アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、三十目前の既婚女です
一般論として、熟年の不倫、浮気についてどう思われますか?聞きたいのですが、六十歳前後の方で、不倫、浮気を経験された方っていますか?もしくはしてみたい方?
なぜ聞いたかというと、先日、ちょっとした事から、私の母が不倫、もしくは浮気をしてると確信したからです
職場の母と殆ど同年代の仲の良い女性にこの事を話すと、なぜ不倫してると思うかと、聞かれたので
母の携帯をみた(決して悪意はない)と言ったら、お母さんの携帯を許可なくみるなんて と関係ないことで怒られた、
身内ではなく、しかし母と同世代で同じ女ということもあり、この人にはよくお世話になってるのでなんでも話せる相手です
要するに、私がまだ若いから母の気持ちは理解できないかも知れない
五十代になればわかるから、20年待てと言われた
母もいつの間にか家庭内で孤立したのかも、存在理由の欠如とか、心の溝を埋めてくれる何かとか
事実だとしても、そっとしときなさい
でも私は実の娘として納得できない、父が可哀想 と言ったら 男の人は外で必ず遊んでるから、それは心配しなくてよいと言われた
初めて、この人と意見が対立した気がした
母の不倫は間違いないと思うが、ハッキリさせた方が良いでしょうか?この人のいうように、黙認した方が良いでしょうか?また実際に不倫とかしてる熟年の方がいらしたら、その事について、どう思ってるのか、ご意見を頂きたいです
因みに母は六十手前です 乱文をお許しください

A 回答 (7件)

 二度目です。


 
 あなたの潔癖さもわかりましたし、お父さんやお母さんのことも、なんとなくわかりました。
 
 私が40代初めの頃、久しぶりに高校の同窓会をしたことがありました。
 宴の途中でトイレに立った友人が帰ってきて、「びっくりしたぁ。今、トイレで、PとQがキスしてた。」と言うのです。二人は、高校時代につきあっていたことはあるのですが、その時代を思い出したのでしょうか。
 その後、二人にどのようなことがあったのか知りません。私も男性の方とはつきあいがありますが、その時のことを言いもしませんでしたし、その後のことを知ろうとも思いませんでした。
 二人とも、それぞれに孫もできて、今も幸せな家庭生活を続けています。
 
 誰にだって、心に隙間ができることはあります。それが、現状への不満だったり、隣の芝生がきれいに見えることだったり、無いものねだりだったり…。
 でも、家族のことを捨てて、すべてを投げ捨ててしまう人はほとんどいません。一時の気の迷いがあったとしても、やがては、落ち着くところに落ち着くのです。
 
 あなた自身のご夫婦が愛し合い、信頼し合っていることもわかりました。
 でも、それでも、フラッとしてしまうことがあるのも人間なのです。あなたやご主人が、ついつい心が揺れることもないとは言えないと思います。
 
 お母さんを信頼してあげてください。お父さんやあなたたち家族を泣かすようなことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

二度目です


シニアライフから私の質問をご覧ください
貴女とは違う、このような考え方もあるという事を理解してください
貴女のお母様を心配する気持ち、お察しします、でもお母様も子供ではないので
心配ないと思いますよ 無責任で失礼
    • good
    • 0

 50代後半の男です。


 
 まず、初めにお聞きしますが、あなたはアドバイスを求めているのですか?それとも、自分の考えに合う人を捜しているのですか?
 あなたが、回答者に対してきちんと返答されているのは立派だと思いますが、それぞれの意見について、もっと冷静に考えてみる必要があるのではないでしょうか。
 自分の価値観に合わない回答だと、「あなたはおかしい」「そんな不道徳は認められない」という態度では、質問した意味がないのではないでしょうか?あなたと違った意見だとしても、そう考える人がいるんですよ。相手の意見をきちんと受け留めることから始めましょう。
 
 私もアドバイスしてあげたくて、読み返してみたのですが、よくわからないところがあります。
 
 お母さんは本当に不倫をしているのですか?あなたの「確信」がどういう根拠に基づくものかわからないのですが、お母さんを不倫をしていると決めつけていいものかどうか、疑問が残ります。
 
 お母さんは、どんな方なのですか?あなたとの親子関係はどうなのですか?信用してあげることはできないのですか?
 
 お父さんとの関係が書かれていませんね。今、お母さんは、どんな態度でお父さんと接していますか?お父さんとお母さんは、どんなご夫婦でしたか?あなたは、「どんな夫婦でも、夫として・妻としての在り方や倫理に変わりはない。」といわれるかも知れませんが、私は、それによって違うアドバイスをします。
 
 私の母は、40前に夫を亡くし、それから女一人で私たちを育ててくれました。子どもの頃、母が再婚したら私は反発したと思います。でも、自分が結婚してからは、母に可哀想なことをしたな、と思うことがあります。いくつになっても、人間にとって「心のときめき」は必要です。人によっては、それが性的な歓びにつながっていることもあるでしょう。あなたも既婚なら、ご自分のことと比べたり、自分と置き換えたりして考えることもできるのではないでしょうか。
 
 あなたがお父さんやお母さんを愛していらっしゃることはわかります。それならば、自分の愛するお母さんの姿をしっかり思い出してから、この問題を冷静に考えられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、皆様の多様なご意見を伺いたく、質問しました
私は冷静ですが、貴方様には、そう映ってなかったら、申し訳ありません

両親は普通の夫婦だと思います
母の態度も普通だと思う
父が少し無口というか鈍感なので母のちょっとした変化、髪型や服装など、気づかないタイプなので代わりに私が父を守らないと
と考えてます
 去年の年末に学生時代の同窓会があり、以来よく連絡してる相手がいる
男性らしくメールの内容や行動からほぼ間違いない
ただ決定的現場はみていない

また会いたい 今度は泊まろう などの内容から確信に至る

母に問うつもうだが正直、怖くてきけない
母が私に母の方から話してくれれば、いいのにと思ってしまう
母には母の考えや想いがあると思うので
もしそれが共感できるものであれば、母を許し、味方につくこともあるかも知れない
でも、まずないと思う
私はただ、母に普通の母に戻って欲しいだけです
露骨な表現ですが、母が父以外の男性に抱かれてるなんて絶対嫌です

私は主人がいますが私なら他の男性とは致しません
なぜなら私達は心から信頼し愛し合ってるからです
ですから母にも不義理な真似はやめて欲しいです
私は間違ってますか?

お礼日時:2011/05/12 18:37

貴女と同世代で男です


ビックリしました
境遇が私の家とそっくりです
私の母も貴女の母と同世代です
不倫という言葉が適切かどうかは、わかりませんが、母には外に男友達がいます
詳細は省きますが、私達(私と妹)で母を応援しようとなりました
それぞれ家庭の事情がありますから、貴女の事情は知りませんが、母が人間として元気になるなら、いいのではないかと思い、母が外で男と会ってるのを見て見ぬフリしてます
母とその男がどのレベルのつき合いをしてるのかわかりませんが、仮に肉体関係があろうと構わないです
私達も小さな子供ではありませんし、母が人間として、日々を楽しく生活できるなら、それがいいよねっと妹に言われました(少し妹に洗脳されましたが)
貴女の気持ち、考え、わからないではないですが、もう少しお母さんを自由にしてあげませんか?
不倫とかを推奨するわけではないのですが、子育ても終って、第二の青春を満喫させてあげてはどうでしょうか?(殆ど妹の受け入れ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は私と同世代で男性ですか
申し訳ありませんが貴方を理解できません
貴方はお母さんの不道徳を応援されてるのですか
私には考えられません
母の自由とこれは違います
家庭崩壊しますよ
有り難うございます

お礼日時:2011/05/12 12:55

 子供(という立場)からすると、両親の仲の良いことは非常に重要なことなのですが、中には子供たちの思い通りにはならない家庭も多いのです。



 このケースは、あなたが、不倫、浮気という言葉に踊らされているだけです。
 既存社会の価値観なんて、多数のためのものであって、全員のためのものではありません。たまたま、あなたのお母さんやあなたの家庭には合っていなかったのです。

 あなたのお母様は、あなたよりも、自由に行動が出来る人なのです。
 あなたよりも、心が広いから行動範囲も広いのです。
 お母様が、そのために借金が重ねていたりしているのでなければ、何の問題もありません。
 今のあなたは、そう考えるべきです。

 お父様だって、全く気付いていないものかどうか、あなたには分からないでしょう。少なくとも、あなたから気付かせるべきことではありません。

 ご両親だって、男女なのです。
 男女関係の部分には、子供の立場から参加してはいけないのです。
 あなたの年齢ならば、分かってあげても良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の関係に子供は口出し無用ですか
お言葉ですが、実の母が不道徳を行うのを知りながら黙殺する事は難しいです

家族、(父、私)に対する裏切り行為と受け止めます

貴女さまの貴重なご意見、有り難うございます

お礼日時:2011/05/12 12:16

No.1の回答者と同意見です。



いつかわかる時が来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見、有り難うございました

お礼日時:2011/05/10 23:20

わたしは43歳の女ですが、50、60歳、70歳っていうのはまだまだ現役ですよ、はっきり言って。


80歳以降は知りませんが。。
子供としては母親を性の対象から外したい気持ちはわかりますが、実はそんなことはないんです。

お母様と同居であれば、黙認が大人としての対処でしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙認が大人な態度ですか……私とは価値観が少し違いますが
貴重な意見、有り難うございました

お礼日時:2011/05/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!