アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます、中3男子です
僕は最近、仲良かった友達と絡む気がなくなって
行っています。なぜなら、馬鹿にしているつもりは
ありませんが僕と比べ定期テストなどの点数があまりにも
違いすぎます。合計点が300点ほど友達の方が下です。
なので高得点の基準が違い、僕は国 数 英 85以上からが
高得点 理科は苦手なので80以上が高得点
社会は得意なので95点以上が高得点。ですが
友達の場合は50越えればいい。とかです
昨日の中間テストで国語が難しく自信があったのに
79点でした。もったいないミス抜けば85点は越えれてました。落ち込んでいると友達から「高いやん元気だして?」と言われ…それが正直ウザイです。
なので僕は最近
「友達<恋愛 好きな人」です。好きな人(仮にAさん)や好きな人と会って15年の付き合いの友達(仮にSさん)とかと休み時間に絡みます。学力が上がり、Aさんと付き合えれば、友達に嫌われたって構いません
2人といる時以外は基本1人です。
今のような状況はやめておいた方がいい…と
親に言われましたが自分は幸せです。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

学業の成績が友達の基準のようですが?


人生、テストの点数がすべてではない。
ウマが合えば友達です。
    • good
    • 0

自分が幸せならまぁそれでいいんじゃないですか



僕の友人は「おまえの成績上げてやる」って勉強教えてくれましたけどね。
    • good
    • 1

嫌われる勇気があるならそれで良い。

それだけ学力に差があるなら中学を卒業したら進路が別れるのは必定。今は次のステージを見据えて心の健康を保ち次の進路を掴むことがすべてに優先する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!