プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。よろしくおねがいします。

このあいだ彼氏とHしたんですが、前戯の最中指をいれられていました。そのとき彼が「なんかおかしい」といって指を抜いて見せてくれたんですけどなんか白いチーズの固まりみたいのがぽろぽろ出てきたんですよ。彼曰く「愛液が固まったんだ」て言うんですけど、そういうことってあるんでしょうか?性病のカンジダかと思いもしましたが、生理が終わってからはそういうことはありません。痒くもないです。

あと質問が複数になるんですけど生理前(か排卵日?)にHすると膣の奥、多分挿入されてあたるとこですね、そこが痛いんですよ。特に生理の前は痛いです。なんででしょう?激しいHのあとも奥が痛いです、終わって1時間とか経つとです。でも出血があるとかおりものがおかしくなるとかいうことはありません。ずっと気になってたんですが、他の人に聞いても「わからない」と言われるので・・・。何か中がおかしいとかいうことはありますか?

A 回答 (4件)

>白いチーズの固まりみたいのがぽろぽろ

この部分から推測するとカンジダの症状みたいですが・・・
カンジダは生理が始まると症状が収まってしまうことがよくあります。
生理が終わってからもしばらくの間は症状が収まってしまうので治ったと思っているとまた症状が出てくる・・・を繰り返す事もあるようです。
カンジダは完治させてしまわないとしつこく繰り返し発生します。
人によっては石鹸カスのようなオリモノが出る以外の症状(カユミや不快感)が全く無い人もいます。ですからオリモノの状態を見て疑いを持つことは非常に大切な事です。
それにカンジダは性病ではありません(ヒトに発生するカビの一種です)
妊娠中の女性もよく発症しますが、妊娠に関係無く女性が何らかの理由で抗生物質を服用した場合にもよく発症します。
男女間で感染しますが男性には特別な症状が出ない事も多いため、女性のみが治療をしても彼氏さんに渡っていた菌が戻ってきてはまた発症というパターンを繰り返すカップルは非常に多いです。もしも女性がカンジダと診断された場合は彼氏が居ることを医師に告げ彼氏にも薬を服用させるための処方をもらうか、彼氏も来院し診察を受ける必要があるかの指示をもらいましょう。
ある妊婦さんは出産時にカンジダを完治させていなかったため、赤ちゃんの口内や首にカンジダ(カビ)が出てしまったという例もあります。(赤ちゃんに対するダメージはそう深刻なものではありませんが)
健康な状態でもオリモノが多くなることは異常ではありませんが内容が特殊だった場合は性病以外にも女性特有の感染症が多数ありますので「おかしいな」と思ったら専門医にかかり診断が下された場合は治療するようにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!生理が終わっても症状が治まっただけで完治してるわけではないんですね、もしカンジダでもあれば相手にも迷惑だと思うので一回検査に行ってみたいと思います。

NA-6CEさんが他の回答者の登場も…と、仰っておられたので。

私もありますよ。そういうこと。
排卵日後とか生理前とか、おりものが増えるんです。
私も病院で検査をしていただきましたが、異常はありませんでした。

カンジタだとあそこがすごーくかゆくなります。(妊娠中にカンジタになってしまいました(^^;))
ただ、本当に気になって仕方がない…と思うのでしたら、やはり婦人科の受診をオススメします。
病気だったらshonanboyさんの仰るように困りますからね。
なんでもなければ「よかった」と思える「安心」が手に入ることですし。

「痛くなる」ってことは私はよくあります。
これは昔からです。激しいHの後は特に。
痛みが続いて出血があって…というのなら心配ですが、1時的なものなら、私も心配ないと思います。

私がmayu88さんの質問文を読む限り「おかしい」とは感じませんけど。
(まぁ、しょせん素人判断ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「痛くなる」ことは昔からあったのですが、まわりにそういう人がいなかったのでずっと気になっていたんです。誤解が解けてよかったです。

愛液が固まって残る事は無いです

たぶんオリモノだと推測されます
痛いなら医者で見て貰うべきですよ
素人判断しても良いこと無いですからね
もしそれが病気なら適切な治療が必要ですね
って事で色々心配してもしょうがないので
1度婦人科に行ってみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!確かに一人で考えてもわからないですよね、病院は行った事ないのでちょっとこわいですが症状をみて行って見たいと思います

私もです。

ちょっとホッとしちゃいました。ごめんなさい。(笑)

心配になって病院に行き、相談したのですが自分が性病ではないという証拠?が欲しく、性病の検査をしましたが判定はシロでした。 

奥がイタイのは、たまにあります。(奥をつかれすぎたり、相手のが長かったりで) 私とmayu88さんの痛いのや固まりが 同じ種類とは言いきれませんので、自信は全くありませんが平気じゃない?というカンジで他の回答者の登場を待ってみたり。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり取り越し苦労かもしれないけど検査に行って安心したほうがいいかもしれないですね!