推しミネラルウォーターはありますか?

家庭の事情でキャバをはじめました。 店長から容姿を気に入られ特別待遇で在籍してほしいと言われ続けて入りました。 が、ノルマ罰金なしと聞いていたけど実際あるし、特別待遇してるんだからバックレるなよ裏切らないでなと言われていて。

自分で言うのはあれですが、私はプライベートで知り合う方は100%の方に告白されます。 彼氏がいても別れるまで待つとか理想の女の子だとかプロポーズされたり、日本一かわいいとか言われ色々な芸能事務所からスカウトが来ていました。 でもいざキャバに入ってもお客様には「かわいいだけで話が下手だね」「見た目はこれ以上の女はいない位キレイだけどガードが固くて近寄れない」「清楚で純粋で天使みたい。キャバは似合わないからやめろ」とかそんなことばかり言われ。 私もお客様に悪いのでドリンクせがまないし、営業しません。 お客様たちも結婚前提に付き合ってほしいとは告白されますが、指名してお店に来てくれる方がたまにしかいません。
来てくれてもドリンクやフード遠慮して売上は上がらないのでお店からは怒られてばかり。 店長も過大な期待をしていたからあまりにも売上伸ばさない私にガッカリだったと思います。
店長に色々言われてからプレッシャーでお客様と会話が出来なくなってしまいました。
プライベートでは出逢う人皆に告白されるのになぜお店ではお客様つかないのでしょうか?
私も営業は一切してなく友達の様にメールをしているだけで呼び込んだりはしていませんが…

プライベートでは誰とでも楽しく会話出来るし天然だと言われてはからかわれたり一緒にいるとすごく楽しいと言われますが、お客様のことは真面目な会話しか出来ず楽しませてあげられてないのは感じますが初対面だしお客様だしかたい感じでしか対応出来ません…

A 回答 (5件)

現役キャバ嬢です。



お客様に告白されることや容姿について褒められることが度々だとおっしゃっていますが...

私も18歳の時からキャバクラで働いていますがそのようなことはあなたに限らずキャバ嬢ならほとんどの方にあり得る話です。

お客様の話を真に受けてますか?

お客様だってお店でのネタやトークがあります。告白や褒め言葉もその一部なのです。

いちいちそんなこと本気にしてる時点であなたは馬鹿正直なのです。

キャバ嬢には向いてないと思います。

容姿だけじゃ水商売やっていけません。

やはり一番重要なのは喋りが上手いかです。

お客様をどれだけ楽しませられ、いかにドリンクやボトル、指名を稼ぐかが大事なのです。

売上にならなくては意味がありません。

せっかくの美貌もプラスにできなければ宝の持ち腐れなのです。


とキツイことを言ってしまいましたが
私も夜の世界に入りたての時は質問者様と同じでした。

私自身の性格も人見知りでしたし
常に遠慮がちでオーダーもなかなかできず...
お客様と連絡を取り合ってても呼ぶことはできず...


水商売も慣れだと思いますよ?

私も今となってはお客様と普通に会話出来るようになりましたし
逆にお客様からはお店で一番話が尽きないと言われるくらい喋れるようになりました。

焦りもあるでしょうが無理に焦らない方が良いと思います。

焦れば焦れるほど接客することが怖くなったり必要以上に深く神経質になってしまい上手く接客できなかったりと逆効果ですよ。

緊張していませんか?
緊張していると堅苦しくなって
自然な接客ができません。

お客様にも見透かされているでしょう。
堅苦しくてはお客様も気を遣ってしまい気疲れし楽しくありません。


もう少し楽観的になってみてはいかがでしょう?

「どうにかしなきゃ」「稼がなきゃ」と自分を追い詰めても仕方ないのでマイペースでいいと思います。

お客様もいかにも営業っぽかったり初心者っぽいと堅苦しくとらえてしまい次回来店しても指名しないでしょう。

やはりお客様もリラックスして楽しい雰囲気にさせるには自分自身がそうであるべきだと思います。

自分が固いと相手にも固さが伝わってしまいますよ。

深いこと気にせず最初はマイペースに自分らしくしてみては?

あとはお店の先輩たちの接客方法など見て参考にするのも勉強になりますよ。

私は休みの日に友人やお客様と一緒に他のお店(キャバクラやスナック)に客として行ってますよ!

客側の立場としてお店に行くとお客様の感覚に浸れますしそこのお店の女の子の接客なども見れるので勉強にもなります。

またお客様を呼ぶポイントですが
キッカケを作ることです。

・~が食べてみたい(または~の店が気になる)からとお食事の約束をし同伴

・イメチェンしたから見に来て!と誘ってみる

とにかくお客様が逢いたくなる理由を作ってみましょう。

ただし、かしいかにも営業くさいやり方だとお客様は逃げてしまうのでご注意を。

参考になるか分かりませんが頑張って下さいね!

変わろうと言う気持ちがある方は絶対変われます!!
    • good
    • 5

あー、もう、私はおばちゃんですが、学費をコレで稼いだので、頭も固かったですし、


容姿はそこそこですが、いかにも堅そう・・・でしたが、変貌しましから(笑)
話題もね、相手をその気にさせつつ、本気ではなく・・・の幅広いストライクゾーンをふらふらと探りつつ、
話をする・・・です。

アナタの容姿が優れているのはわかりましたが、リアルでは告白されるほうでしょうが、
シゴトでは、告白するほうに回るのです、役回りとしてです。
アナタがかわいい、素敵、リアルで言われているなら、同じようなことをシゴトで相手に言う。

言いがたい人でも言う。
落語の枕でこういうのをやります、色が白ければ、男は、生白っくて・・・ですが、「まぁ、役者のように色が白くて・・・」と
勝手にいい男を連想させる。
色が黒ければ、「ホントに、男らしくて、・・・」のように、タフガイ(ふるい?)のように錯覚させる。
あれこれ、いろいろ不利な条件でも、相手が勝手に自分をほめてくれているようなことを言うのです。

そして、落語ですから、オチがあって、どうにもほめようのない人は、「まぁ・・・・(どこかないかしらほめるところは・・・しかし、ない)、なんて、様子がいい人なのかしら」とほめるのです。

「様子がいい」です。

良いですか、あなたがほめるほうに回るのです、相手にアナタをほめさせちゃダメです。
ソコが第一の間違い。
それから、見る部分で多少とも、キレイなのは当たり前ですから、それはもう、ないに等しいぐらいに忘れる。

その上で、「君は面白いね」という、話をできることです、天然ならそれでもいいですが、
自由に振舞ってでは、だめです。
相手に、面白いと思わせなくちゃ。

考え方でもいいし、そに人に何か質問をするにしても、次の話題につながるような、時間つぶしを十分にできる話
変わった視点、話題提供です。

相手の事情聴取のような’質問’はご法度です。
十分にうそついていることはありえますから、矛盾をついてはダメです。
そのままに、話を膨らまして、きゃらきゃらと・・・・です。

そして、逆に、相手が「うそ」ついているなら、シゴトでの話は虚構そのものですから、リアルの恋愛にならないので
余計に安心です。
リアルの恋愛と同じと考えるのはゼンゼン違いますから。
プライベートで楽しい話ができることと、「舞台の上で役柄を演じる」のは違います。

ここ、わかります?
役者としてのキャラ設定をアナタが間違っているから。

アナタにほれさせるのではなく、あなたがほれたフリをする。
そして、相手はそれを受け入れる=俺にほれてもいいよ、だから会いにくる=店に来る。
アナタがお願いする=客が’お願いされる立場に満足して’注文を許可する・・・です。

だから、リアルの世界でアナタがいくらもてても関係ないの、いわば。
アナタが客にほれる・・・ほれるフリをする、ほめる、客はモットほれてもらおうと思って、お金を落とす・・・です。

落語の中で、遊女とまぶ(恋人?)の関係が出てきますが、こいつの一番は、俺と思わせるなら、
ある意味、手荒な処遇も、俺がまぶだから、あいつの仕事の邪魔はしないでおこうと、まで、思わせることができるのです。

【初対面だしお客様だしかたい感じでしか対応出来ません… 】
堅いのもね、素人っぽくて、それはそれで持ち味です。

そして、必ず、ほめることからはじめて、客の今日一日を心配するような話題として始めると、
何かヒットしますから。
天気の話でも、「昼から雨で、傘持ってました? ぬれませんでした?」に
なれた客でも、「なんだ、お袋みたいなことを言うな」と返しても、自分を心配してくれて悪い気はしません。
「え?雨ふったの?」なら、「○○にいたんですが、雨でした。 振ってないところにいたんですか?」とか。

ほめるのだって、「あ、もう、寒さ対策してますね」と服装をほめるのもよいし、
たまさかのTシャツいちまいでも、「うーん、すごい、健康なんですね、半そででがんばれる」とか、
何でもいいの、最初に、ほめる、ことを話題とする・・・わかるかなぁ・・・。

次にも何かほめてもらえると刷り込んでおくと、喜んで来るでしょう?
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


気を悪くされるかもしれませんが、貴女が今している仕事はお客さんになってるんじゃないですか?
営業ってのは、無理やり客を店に来させる事じゃないんですよ。
お客様にお店に足を運ぶ気分にさせる事なんです。
まずは、指名されるって発想を変えなければいけません。
貴女がお客様を指名するんです。
なぜ、お客様はお店に来ると思いますか?
集団で来るお客様は、冷やかしや、付き合いの場合もあるので、多くの場合は指名客にするのは難しいです。
まずは、一人で来店されるお客様を狙うのが得策ですよね。
お客様は、お店にお金を使いに来ています。
そして、良い気持でお金を使いたいんです。
貴女が、お酒をねだらないって事は、お客様が気持良くお金を使えないって事なんですよ。
フリーで付いて、すぐおねだりするのはまずいですが、気が利くお客様なら、ドリンクを勧めてくるんじゃないですか?
そういうお客を、貴女が指名すると思わなきゃいけません。
貴女が指名されたいと思っている以上に、お客様も貴女を指名したいと思ってるんですよ。
まずは、漫然と指名されるのを待つのは、やめましょう。
お客様になってほしい人を見つけるんです。
そして、お客様になってもらう為に努力するんですよ。
今のままでは、お客様になってもらえないなら、貴女がお客様の気を惹かなければいけないんです。
キャバってのは、擬似恋愛が売りなんです。
まずは、お客様を恋人だと思ってください。
あくまで、お店でお金を使ってくれる時だけで良いんです。
恋人同士でかたい話しなんてしますか?
高級クラブなら、そういうのも良いかもしれませんが、キャバでは求められてないですよね。
失礼な事や、あまりにも下品な事を話す必要はないんですよ。
キャストがお客みたいにかしこまってどうするんですか?
お客様が良い気分でお金を使えるように、盛り上げるのがキャストの務めでしょう。
まずは、お客様に壁をつくるのはやめましょう。
がんばってね。
    • good
    • 2

「特別待遇で在籍してくれ」と言われたのは入った当初であって、実際仕事ぶりを見て言われた、という訳ではないですよね?



容姿がいい=仕事が出来る、は違います。
    • good
    • 10

貴女、キャバは無理です、辞めなさい



あのね、お客さんからお金もらわないと、店は潤いません
貴女に渡す給料ももったいないです
営業しないでお客さんは来ません
オーダー取らないと、儲けはありません

これで店が損しているとお分かりですか?

「話しが下手」これが一番ネックですね
キャバ嬢は博識な人が多いんです
何の話にもあわせられるように、そして全員女優です
くだらない話しにも大笑いするんです、内心嘲りながらでもね

まず、自分の話しをしない
ゲストの話を聞いて「凄い」とか「それで?」とか
目をキラキラさせながら聞きに徹するんです
いくらでも話をすれば延長もあり、オーダーもありです

分っていただきたいのが、オーダー入るのを待ってるバーテンが
メチャメチャ辛いんですよ
ぼんやりしている時間、辛いんです

僕もバーテンやめて、結構経ちますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!