。

皆さんの場合はいかがですか?

回答、お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.2です。

二度目の回答ご容赦願います。
質問に対する回答とはかけ離れますが、「お礼」内容の
----出来損ない蒸気機関車ってあるんですか?---
・・・について

当方がそう思っているだけです。この蒸気機関車について知っている他の方々が「出来損ない」と思うかどうかは分からないです。
実物が京都の「梅小路蒸気機関車館」に展示されています。(現存するたった一台の機関車です!)

「出来損ない!」・・・と思う訳について
残念ながら、当方はこの機関車が活躍していた時代を知らず、この機関車が廃車されてしまった後に生を受けた者ですから、後から関連資料を見たり、実際にこの「カマ」(古い人の中には蒸気機関車のことをこう呼ぶ場合がある!)を動かしたご経験のある方の回顧録などを読ませて頂いた中でそう思うようになりました。

この機関車にはとても傍迷惑な特徴があります。
(人間に例えると「偏屈野郎!」と言うことになるのかなぁ!?)
・・・・それは、偶にですが・・・、故障でも何でもないのに、機関士(機関車を運転している人のこと!!)が機関車を動かすことが出来なくなってしまう(つまり前進も後退も出来なくなる)と言う誠に厄介なものです。
(ここら辺の蘊蓄を垂れると長くになり過ぎますので割愛させて頂きますが、要は設計ミスにあると言われている様です!?)
・・・なので何となくですが、「当方と性格一緒じゃん・・!!」と思い自分自身の点数をこの機関車(・・・の型式)になぞってみました。
も一つ・・!!
D51やC62など、他の型式の機関車では決して出すことが出来ない、この機関車でしか奏でることの出来ない音(ドラフト音)をもう一度聴いてみたい!!と言う強い想いがあります。

スミマセン、ちと文が長くなってしまいました・・・!

この回答への補足

お礼が遅れました、ごめんなさい。

この場をお借りします。
点数を付けるって案外難しいんだと知りました。
そんな感覚で各回答者さんも、回答してくれたんだと思います。

機関車の説明と機関車に当て嵌めて回答下さったANo.2ANo.11の方をベストアンサーとさせて頂きますが、各回答者さんの回答も勿論私にとっては大事な宝物となりました。

本当に教えて頂き感謝しています、ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>機関車を動かすことが出来なくなってしまう(つまり前進も後退も出来なくなる)と言う誠に厄介なものです。
>要は設計ミスにあると言われている様です!?)
・・・なので何となくですが、「当方と性格一緒じゃん・・!!」

再回答と機関車の説明までして頂きありがとうございました。

読んでいましたら、妙に納得してしまいました(^^)ニコ

教えて頂きありがとうございました。

NO6です。

新婚のようなお二人で(照)って言葉ありがとうございます。
でも ちょっと訂正(笑)
 新婚のような二人じゃないから50点なんです(笑)

新婚の頃の私は自分で言うのもあれですが100点でしたよ(笑)
 共働きし 家事 育児し 旦那さんは遊びに行って週に1,2回 朝帰り・・・
それでも文句言わず 同居して 家事を完璧にして 育児も旦那が手を出さない位に完璧にしてそれはそれは頑張りました。
 そうすると・・・
旦那さん お前は俺がいなくても大丈夫だろ?って事でそれはそれは可愛らしい守ってあげなくてはって女性の方に目がいき・・・はい・・・想像通りです(笑)

それからは100点満点は辞めました。
 ほどほどが良いって思ったので。。。。
頑張りすぎたら過ぎたで旦那さん調子に乗ります(笑)
 たまには旦那さんも頼らないとね、甘え上手な奥様に・・・って事で50点づつです(笑)

新婚のように・・・って褒められたのですが。。。きっと新婚の方は逆に100点満点取るように頑張っていると思うので・・・ちょっと申し訳ないように思ったので・・理由を書かせて貰いました♪
 せっかく褒めて頂いたのにごめんなさい。
でも 新婚さんはきっと100点目指しながらお互い頑張っていると思いますよ。
だからこそ訂正しなくては!って思ってしまって・・・(汗)理由を書きました。
 気を悪くしたらごめんなさい(汗 汗)

この回答への補足

ごめんなさい。
お礼が遅れてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
はっきりと目に浮かんでしまいました。
夫婦生活の中で多種多様の出来事が、発生する中での「他への目線」は嫌ですね。

色々なことを乗り越えて今が在るのは、夫婦として家族として成長した事実でしょうから、点数を付ける必要はないでしょうね。

訂正回答してくださり恐縮です。

乗り越えてる夫婦に満点ママ、満点パパの評価がお子さん達からいただいてると思います。
お子さん達から幸せ返し、微笑み返しをたくさんもらって満点家族ですよ(^^)ニコ

No.4で回答した者です。

回答が分かりづらく失礼しました。

自己評価がマイナスです。
30代後半の者です。

再度のお礼は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなってすみませんでした。

30代後半ですか、逆に捉えれば良い伴侶が現れるまで、徹底的に待つのも良いように思います。
早いか遅いかの違いですので、周りの評価は気にされずに自分の為の有意義な時間を作ればと感じます。
私なら間違いなくそうします。

こんにちわ。

>点数をつけたら何点? メチャおもろいですね。
何点と言うより難点が多いので0点以下は間違いないですね。
早く0点から出直したいぞーーーーー
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何点より難点ですか・・・この言い方の方がメチャおもろいですよ(^^)ニコ
0点の理由が分かりませんが何点を難点と言える心の余裕があるので、座布団10枚ってことで。

こんにちは。

25点。
内訳・・・1、家のことはしないから減点50(炊事、洗濯、食事、風呂掃除はした事がない)
内訳・・・2、母親に肩を揉んでもらうので減点25。
25点付けたのは、朝のゴミだしだけはしてるから。
親の拗ねに噛り付いてるタワケ娘なので0点かな?でも食費を入れてるのでやっぱり25点です。(笑)
いやー自分に点数は付け難いですよ(笑)
因みに母は75点(ゴミ出しをしたら100点満点)母親にタワケーって叱られそう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お母さんが75点とは・・・肩まで揉んでもらってるのに。
100点満点の様に思えますけどね(^^)ニコ
食費とお母さんに肩揉みをしてあげると50点にはすぐ手が届きそうですね。

こんにちわ。

私50点 旦那50点 二人合わせてやっと100点。
お互い補いながら100点満点の家庭を築いてます。

足りない50点・・・それはそれでお互いが仕方ないって目を瞑ったりフォローしたりしながらチマチマ誤魔化しつつやっております(笑)

100点満点の旦那さんだと私がもたない・・・
 旦那も同じで私が100点満点だと旦那がもたない・・・(笑)
いい加減な夫婦だからいい加減な採点で二人合わせて100点になるように頑張ってます。

逆に子供に関しては・・・親ばかなので・・100点です。
まだまだ世間を知らない子供たち、それでも親として100点付けたくなる子供たちです。
 いい加減な夫婦に育てられつつ笑顔を家庭にふりまいてくれる癒しであり温かい空気をくれる子供たちは親からみたら100点です♪

はい 親ばかですです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
二人で一人前って素敵ですよね。
まるで新婚さんのお二人でお子さん達は幸せ発明家さん達なので、家族合わせて200点満点家族ですね。

こんにちは。

考えた事も無かったので、自分に点数って面白いですね。
まず私の点数は50点あるかなって感じで、夫は100点です。
被災地へ取材しに行ったまま帰って来れない旦那様ですが、愚痴一つ言わずに毎晩電話をくれて、私を励ましてくれる旦那様だからです。
そんな旦那様に甘えっ放しの私は50点(炊事、洗濯、家事仕事の大手抜きしてる理由を入れると0点)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

炊事、洗濯、家事は大手抜きなんですか。
でも、旦那様が留守でもコナシテるのですから0点ではないですよね。
旦那様が被災地での取材活動なら、何かと気苦労も多いと思いますので回答者さんもお体には気を付けて下さいね。

マイナスですね。

今の年齢で、独身・恋人なしなのが、周りからの評価を物語っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
周りからの評価がマイナスなのですか?

年齢が分かりませんので、コメントが出来ないのが残念です。

周りの評価は余り気にされませんように。

こんにちわ(ゝc_,・。

)

そうですね~仕事は満点!家事一切は0点です。
独立開業して仕事は順調、スタッフにも恵まれて100点以上だと思ってるんですけど、家事全般を母親におんぶに抱っこしてるので0点以下のマイナス100点。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(*^o^*)

仕事100点なら充実した日々を送っておられるのですね。

家事全般は-100とはご謙遜されてるのですね。

家事と仕事の両立は中々難しいものですので、ここは母親の力をお借りしてこれからは出来る家事をするのも考えもんですね。

出来損ないの蒸気機関車の型番にあやかって・・・、

53 点・・・!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

出来損ない蒸気機関車ってあるんですか?
ふっと浮かんだのがD51「デコイチ」なんですが53があるとは知りませんでした・・・出来損ないと言う表現には笑いが込上げてきました。(^^)ニコ

本当は何点なんでしょうね?