プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代の海賊といえば、ソマリア沖やマラッカ海峡あたりしか聞きません。
「カリブの海賊」でググっても、中世期の話しか出てきません。
カリブ海のあたりは、キューバ、ハイチ、ドミニカ、ジャマイカなど、貧富の差が激しく、治安が悪く、
貧しい国ばかりで、アメリカ本土でもその系統のギャング団が存在するらしいので、
海賊が出てもおかしくないと思います。
現代でもカリブ海に海賊はいるのでしょうか?
もしいたとしたらギャング団とおなじように人種や出身国で統一されているのでしょうか?
「マーセナリーズ2」というゲームでも、ジャマイカ系の海賊というのがあったので、
モチーフにされる程存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

カリブには海賊はいないので、それ以上の質問は成立しませんね。

ちなみにカリブはアメリカのおひざ元で、海賊なんかやってもすぐ海兵隊にやっつけられるだけです。泣く子も黙る無人飛行機droneが米国本土から飛んできてイチコロでしょうな。ソマリアやマラッカとはわけが違います。

また反米キューバは社会主義国なので、社会の統制が厳しい一方で、そんなに貧富の差は激しくありませんし、治安も大変いいです。
    • 0

> 現代でもカリブ海に海賊はいるのでしょうか?

いません。

麻薬マフィアがそれに近い存在です。小型潜水艦まで持っています。
    • 0