アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に祖母を失いました。供養を行い、納骨はまだです。今は家の仏壇に遺骨を置いています。母が一連の手順を踏んで、お盆もお坊さんに浄土真宗を唱えてもらい、何も抜けている部分は無いと思います。
しかし、最近その亡くなった祖母の姉が寝ているときに、祖母に「なにもわかっていない」と怒った口調で囁きかけられて、起こされるらしいのです。そんな事が2回起きたそうです。

この現象は、何かの警告なのでしょうか。それとも、何か供養しきれていない部分があるのでしょうか。
この場でこの事を解決しようとは思っていませんが、何かの参考にさせていただきたく質問させてもらいました。また、専門職の方をご紹介いただけると幸いです。

A 回答 (2件)

専門職の方に相談するのだけはおやめなさい

身ぐるみ金を取られますよ

わたしだって人生に「何もわかっていない」と
いつも天から声が聞こえていますよ
    • 3

こんばんは。

お婆さまのお姉さまは何か潜在意識の中で気にかかっていることがおありなのかもしれません。

質問者様は何も心配されることはありません。
お婆さまの喜ぶ生き方を心がけて毎日をお歩みください。
きっと優しくお見守りくださいます。

浄土真宗では「即得往生」と言って、この世を卒業した瞬間に極楽に生まれると言います。
極楽にお生まれになられて仏様になられたのです。
極楽はこの世の執着を超えた世界です。
煩悩の濁流を乗り越えた安らかなさとりの世界です。
仏様になられた方が私たちを苦しめるようなことはありません。
もし、苦しめる様に思うなら私たちの受け止め方に問題があるのです。
ですから大丈夫です。

専門職と言われるのなら、私は浄土真宗の専門職です。
霊魂とか悪霊とかの話をまことしやかにお話しされる方もおられますが、まともな回答はありません。
それによって質問者様が振り回されるようなことがあったら、それこそお婆さまは悲しまれるかと思います。
お婆さまに胸を張って日々を歩む姿をお見せください。
それこそが、お婆さまのお喜びになるお姿であり、一番大切な務めです。
    • 2