アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsで任意のフォルダにあるファイル名のリストを取得する方法を教えて下さい。

例えば*.ecdのファイルリストを取得するとします。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

> windowsのAPI等使わずに標準関数等で出来ればと考えていますが無理でしょうか



無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずこれで何とかなります。また何かありましたらご指導下さい。

お礼日時:2011/06/04 20:35

> できましたら、Cの関数で出来ないでしょうか



Cから呼べない関数使ってませんよ。

この回答への補足

すみません、windowsのAPI等使わずに標準関数等で出来ればと考えていますが無理でしょうか

補足日時:2011/06/04 10:06
    • good
    • 0

あなたのいう「C の関数」って, 何?

    • good
    • 0

こんなんでいかがでしょ。



#include <windows.h>
#include <stdio.h>

int main() {
WIN32_FIND_DATA ffd;
HANDLE h = FindFirstFile("d:\\work\\*.ecd", &ffd);
if ( h != INVALID_HANDLE_VALUE ) {
do {
puts(ffd.cFileName);
} while ( FindNextFile(h, &ffd) );
FindClose(h);
}
}

この回答への補足

ありがとうございます。できましたら、Cの関数で出来ないでしょうか

補足日時:2011/06/04 00:38
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!