プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  結婚10年目の夫婦ですが、先日いつになく激しくセックスしました。
 
 終わってみると床の絨毯にかなり大きなおもらしのような跡ができており、妻も「性交の最中になにか出たような気がする」と言っていました。私はコンドームをつけていたので間違いなく妻が出したものに違いなく、多分これが潮を吹いたということなんだと思いました。
 
 そこで質問なのですが、女性が出すいわゆる「潮」の正体はなんでしょうか。愛液がおしっこのように一度に多量に出たということか、それとも愛液とは違う別の成分なのでしょうか。それ以来激しくクンニしたりすると口の中に妻が噴き出したものが入る時があるのですが、特に味はありません。

 潮の正体というか成分はなんなのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再回答します。



スキーン腺も、バルトリン腺も前立腺とは全く関係ありません。
また役割は、そこからの分泌液で女性器を潤すために分泌されます。


医学博士・医学ジャーナリスの植田美津恵がこんな事を言っています。

参考URL
http://www.mitsue-ueda.com/cancer029.html

以前、前立腺がんに触れたとき、頭からそれは男性にしか存在しないものと決めつけていた。しかし驚くべきことに、女性にも前立腺があることを知った。少しも目新しい発見ではないことが更に意外であった。何と17世紀にオランダ人組織学者によって初めてその名を与えられていたのだ。

本文割愛

女性の前立腺の定義は、とみると、まずそのありかは「尿道平滑筋層内」で「全周にわたって尿道を取り囲み、全く男性と同様の組織から構成される」とあり、さらにその分泌液には、前立腺がんの検診に用いられるマーカー「PSA」も含まれるとのこと。

少なくとも「尿道平滑筋層内」という物がありませんし、誰に聞いた話なのか明確でありません。
さらに、

知人の監察医は、女性前立腺の存在は解剖学的にいえば十分あり得るし、ヒトは発生学的には性差なきところからスタートするので、組織学的にみて女性に男性組織が、またはそれとは逆の事象がみられることもないではない、と述べている。

可能性を否定していないだけで、解剖医はその存在を認めてる訳ではありません。
今のところ、女性には前立腺はありません。
    • good
    • 2

再々回答します。



極僅かですが、間違いなく世の中には膣口から愛液を噴出す女性が居ます。
潮、イコール小便は!、正真正銘の潮吹き観音様に失礼に当ると思います。
    • good
    • 9

ほとばしるのは尿以外何ものでもありません


匂いのないおしっこもあります
おしっこを出した後でも吹き出ます
女体におしっこ以外吹き出る構造はありません
    • good
    • 2

ANo.2です。

補足説明をしておきます。

女性前立腺はスキーン腺、あるいは
スケネー腺といい、男性の前立腺に相当します。
そこから分泌されるのは、
膣内からの潤滑目的の愛液とは
違う成分なようです。
女性には必要のない器官であるとか、
詳しいことはまだ謎だということです。

それから、潮吹きとしての尿についての
個人的な解釈ですが、
セックスの前に排尿していても、
潮吹きをすることもあるそうで、おそらく、
通常排出されるのとは違った形で、
不完全な尿として噴出するということでは
ないかと思います。

もっと詳しいことについては、
前出の本を読んでいただきたく思います。
クリトリスやGスポットやポルチオといった
性感のポイントについての誤解や最新情報など、
目から鱗の落ちる内容です。
    • good
    • 2

残念ながら潮そのものを科学的に分析した資料はありません。


したがって、判らないが回答になります。

前出のWikipediaの解説は尿そのものです。
ちなみに潮には、「前立腺特異抗原、前立腺酸性フォスファターゼ」などは含まれていないでしょう。
前立腺は男性にしかありませんので記述内容に疑念があります。
    • good
    • 2

30代の男です。



最近読んだ、宋美玄先生著、
「女医が教える本当に気持ちのいいセックス」の
上級編に書いてあったことですが…。

いわゆる潮吹きと呼ばれる形で出るもののひとつは、
尿の一種で、尿道から出てくるそうです。
膣の内側から膀胱や尿道を刺激されることで、
潮吹きが起こるようです。
大抵はこれのことを言うようです。

また、女性にも前立腺があり、
そこからも、派手ではありませんが、
潮と呼ばれる前立腺液が分泌されるということです。
これは、女性自身にも自覚がないことらしいです。

特に注意したいのは、女性の潮吹きが、
必ずしも快感と一致するものではなく、
クリトリスや尿道口の位置も知らない男が、
むやみにAVのような潮吹きを求めるのは
やめるべきだということです。

僕の彼女も一度だけ潮吹きをしたことがありましたが、
とても恥ずかしがったので、
それからは求めたりはしていませんでした。
上記の本を読んで、さらに無知な自分を
反省したところです。

ただ、個人的には、無理やりにするのではなく
自然な身体の反応として潮を吹くのなら、
いつでも歓迎したいと思っています。
    • good
    • 2

> 女性が出すいわゆる「潮」の正体はなんでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%AE%E5%90%B9% …
潮吹き

以前も同じ質問をされた方が居ます。
検索しましょうね…

成分が異なる尿に似て非なる液体です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています