人生のプチ美学を教えてください!!

30歳女です。

15年来の友人の結婚式へ祝電を送りたいのですが、どんな内容のものがいいでしょうか?

NTTの祝電にある、例文をそのまま引用するか、自分で少しアレンジするかで迷っています。

もし、アレンジするなら、どういう風にアレンジするのが喜ばれるでしょうか?

2人だけの思い出などは色々ありますが、式で披露するような話は特にありません。

くだらない話はよくないと思いますし、そうならば、例文をそのまま引用しようかとも思いますが、

付き合いの長さを考えると、それもそっけないかな?と思い、悩んでいます。

どうすれば良いでしょうか?

ご指導お願いいたします。

A 回答 (1件)

祝電なので、あくまでもご結婚を祝う一言で良いと思いますよ。

思い出話などはスピーチの機会や寄せ書き、または改めての手紙や今ならメールで送る方法もあります。
NTTの文例を幾つかミックスしたり、自分の言葉をつけてアレンジしたら如何でしょうか?

文例程度の文字数が、読むのも聞くのも適当だと‥

結婚式ですから、頻繁ではないにしてもこれから逢って話す機会もあります。 葬式のように、二度と会話出来ないわけではありません。 祝う気持ちが伝われば、充分だと思いますよ。

おめでとうございますo(^-^)oワクワク
    • 0