プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前こちらで、彼氏のことが好きになれない、と相談した者です。

回答して下さった皆さん感謝してます。

私のしていることは同情であると反省し、相手のために別れを決意して話をしました。でも、それでもいいから付き合っての一点張りで、解決しません…。

私が、付き合って1年以上経つのに…って言っても
期間にこだわってどうするのって考えなんです。
ある意味ものすごくプラス思考というか…。

連絡を絶つべきか…と思うのですが、相手にきちんと納得してもらわないと意味がないですよね。

どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

乱文ですみません。

A 回答 (4件)

無理です。

納得しない人は絶対にしません。
自分の都合のよいように考えますので。

理想や基本は納得して別れることですが、全部が全部は無理です。
そういうのが無理だからストーカーとかがあったり犯罪も起きるのです。

何かをわかってもらおうというのは大事ですが、どうしても無理な時は省略でも可としないと。
要は連絡を断てばこの先はない。

連絡を絶つことが、別れと同義語になります。
荒療治ですが、仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

今がまさにその時なんですよね。私が、彼に対して心配だとか可哀相とか言う気持ちを断ち切らない限り、別れることはできない…ですね。連絡とるのを減らしていって、それが精一杯かなと思います。
ありがとうございます。

好きじゃないから付き合えない、好きになれる人と恋愛したい

相手が一点張りならこっちもこんな感じで言い張る
それから相手のために別れるのではない
相手のためならこれからもずっとつきあってあげること
別れるのは自分のためだということを認識して下さい
だから別れに相手の納得はいらない
別れたくない相手が納得するわけがない
同情でもなんでもいいから付き合っていたいのだから

できることがあるとすれば
直接会わない、電話を減らす、メールのみにする、連絡を絶つ
を徐々にやってあげるとショックがすくないかな
    • 0
この回答へのお礼

徐々にやってみようと思います。途中でまた迷いがでたらAFFMさんの言葉を思い出して気を強く持とうと思います。
相手の将来を私が無駄にしているという意味で彼のために別れようと思っていましたが、
そもそも同情とわかっていても付き合いたいと思っている彼を、説得すること自体が間違いなんですね。

本当にこうなるまできてしまって…とても反省しています。

こんばんは。

相手が納得しなくても自分が納得すればいいんです。
なので、決めたなら連絡しない。してきても無視でいいんです。
やっぱりまだそこまで強くはでれませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方のコメントにも書きましたが、また彼を傷付けてしまうという思いが…
本当にお人よしですよね。

こんにちは。

女性です。

情で付き合い続けていけません。
期間にこだわってうんぬんまでいいだすなら、ハッキリ付き合っていること自体をしていたくない、としましょう。
情で付き合い続けることは優しさでもなんでもありません。
彼の将来・質問者さんの将来のためにも、しっかり拒否しましょう。

「あなたと付き合っていたら、私が困るの。このまま付き合ってたら、別の好きな人ができても動けないし、出会いを求めることもできない。付き合っている、それ自体が重荷なの。」
それでも引き下がらなかったら
「あなたは迷惑ってこと。気持ちがない相手と付き合っていてもデメリットばかりで邪魔なだけ。好きな人ができても、彼氏がいるってなったらうまくいくものもいかなくなる。あなたは私の邪魔になるのよ。ダメになって後悔したくないし、そんなことになったら私はあなたをすごく嫌いになる。そうはなりたくない。」
と「今別れないと自分の将来の邪魔になるから」と悪役にでもなってください。
情で付き合い続けてしまった質問者さんにも問題があります。
それに、きれいな傷つかない別れなんてありません。
振られるほうは絶対に傷つきますから…
中途半端に優しくしたり期待するようなことを言うのではなく、傷つくのは同じなら、ちゃんと諦められるようにしっかり振ってあげましょう?
それでもダメなら
「一生かかってもあなたを異性として好きになることはない。そんな相手といても時間の無駄なの。邪魔しないで」
と、しましょう。

かなりキツい物言いですが、そんなかなりのプラス思考でしたら、これくらい言わなきゃダメでしょう。

そこまで言えない・分かってくれない、となったら「完全に連絡を断つ」でいいと思います。

私個人の意見としては、そんなプラス思考な彼相手でしたら、話しても分かってくれないと思います。
最初から「一生好きになることはありません。」として、連絡を断った方がグチャグチャならずにいいと思います^ロ^;
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。同情で付き合ってる私の方に問題があると思います…。

連絡を絶つとするとまた彼の事が心配に思ってしまいます。

以前に別れ話をした時も、メール拒否・電話も無視していたら彼が体を壊してしまい耐え切れずに私がごめんなさいと謝りました。
これが中途半端な優しさなのですよね?

好きではないけど嫌いだと嘘をつくことも躊躇しますし自分が情けないです。