プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前友達から聞いた話ですが、イタリア人は日本の女性が好きと聞きました。そうなのですか?確かに私もイタリア人に告白されたことがあります。

他にも日本の女性は海外でもてると聞いたのですが、それは本当でしょうか?

そもそも日本の女性(アジアの女性)は西洋や欧米の男性にどう思われているのでしょうか。私の偏見では目が小さく細く、鼻が低いから好きではない。と思われていると思ってしまうのですが…。

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカにいた頃の話ですが、やはり日本人女性はもてましたね。


アメリカ人、アジア人、アフリカ人等、人種国籍問わずもてました。
理由は優しいからじゃないですかね。彼らの国の女性はとても強いという印象がありました。
日本人女性は相手の為に何かしてあげるというか、男性につくすという行為に比較的抵抗が無い人が多いからではないかなと思います。
あとは、簡単におちる、体をゆるすという情けない理由もあると思います。
日本女性(アジア女性)は目が小さく細く鼻が低いからといって西洋や欧米の男性に好かれていないとは思いません。オリエンタルビューティーとして評価されていると思います。
私は目が一重なのですが、男性だけでなく見ず知らずの女性に突然声をかけられ顔をほめられたことがありました。
ちなみにナミビア人の友人(おめめくりくりぱっちり)は、日本人の赤ちゃんを見て起きてるか寝てるかわからない細い目がかわいいといっていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、確かにむこうの女性は強い感じがしますね。得にアメリカは実力社会なので。。。でも日本の女性が優しいなんてびっくりです!そーなんだぁ★

オリエンタルビューティーですかぁ。一重でもきれいに見えるんですね。自分の偏見は捨てようと思います。

お礼日時:2003/10/31 15:18

以前TVで見た事がありますが、どうも本能的に護ってあげる対象になるそうです。



日本女性は欧米人に比べて「小柄」「丸みがある」「声が高い」等、赤ちゃんや子供の記号を多く含み、またそれは本能的に「保護すべき対象」である、と言う図式だそうです。

精神や性格的などは#2の方がおっしゃってるとおりだと思います。
    • good
    • 2

もてます


本当にもてますね

でもねぇ・・・
日本人を彼女にする外国人に言わせると「ペット感覚」で付き合うヤツもいるみたいなんだよねぇ
    • good
    • 17

実は日本人がどのくらい海外でモテるかは知らないのですが。

。。イタリアに行った時、グループの中でやたらにモテた子がいました。いわゆる日本人離れした顔、日本人の男性からは引かれてしまうぐらい濃い顔の人です。イタリアの街をただ歩いているだけで、彼女だけは、あっちからこっちから声をかけられていました。日本人と中間的な顔だから??
    • good
    • 6

もてますよ。

いろんな意味でね。
プラスの意味では他の方々が述べておられますからどちらかと言うと腹立たしい意味での「もてる」を。
適当に自己主張があって、でも西欧の女性みたいに強くないから外国の男性にとってはいいらしいです。
あと3の方が書いておられますけれど結構簡単に落ちるからじゃないですか。外国の女の人がそうじゃないと言うんではなくて、彼らの持っている日本のイメージとの兼ね合いからみたいですけれど。一般的に「アジアの女性と一度寝て見たい」という意見の外国人男性はとても多いです。肌触りが違うとかなんとか・・・・。
一度パーティで始めは何気に話していたんですけれどそのうちどっか行かない、みたいなことを言われてうざいぜ、と無視したら「日本人のくせに」と言われたことがあります。うるせえっ、と思いましたが(笑)なんとなくなるほどね、とも思ってしまいました。

そんな理由で「日本の女性はもてる」に対する個人的見解はかなり半信半疑です(笑。
    • good
    • 4

私が以前読んだ本(北欧の文化について書かれた物)には、


北欧の人には日本人がうけるって書いてありました。
でも誰でもいいわけじゃなくて
日本でもブーな感じの(失礼)外見の人は
もてないらしいです。

その本には、
金髪の人は黒髪の人に憧れて、
黒髪の人は金髪に憧れるとありました。

なので北欧の人は黒髪の日本人やアフリカ人に憧れて髪を黒く染め、
逆に今日本人は髪の色を欧米人に真似て明るくする人が多いですね。
無いものねだりかなあと思います。
色だけで言うと、こういう感じの好き嫌い(憧れ)が多少あると思いますよ。
ちなみに私は女性はアジア人が一番綺麗だと思います。
(一重で黒髪の女性が良いです)私は女です。
    • good
    • 1

日本でも美人は海外でも美人。

その逆もしかり。

例えば日本で1年に2人の男性が交際を申し込んで来る女性は、外国に行ってもだいたい同じことが起こると思います。

>確かに私もイタリア人に告白されたことがあります。
これは、いままで一度も日本人男性に告白されたことがなく、初めて告白されたのが「イタリア人」と言うわけではないですよね?
日本でお誘いのかかる頻度とほぼ同じなのでは?

私の持論は、
「OOの国では(いかなる)日本人女性ももてる。」のでは無く、
「どこへ行っても美人は美人。不美人は不美人。」だと思っています。
男性にもてる(引っ掛ける?)素質を持った女性に国境は無い。と思います。
    • good
    • 0

こんばんは、女子学生です。


楽しげな話ですが、本当みたいです。
私にはイギリス、フランス、アメリカ、韓国の
友人がいるのですが、みんな日本人女性は
自国でもてているそうです。理由は、下記に
書かれているように、切れ長の目、年齢不詳な若い顔立ちでオリエンタルビューティーな部分、そして、男をたてるという日本ならではの雰囲気が好まれているようです。でも、韓国の友人(男性)は皮肉でしょうか・・?こんなことも言っています。「私は日本女性が好きですよ。韓国女性と違って静かな優しさが受けますし、可愛らしい雰囲気が上手に出せているので良いです。しかし、顔は韓国の方が美人が多いですから、顔がもてる理由だとは思わないでください。」・・ですって。思わず納得。。
    • good
    • 8

rienaさんこんにちは



日本の女性は海外でモテます!!
特にヨーロッパでは昔から「女は日本人」と言われていた
(?)らしく、声をかけられることは多いです。
今でも「自己主張が少なく、おとなしく、男をたてる」というイメージがあるようです。
また、ヨーロッパ人と比べて年の割に若く見えるので、「お人形さんみたい」に見えるといったせいもあるのかもしれません。

個人的には、女性は東洋人、男性は西洋人がよく見えるのかなぁと思っています。
    • good
    • 3

昔の同僚(♀)が海外のあるリゾート地へ行った時の話です。


「カッコイイ男の人がいて、話をしたんだけど、よく分からないから
全部Yesって言ってたら付きまとわれて困っちゃった。」
こういうおマヌケさんもたまにはいるようです。ご注意を。

ちなみに、No.2さんの「日本人の妻」の反対は、
「日本の集合住宅に住み、イギリス料理を食べ、中国の給料をもらい、
アメリカ人女性を妻にする」だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!