電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年間でありがとうポイント100万ポイント達成することは可能でしょうか

教えてください

A 回答 (2件)

ありがとうポイントの集め方ですが、まず回答数を増やす必要がある。

人生相談、恋愛・夫婦関係、進学相談は長々と書く必要がある上、何度かやりとりするのでパス、学問関係、資格関係は正解がはっきりするので、知らないことを曖昧に書くとポイントが貰えないのでパス、アンケートや社会問題、政治関係は参加者が多いので書いてもポイントが流れるのでパス。
法律関係は「逮捕される」「おまえが悪い」「弁償しろ」など適当に書いていくと数がこなせるが、範囲が狭いので回答が伸ばせないため、時々覗く程度にしておく。
そうするとズバリ、「デジタルライフ」に絞って回答をおこなう。

質問を読んで(表題を読んで知ってる単語がないか程度で十分)、単語を検索して結果をコピーする、検索で適当な単語が出てこなければ「メーカーに相談しましょう」「買い換え時です」と書いておく、また古くて修理できそうもないなら「リカバリーしましょう」「レジストリーの不具合です」と書いておく、具体的な方法を訊かれても一切無視して別の質問に行ってしまう。
著作権がらみの質問(ダウンロードとかコピー関係)はもめるので関わらない、どうしようも無いときは単語を検索したページを貼って「参考になりませんか」とだけ書いて逃げる。
他人が正解を書いたら舞い降りて、その内容をまとめて後出しじゃんけんのような事を書く。
スキルが必要なネットワークの質問や煩い連中が多いMacのカテには入らない。
テンプレートをつくっておいて、類似の質問にはこれを貼り付ける、内容が異なっても関係ないと割り切る。

これをやると2割程度はポイントが貰えるので、下の方の計算では40個/H程度のペースで回答していけば計算上は達成できますが、普通は嫌になるでしょうし、実際に似たことをやってポイント稼ぎをしている人を見てもそこまでは行かないので、計算通りには行かないと思います。

ちなみにこの方法をやると世間ではいろいろ叩かれることになるので、まともな神経があればやらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

9月度のベスト回答者の方でも、1ヶ月におおよそ5000ポイントです。

1年間で100万ポイントと言う事は、月の実働日を25日、一日の実働時間を20時間で計算しても、最低で1時間に8個(160ポイント)のありがとうポイントが必要です。

机上の論議では不可能ではないですが、実質的には不可能ですね。

自作自演(数台のパソコンを使用して、自分で質問→自分で回答→自分で自分にベストアンサー指定)なら可能でしょう。

でも、やる価値無いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました