アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの言葉の意味はどう捉えますか。

A 回答 (5件)

2番の方と同じく



「凡人の皆さん」と書かれてたので
「そりゃどういう意味だ?」と訊いたら
「凡人の意味も分らない、だから凡人なんだ」と「お礼」され

ちがうだろ「どういう意味だ?」の意味が分っていない

他の回答者にも「アンタみたいな凡人」を連呼

随分な言いっぷりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人が気に入らない方なのでございましょうか?


ちんぷんかんぷんでございますね。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 13:53

黙って聞いていると図に乗って延々と人を傷つける発言を続ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

云えてますね。

いつ止める気だったんだと思う度煮え繰り返ります。


で、雁首揃え
うやむやて何?
てな感じですわ。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 13:51

「大変ひどい言い方」


「非常に辛口な言い方」
などととらえます。
つまり物事を大げさに尾ひれを
つけて言い表す様とでも言うのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難儀ですのお。


んな心排除されりゃあ世も心平和でありましょうに。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 10:06

つい先日、とあるカテ(アンケじゃないです)で回答した時に、


私の年齢の半分のお子様に超・上から目線で「くだらない凡人」
と罵られたのを思い出しました。
他の回答者さん達もボロクソに貶してましたね、そいつ。

何なの、あの根拠も裏付けもない自信と尊大っぷりは!?
まさに『随分な言いっぷり』でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小僧ちゃんだったのですね。



様々な人種がおりますね。






ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 10:05

“随分な言いっぷり”=【大口】か【過剰な悪口】と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的でございますね。

事実とは違った
あたかも
な故意な意地汚い言いっぷり
を思い出し

随分な言い方
と表現するのが適切かしらと質問させて頂きました。


表現方法は難しいものですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/16 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!