天使と悪魔選手権

タイトルどおりですが、ワードを使い始めてまもないです。書類の方で大至急作りたいです、わかる方お願いします。サイズが72までしか選べません。もっとA4いっぱいになるくらいの文字がほしいです。できますか?

A 回答 (4件)

#1さんの方法(ツールバーのフォントサイズ)がやりにくければ、

右クリック→フォント(または、書式→フォント)でフォントのサイズを
手入力してください。
500ポイント位にするとほぼA4いっぱいになると思います。
    • 0

こんばんは。

ワードアートを使ったらどうでしょうか。
「挿入」→「図」→「ワードアート」と選択して、左上の線のみ塗りつぶし白のものをとりあえず選んで、入れたい文字を入れる。ワードアートの上で右クリックして、書式設定の画面を出して塗りつぶしを黒にして、線を無しにすれば、普通の文字のようになります。ついでに大きさを変えやすくするために、レイアウトを「四角」にしておきましょう。
大きさを変えるには、隅っこの白い丸をドラッグして好きな大きさになるように引っ張ればOKです。

A4ぎりぎりまで大きくする時は「印刷プレビュー」で印刷範囲内に入っているかどうかを確認して印刷してくださいね。
    • 0

図形描画ツールバー(図形の調整・オートシェイプなどと書かれたツールバー。

通常は下に出てる)がありますか?
このツールバーの、立体的なAのマーク(ワードアートの挿入)を押して好きなスタイルを選び「OK」、次の画面で文字を入力して「OK」を押し、出来上がった文字の上でクリックすると、周りが線で囲まれます。この状態で上下左右と四角にある■をドラッグすると好きな大きさにできます。
図形描画ツールバーが表示されていない場合は、「表示」→「ツールバー」で「図形描画」にチェックを入れると出てきます。
    • 0

フォントの数字の部分をクリックアンドドラックで部分指定すると、数字部分が反転しますよね。

その状態で72よりおおきい数をしていすればできます。
    • 0