準・究極の選択

来月彼氏の誕生日があります。
去年の30歳の誕生日には何かサプライズをしたかったのですが、ちょうど私にお金のない時で、
夕方からのディナーとちょっとしたプレゼントのみでした。。。
今年は少しお金もできたので、何か特別にお祝いしたいと思っているのですが。。。
彼の誕生日当日は金曜日で彼は仕事なのです。私はバイトをしているため休むことができますが。
しかし、彼氏の部屋のカギは持っていないため内緒で入ってお祝いの準備をすることはできません。
土曜日はお互い午前中は用事があるのですが、午後はフリーで、実は毎年誕生日のお祝いは、
土曜日の午後からしていました。だから彼氏も今年もそのつもりだと思います。

私が考えていたのは、金曜日(誕生日当日)にプレゼントかお菓子かを持って行って、彼のドアのノブにかけておく。そして、土日にどこか1泊で旅行に行くというものです。
本当は金曜日に彼の家でお泊まりをしてお祝いをしたいのですが、私の親が堅物で最近やっと旅行を許されたので、彼の家にお泊まりは到底許されないと思い怖くて聞けません。。
ちなみに私は20代半ばで彼とは3年の付き合いになります。お互いの親に紹介済みで結婚するつもりでいます。

と、私の中で予定をたてわくわくしていたのですが、親に土日で泊まりの旨を伝えたところ、反対をされました。ちょうどその土日あたりに私の国試の結果の通知が送られてくるころであり、「何をそんなのんきなことを!?」だそうです。
だったら、前の週の土日なら良いのか?前の週の土日にした場合、誕生日の翌日の土曜日に会ったときは何かした方がいいのか?そもそも泊まりをやめた方がいいのか?
色々考えてまとまらなくなってしまいました。
国試に関しては私がためたバイト代で授業料を出し受けているものだから、何故そんなことまで二十歳を過ぎているのに束縛されなければならないのか?と思いますが、
実家暮らしで面倒を見てもらっているため、そんなこと言えません。。。それに、彼と私とのことで、親と不仲になるのは嫌なのです。。。
ちなみに「じゃあ、前の週の土日ならいいのか?」ということは聞いてないです。。。

彼氏の誕生日を今年は特別なものにしたいのですが、お知恵をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。読みにくい文章でごめんなさい。

A 回答 (1件)

31か・・そろそろ逆にサプライズ(覚悟を決めて)を考えてるかも・・俺の考えすぎか?

合鍵作って部屋に入るとかは無理?まあお互いの言い分も解かるけど親の味方じゃないけど
試験に受かり自分の夢に向かって進んでもらいたいのが本音だろうなぁ。彼とのことで両親と不仲にはなりたくない・でも彼とも上手くいきたい、究極の選択は難しいですね。どちらかが犠牲にならなければ・・と言うか貴女自身の夢はどうなるの?別に今年を特別にしなければならない理由は?、ちょっとしたディナー、プレゼント、いいじゃないですかそれで二人が幸せなら。試験受かるといいね。
がんばって、特別にしたいなら勇気を出して泊まっちまえ。
    • 0