【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年20歳で、最近30代の男性と時々食事に行きます。
ただ今まで5回食事(昼食)に行ったのですが、毎回奢って貰っているのが気になっています。
相手からすれば、年上なのと男性だからということ、あと私は受験生だということで奢ってくれていると思うのですが、毎回だと流石に申し訳ないです。本当に申し訳なくて、食べ終わると料金が書いてある紙(名前が出てこなくてすみません)を「今日こそ私が払わせて下さい」みたいな感じで奪い合うのですが笑、結局取られて奢って貰ってしまっています(>_<)お店を出てから「私の分だけでも払わせて下さい」とお札を出すのですが、絶対受け取ってもらえません(;_;)
とりあえず、食べ終わったら「いつもご馳走して頂いてばかりで本当にすみません。美味しかったです。」みたいなことは言うのですが、本当に申し訳ないので一度500円くらいのクッキーと小さな手紙(いつもすみません、良かったら召し上がって下さいみたいなことです)を渡したことはあります。
これからも多分食事に行くと思うのですが、私はどの様にすれば良いでしょうか?
何としてでも「今日こそご馳走させて下さい」と私がその場で払うか、お店を出てから私の分だけでもと受け取ってもらうか、たまにお礼にと小さなお菓子を渡すか、それとも相手は年上なので素直にご馳走してもらっていつも通り食べ終わったらお礼を言うか、、
因みにデートとかではないと思います。

長文申し訳ないですが、宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

その人は彼氏ではないのですよね。

あなたはその人と付き合いたいと思っているのですか?

彼はあなたと付き合いたいと思っていますよ。
もしくは、あわよくばホテルに連れ込もうと考えていますよ。
男性は99%がそうです。
女性と二人で食事に行き、奢るっていう行為は、
そういうことです。

もしそれが嫌なら今後食事に行かない事をお勧めします。
もしくは、利用するだけ利用して、危なくなったら逃げましょう。

あなたがその人とお付き合いしたいと考えているのなら、
相手に甘えていてもいいと思います。
社会人が学生と食事に行って、財布を出させる訳にはいかないので。
    • 0

デートでもないのに何度も奢ってくれる・・・

下心があるからだと誰もが思いますよ。
あなたにその気が無いのなら、
もう食事は辞めにされた方がいいかもしれませんね。
そのうちあなた自身を差し出すことになりますよ。

もしお付き合いする可能性があるのなら、
年齢差・お財布事情もありますし、
奢られても別に構わないと思いますよ。
    • 0

貴女が20歳の学生(受験生)さんで、男が30代の社会人なら、

小悪魔の笑顔で「ご馳走さま」だけで十分です。

イヤじゃなければ、腕を組んで差し上げれば、そりゃもう、、、。
次回はランチじゃなくてディナーかも知れません。
    • 0