dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 
 中学2年生の女子です。

 ちょっと、気にしていたことがあって・・・

 私を振った相手は、「あいつ俺に振られて髪きりよったし!」とか、

 「俺のせいで・・・・髪の毛・・・・切ったのか・・・・?!」とか・・・・思ってるかな?!

 って今でもずぅっと思ってるんです;;(泣)

 私・・・迷惑な事しちゃったかな・・・って・・・思っちゃうんです><;;

 でも、私はスッキリしたくて・・・髪の毛切ったわけだし・・・><;;

 もうよく分からなくなってきました!!!?どう思いますか?

 相手はどう思ってるのか良くわかりません!

 男性の方!回答宜しくお願いします!!!!

 

A 回答 (4件)

貴方は全然間違っていないじゃない?


スッキリしたかった訳でしょ?
髪を切る、という「大きな」決断をする事で。
彼に振られた未練や、もやもやした部分も
整理したかった。
当然振った側も気を遣う部分はある。
振った途端に相手が全く視界に入らなくなる事も不自然。
その後の貴方が髪を切ったのを見た時に。
ああ、貴方は貴方なりに気持ちを整理しようとしたのかな?と。
貴方は貴方の方向に進もうとしているのかな?と。
そういう捉え方はあるんだと思う。
でも、貴方が髪を切ったのは貴方の意志。
彼がその貴方の動きを「背負う」ように感じる事は無いよ。
彼もそこまで考えていない。
もしそういう彼なら。
貴方を振る対応の中にも見えた訳でしょ?
相手がどう思っているのかわかりませんと。
もうわからなくてもいいのが別れた二人。
逆に言えば。
どう思っているのか気にしている貴方は。
まだ彼氏だった時の気持ちで
見つめてしまっているからなんだよね?
何も心配しなくていいと思う。
別れたけど。
貴方は振られた「側」だけど。
付き合う経験を「共有」できた二人。
お互いに「得て」いる関係なんだよ。
これからは。
お互いにもっと良い意味で
距離のある関係として繋がっていけばいい。
彼氏だから。彼女だからと。
お互いを縛り合う必要が無くなった。
彼がどう思っているのか?をもう気にする必要は無い。
貴方は新しい髪形に馴染みながら。
貴方自身の足元を整えていけばいい。
貴方のペースでね☆
    • good
    • 3

何か切り替えたくて髪を切るって言うのは分りますが


「失恋したから髪を切る」女性は殆どいませんね

きっとその男の子も「イメージ変わるなー」くらいにしか思ってません
僕もそれ以上思わないでしょう

貴女が貴女のために切った髪です
振った男の子のことなど考えなくて良いです
似合っているのなら良しです
    • good
    • 0

大学1年、男です。


ごめんなさいm(_ _)m回答の前に、文章を読んでいて矛盾しているなと感じたことがあったので、苦言させていただきます(´-ω-`)
始め、質問者様は「ちょっと気にしていたことがある。」とおっしゃっていましたが、中間の文章では「ずぅっと思ってる」とおっしゃっています。ちょっとどころじゃないですよね!?(笑)それだけです( ̄∇ ̄;)
でゎでゎ、本題へ戻ります。質問者様がスッキリしたいという気持ちがあって髪を切ったわけですから、大丈夫ですよ。
思い込みです。でも、まだ彼のこと気になってるんですね~(≧∇≦)青春ですね~(●´艸`)
相手がどうであろうと、自分の気持ちをまず大事にしてください!
これからの質問者様を応援しています。頑張ってください!! 以上です。
    • good
    • 0

気にすることは無いです。

心機一転のきっかけに髪を切ることは良くあることですが、貴女が思うほど、相手は気にしてないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 [>rowena119さまへ

  ご回答ありがとうございます!
 
  そうですか!はぃ!気にしないことにしときます。

  そうでしたか(笑)私が勝手に被害妄想的な事をしていただけかもしれません;;

  考え方を変えてみます。

  本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています