アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

結婚するときに独身時代の貯金(お互い)
男性が

「独身時代の財産は法律でも個人の財産だから各自で持ってて使いたい時に使おう」
「結婚後の稼ぎは共有財産だから一緒ね」

っと言う場合。
どう思われますか?

また、貴方はどうしますか?

A 回答 (2件)

一見冷たい感じを受けますが、その通りだと思うので何とも思いませんし、


言ってくれてありがとうとさえ思います。

というのも、私も結婚した時に旦那さんに同じことを言ったからです。
結婚後は、結婚後の収入でやっていきたいということです。
言うのに勇気が要りましたけどね。
やっぱり冷たい感じがするというのとお金のことなので・・・

もちろん、いざというときは結婚前の貯金を崩すという前提ありですけど。
    • good
    • 0

 いいんじゃないですか?法律的にはそうなってますから。

実際に我が家は、旦那の貯金額を私は知りません。それなりに持っているらしいですが・・・


 私は結婚式その他で、けっこう使いこんでしまいましたので、あまり残ってませんが、私の口座もいくらあるのか聞いてきません。私は別に違和感はなかったですが、貯金も家庭につぎ込むのが、当たり前と思っている女性もいると思いますので、話しておいたほうが間違いはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!