アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のお盆シーズンに、スペインのグラナダからマラガへ移動しようと思っています。
バスの移動を考えていますが、事前の予約は必要でしょうか。
グラナダでは2泊する予定ですので、前々日くらいに現地で予約できればなとも思っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

初めてのスペイン個人旅行で色々と調べることが多く、教えていただけると本当に助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2年位前に、同区間をバスで移動したことがある者です。



8月12日~8月21日(今年2011年の場合)までは "Feria de Málaga (Feria de agosto)" というイベント(自分は参加したことは無いのですが、多分セビリアの春祭りのマラガ版みたいなもの)があるので、通常期よりは、バスはかなり混雑していると思います。

もし、同期間中の移動であれば、、、、

お一人とか少人数であれば多分前々日の予約で十分です。
ただしご家族で多人数なら事前に予約した方が無難です。

因みに GRANADA -> MÁLAGA 始発07.00 終発21.30 で約1時間ごとに運航されています。
    所要時間約1.5~2.0 運賃(片道)約10 euros (便により若干異なります)

http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/template.PAG …


上記の様に便数が多いので、通常期なら、前々日の予約でも十分間に合うのですが、"Feria de Málaga"  の為にどれだけ混雑するかによります。

また参考までにグラナダのバスターミナルは、グラナダ市郊外にあります。市バスの3番でアクセスできます。

それからバスの予約より、マラガでのホテルの予約の方が重要です。(もしイベント期間中であれば)こちらの方は絶対に事前予約必須です。でないと最悪現地で野宿するか、とんでもない郊外に宿泊する破目になります。

それでは ¡ BUEN VIAJE !

参考URL:http://www.feriade.com/feria_de_malaga.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
なんて親切な方なんでしょう。感激しました。
親切かつ的確なアドバイスをありがとうございます。

"Feria de Málaga"むしろ参戦したくなりました!!
どの程度混雑するのか気になりますが、2人旅なのでなんとかなる気がします。
ホテルだけは予約しようと考えていたので、大丈夫です。

本当に有難うございました。
まだまだ調べることだらけで、大変ですががんばります。
もしかしたらまた質問させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/07/10 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!