プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉方位旅行について教えてください。

私は一白水星で、11月にどうしても九州に旅行に行きたいのですが、
自宅(千葉県)から九州は西方位になり、11月は凶方位だそうです。

そこで、質問です。

1.凶方位の旅行はやめたほうがいいでしょうか?

2.そもそも、吉方位旅行って効果はありますでしょうか?

3.どうしても凶方位に旅行に行きたい場合に、「持ち塩を持っていけばいい」など、
気をつけることや対処法があればアドバイスください。

A 回答 (3件)

やめたほうが良いといえます



根拠は、貴方が既に気にしているという気持ちの問題です。

その「何か悪いことが起こるのではないか?」という不安が
貴方の行動に無意識の制約をかけ、ころんだり・ぶつかったりが
増える可能性が高いです。

また、旅行していてもその不安が影を落とすので、
心から旅行を楽しむことができません。
多少のお守りがあったとしても、その不安は消えないでしょう。
ですから旅行しない方が良いと思えるのです。

こうした占いなどを普段から気にしない人にとっては
方角は意味がありませんので問題はないといえますが
ご質問者様はそうではないようなので・・・・
    • good
    • 3

風水でよろしいでしょうか。


もちろん避けたほうが無難です。
パワーストーンやリングなんかの凶方位対策アイテムがお勧めです。
が、一番私が言いたいのは、そんなん忘れて楽しんじゃえ!という事。

風水、占い、宗教、そういうものはプラス思考にだけ使えばいいんです。
マイナス要素に照らし合わせると、その分野にお金を突っ込むだけ。
ちょっとプラスになったときに、そのおかげに思ってさらにお金つっこむでしょ。
実に美味しいビジネスです。そういう仕組みにお金を捨てる事はありません。

なんにも考えずに生きている人のほうが、幸せそうに見えますしね。

それはさておき、どうしても不安だというなら、
通販でいくらでも凶方位の対策グッズが購入できます。
凶方位 対策 とかで検索したらいくらでも出てきますのでお試しアレ。
    • good
    • 4

ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。


奇門遁甲はかなり効果が高いと言われています。方位学の中でも大変難しく詳細だからでしょう。
悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。
そして悪くしてしまったときは良い方向に移動することで害作用を軽減することができます。「修復可能」というのがポイントです。奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。
判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)
これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。キーワード検索するとよいでしょう。
11月は凶方位かもしれませんが、日や時間帯を選べばなんとかなるのではないでしょうか?
凶方位へいく場合は、その出発時刻あるいは出発月の方位盤を見て、どのような天地干、門などがめぐっているかによって注意すべき内容がわかります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています