プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて嵐のコンサートチケット申し込みに応募しました。
地方に住んでいるので行く事の出来る1会場のみ申し込みました。
結果は落選・・・とても残念。

FCに入会すればチケットが買えるんだ!と思っていた私は、いろんな所に書き込まれているみなさんの話を読んで現状を知り、一生当たらなかったりして・・・と気分が落ち込みました。
オークションの事も話題に出ていたのでのぞいてみましたが、たくさんのチケットが出品されているではないですか!!しかも入札額が30万くらい付いている物も!
確かコンサート会場入場時に会員証を確認されると聞いていますが、結局、買う側もFC会員なんですね。

どうしてあんなにたくさんのチケットが出品されているんでしょうか?
ジャニーズでは転売などの違法行為には厳しく対処されるようですが、そもそもどうやって当選しているのでしょう?
転売目的で組織的に大人数でFCに入会してチケット申し込みしているんでしょうか?
ジャニーズ側も入会者が純粋なファンか転売目的の人間かは確認しようがないですし、名義人がちゃんとした人か悪い人かなんて調べないですよね。
適切にファンとして申し込みをしている人でも重複して当選した人もいるそうですが、公平な抽選は無理なんでしょうかね。

どうしても行きたければ家族全員とかの名義で入会して当選確率を上げればいいのかもしれないけど、そんなお金無いし、それでも当選しないんだろうな~なんて思います。
なんだか悶々とした数日間を過ごしています・・・

A 回答 (3件)

はい。

あの会報だけです。
あとは、イベントがあったときとか、番組協力ができるぐらいです。
ただ、毎回応募していますが、当たりません。。。。

おっしゃっているとおり、ジャニーズはもうかっているので、
一人は一回ぐらいコンサートいけるように、色々工夫をしていただきたいです。
提案メールは賛成します。
聞いてくれるかわかりません。。。
確かにグッズも会員価格はないですし。
それにして今心がぼこぼこにされてしまい・・・
事務所のやり方と今回の抽選結果に不満がありすぎですが・・
嵐5人が好きなので正直我慢しかできません。
それも悔しいところです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

悶々とした思いと要望をファミリークラブにメールしました!
ジャニーズがちゃんと受け止めてくれるのか分かりませんが、不満や要望はみんなでガンガン伝えればジャニーズも改善するかも?。
会員対象にどんなクラブを希望するか?要望などをアンケートして改善して欲しいなと思いました。(しまった、これは要望メールに書き忘れちゃった)

私もしばらくは悲しくてやり切れない悶々とした気分が続くと思います。
irieyuiさんの心が少しずつ癒えてきますように。

お礼日時:2011/07/19 07:48

本当にこういうことはなくならないんですよね。


当選については、やはり組織的なものもあるでしょうし(悪徳業者からすればそれだけお金になるビジネスですもんね・・・)、中には重複当選して出品している人も多いと思います。
重複名義で申し込むようなひとは、転売に対する概念も薄いでしょうから。

どうしても行きたければ家族名義で・・・とありますが、そうなってしまうとあなたも同じ穴のムジナになってしまいますから、そこの誘惑に負けないことだと思います。
家族全員がファンで、1人づつ入りたいというのであればいいですが、あなたの当選のためにファンではない家族全員の名義で申し込めば、名義貸しとなり、それもファミリークラブの違法行為にあたりますし・・

それに、絶対的ではないですが、同一住所で当選確率があがるってことはないみたいですね。

もちろん2件入っていればどちらか一件は当たる確率はあがるのかもしれませんが、それで当選確率をあげたいのであれば、やはりそれなりの権利を手にいれるためには費用はかかってくる、ということでしょうね。

私は今年初FC入会(娘名義)で始めての申し込みで運良く地方に当選しましたが、それも本当に運が良かっただけだなと思います。
私もファンですが、やはり一件だけでは心配ですし、私自身がファンなので、自分の名義で来年にむけて入会しようと考えています。

公平な抽選というのは、やはりかなりのシステムが必要なので、やはり大量の申し込みを機械で抽選している以上、FC会員番号などで照合してはじく程度が限度で、非会員をよそおっている人とか、同姓同名である可能性とか、ファンではない人かもしれないなんて機械ではじいていくのはまず無理かもしれません。

なので、転売している人をブラックリスト入りして除名するとか、そういう対処方法しかとれないのが現状なんだと思います。

それでも、ジャニーズは他のアーティストから比べると厳しいと入場規制とか退場とかあるだけましなほうに思いますけどね。
私がよく行くドーム規模のアーティストは、転売されようがなにされようが一切対処もなにもありません。

この回答への補足

今日も仕事で返事が遅れました。すみません。

kanau122さんありがとうございました。

>あなたも同じ穴のムジナになってしまいますから、そこの誘惑に負けない事

そうですね、おっしゃる通りだと思いました・・・ガマンですね。
実は嵐のファンになったのは娘の友達の影響で、娘も嵐が好きです。
今までTVやCD・DVD、雑誌などで楽しんでいましたが生で嵐が見たくなり、まずは私だけ会員になりました。(お金の都合があり)
次に娘も入会させるかどうか・・・無駄なような気がするので考えてません。

ジャニーズさんは儲かってるでしょうから、ぜひとも、1名義のお金も無い庶民でも当選出来るような、今年当選した人には次の年は当たらないようにするとか、友人同士の申し込みで重複当選することが無いようになる抽選システムを開発してほしいです。(笑)
それにオークションでの転売は、どう考えても裏社会の方々の資金源になっているとしか思えないのですが・・・これらを含めて会員を喜ばせてくれる特典を作って欲しいとジャニーズファミリークラブに意見メールを送ってみようかなと思っています。
このままでは、なんだか悔しすぎて・・・

補足日時:2011/07/17 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ファミリークラブに要望メール出しました!
ジャニーズさんがどう考えてくれるかわかりませんが、個々の思いをみんなが伝えて良い結果につながればいいな。

お礼日時:2011/07/19 07:36

私も全公演落選してしまって泣いて泣いて泣きました。


名義も1つしかもっていないですし、ルール守って、ずるもせずに応募したのに
なぜ純粋に嵐に会いたい私が落選してしまったかとても開き直れないです。

今回は1つの名義は同じ公演を重複応募できないようになっていますが(同伴者)、
重複して応募した同伴者も当選してしまっているのを聞いて、とてもすっきりできません。
もちろん嵐が好きな方々ならばいいや・・と思いますが・・
ルールをきちんと守った自分が全て落選なんて考えると残念に思って仕方ありません。

今は必死にチケット探していますが、奇跡がない限りおそらく無理です。
もうDVDなんて見れません。
アルバムも聞けません。
ファンを辞めようかなと思うまで・・・・
この精神的なダメージが大きいです。。。

あとは違反出品の申告をし、復活当選を願うしかないです。。
それも奇跡があればの話ですので、
発表からおそらく来年のコンサートが終わるまで立ち直れない気がします。。

この回答への補足

書き込みありがとうございます。
今日は仕事で見るのが遅くなりました、すみませんでした。

irieyuiさんのお気持ち痛いほど分かります。
純粋に会いたいだけなのに、ルールを守って応募しているのに。
落選した事は抽選だから仕方が無いにせよ、一方では納得できないような事態が起きている・・・
もーこの行き場の無い悶々とした気持ちはどうすればいいの~と叫びたいくらいです。
落選して思うことがあるんですが、FCに入ってチケットが取れなかった今、他に得する事があるんでしょうか?
入会したばかりでよく知らないのですが、入会特典でステッカーやキーホルダーのようなグッズはもらえなかったし、コンサートグッズ等が会員価格で買えるようなサイトも無いみたいだし・・・落選して落胆しているファンが喜べるようなフォローが何も無いような。
「3年続けて落選した~」と嘆いておられる方の投稿も見かけましたが、毎年コンサート抽選に落選した場合でも私に与えられる喜びは?あるんでしょうか?あのペラペラの冊子だけですか?

補足日時:2011/07/17 21:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!