アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感化された人生観
御自身の人生観

をお教え下さい

A 回答 (5件)

これは人生観というか人間観かもしれない




人生で最も重要な時期は思春期だという事
この時期は
様々な悩みや劣等感を抱きそれらを乗り越えたりアイデンティティを確立させる
また明確な志を持たなければならないという事
それは大人になる為の儀式のようなものだから

その経験がその後に抱く悩みや劣等感を乗り越えやすくする
アイデンティティの確立は自立心の確立でもあり見識を持つ事となる
志を持つとその後の人生は幸福感で満たされる。また志を持つ者はうつなる事があり得ない


上記は人が幸せな人生を全うするために必要なものだという事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが前後し失礼致しました。

参考になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 05:01

インドの本から。



「物事は受け止め方次第」雨が降るという事実を困ったと思えば困ったことに、良かったと思えば良かったことになる。すべて自分の心が選択している。

聖書より。

「叩けよ、さらば開かれん」積極的に行動せよ。ボケっと棚ぼたを待つな。怠け者にチャンスはない。

息子の言葉より。

「怒りは過度な期待をするから。期待に添えないと不満が怒りになる」期待に添えないのが自然の理だったりすることもある。自然渋滞とか。怒りっぽい人は自分中心に物事を計算しているだけである。自然を受け入れよう。雨は希望に反して降るし、ケガも死も訪れる時は来る。怒ってどうなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りは期待?
事と次第によりけりですね


心歪んだ人間にかかると
自然にや時間が経った後腹立たしくなります
今現在思い出し腹立たしさに溢れたわたくしの様に。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 04:57

亡くなった父から多くの影響を受けています。


「誠実」という言葉から誰に対しても誠実であれ、そして「努力」という言葉と「石の上にも三年」です。

苦しい時もありましたけど、先のことも考えて努力を惜しまないように生きろって言われました。
まだまだ道は険しいですが、自分なりに努力は惜しまずやって行こうと思って生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが前後し失礼致しました。

参考になります。

ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/10/16 04:59

感化された人生観・・・・・というか「お言葉」



「生きてるだけで丸儲け」(明石家さんまさん)
「幸せのハードルを下げよう」(作家・原田宗典さん)
「カラ元気でも元気」(歌手・山本正之さん)


自分の人生観・・・そんな大層なモノじゃないけど(笑)

「世間体なんて気にしてたら生きて行けない」
「みっともなくても、カッコ悪くても、生きて行く」

こんな低レベルです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 17:27

 感化された人生観は、主人と一緒になってから、お金の無い生活ですが


 お金が無くても無いなりに楽しく暮らして行ける事を、主人から教わった。
                                   
 自分自身の人生観は、自分の心に正直に、素直に生きる事ですが
 お金に不自由するのは、嫌だと思っていました。
 
 まとめると、現在の人生観は自分の心に正直に素直に、お金が無くても
 楽しめる事を見つけながら、生きて行く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/15 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!