プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で2年前に知り合った気になる女性(22)がいます(私は1つ年上です)。学校で喋っていて仲良くなった感じです。今年からはお互い社会人です。

1年ほど前から何度も一緒に遊んでいて、大概は自分からですが相手の方から誘ってくれたことも何度かあります。一緒にお酒を飲んだこともあります。
先日も向こうからの誘いで一緒に遊びいにきました。
その時もいつもみたいに、「○○一緒に行こう」とか話してました。
あと考え過ぎかも知れないですが、初めて結婚の話題がありました。
「就職したしあとは結婚」みたいなことを親に言われたとか、そんな感じです。

新生活も落ち着いてきているようなので、次にあったときに気持ちを伝えたいと思い(もっと前に気持ちを伝えたかったのですが、お互い就活と卒業制作など忙しく、タイミングがありませんでした。)、先日メールで「映画でも見に行かない?」とデートに誘ったんですが、返事が返ってこないです。今までこの種のメールを無視されたことはないです。どうでもいいメールを一回無視されたくらいです。あと今までどんなに遅くても数時間後には返事をくれました。

自分の考え過ぎなら良いんですが、悪いイメージばかりが浮かんできて、とても不安です。
価値観も趣味も合い話しててとても安心するし、いい感じだと思ってたんですが、脈ありなのかすら疑ってきています。

一週間くらいは待ってみますけど、それでも音沙汰がない場合こちらからもう一度アクションを起こすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

>次にあったときに気持ちを伝えたいと思い

これを相手に悟られてしまったのでしょう。

ですから次の誘いは返事がない=それが返事

となったようです。
    • 0

ちょっと忙しい時期で、バタバタしてて返信し忘れたという可能性もありますよ。

一週間ぐらいしてもう一度アクションしていいと思いますよー。
まあ、たしかにいつも返信が来る人が来なくなったら不安にはなりますよね。
    • 0

新しい環境で、社会人となって、周りを見る余裕が出始めたときに、貴方のことが幼く見えてきたのではないでしょうか。

周りの男性にアタックされて、そちらが気になっていると言う状況では無いでしょうか。恋愛は、熱いうちに一気に行かないと、行かないものです。卒業制作だ、就活だは、貴方の理屈であって、そういう時こそ、励まし、労ってくれるのが恋人です。そういう意味で、貴方は、奥手なんでしょうけど、恋の女神は後ろ髪では掴めませんから、映画でも出はなくて、社会人になった2人の祝賀会でもしようと飲みに誘ったら如何ですか。学生の延長では無いのですから、一気に決める時は決める心算で。
でももう遅いかも判りませんが、ダメで元々ですからね。
    • 0

前のデートと今回のデート提案で、間隔は月単位で空いていたのでしょうか?

もしそうなら、彼女が他の男性と知り合って、今はそちらに集中している可能性は?

間隔も空いてなく、彼女が他の男性と知り合った可能性も低いのなら、普通に忙しいだけの様に
思えますけどね。

電話しちゃったらどうですか?
やっぱメールだと返信でモヤモヤしちゃいますから。
それだけ仲良ければ、もう一回ぐらい押しても、特別に迷惑がられる事も無い様に思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

前のデートは5月の終わり頃です。
その間に一度誘ってるんですが、そのときは普通に都合が悪くて駄目でした。

あと自分からアプローチをするような性格ではない(シャイとかではなく男に時間を
取られたくないみたいな価値観らしいので)ので、そういう人がいたとしても、そこ
まで夢中にはならないと思います。

もう少しまって、もう一度連絡とってみます。

• 0