プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今、来年の春頃に旅行に行こうと考えています。
けど、色々な候補先を見ているうちにどこがいいのかよくわからなくなってしまいました・・。
そこで、「ぜひココはオススメ!」というのがあれば教えてください!
東日本(大阪から左)ならどこでもかまいません!
旅行は1週間ほどを予定していますので、何県かまたがってもかまいません!
移動はレンタカーでも電車でも飛行機でもOKです!

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

青森の弘前と福島の三春町をおすすめします。



春といえば桜。

弘前公園の桜はそれはもう見事です。
三春の滝桜も一見の価値あり、です。

質問者さんの旅行予定日と、
桜の開花と、
天候が、
大きく左右されるのが難点ですが。

追伸:九州、行ってみたい。

参考URL:http://www.mapple.net/sp_sakura/sandai.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくきれいです!
日程が合えばぜひ行ってみたいですね~。

お礼日時:2011/10/24 11:22

 自分が行って良かった所だけを挙げますね。

あと、あまりに趣味的な所は除外しました。
 北海道や東北の山間部は、春といっても遅い時期じゃないと雪に覆われて、観光地そのものが休みとか道が冬期閉鎖だったりするので、ご自分でご確認ください。

北海道 美瑛の田園風景(雪が融けてから)
青森 恐山 尻屋崎 青函トンネル見学コース(竜飛海底駅からの方) 十二湖の青池
岩手 浄土が浜 龍泉洞 瀧観洞 平泉
山形 蔵王のお釜 紅花資料館 赤湯温泉 山寺
茨木 水戸偕楽園
神奈川 箱根
愛知 伊良湖岬
岐阜 妻籠
三重 熊野市の鬼ケ城(工事終わってるかな?)

行きたい所は山ほどあります。寒過ぎない地域で、じっくり腰を据えて観光されてはどうでしょうか。
春ですと周期的に雨になりますので、雨番組も含めた綿密過ぎない計画がお勧めです。

ほんとは春は九州がいいんですけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストアップありがとうございます。
実は九州の人間なので、東北や北海道といった地域にあこがれているんです(笑)

お礼日時:2011/10/24 11:27

12月から、東北地方は高速道路がタダッ!になりそうですが、西の方がよいですか。




四国一周はいかがでしょうか。

香川ではうどんに金毘羅山。

愛媛では、道後温泉。

くるりと回って、四万十川や高知で。

まあ、それぞれに詳しくするとキリがありませんが、テレビドラマで盛り上がっているうちの方が、楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国、というとうどんとか鳴門とかそういうのしか知らなかったです。
観光スポットは多いんですね!

お礼日時:2011/10/24 11:26

東北の被災地に行くなら、誰かといっしょに行くといいです。


今は一人で行くのはあまりにも危険ですよ。
微量の放射能は覚悟した上で行きましょう。余震がくる恐れもあります。
テレビで報道されるのや、政治家が言うことと違い、現地の生の声を聞けると思います。

平泉やスキーと組み合わせるといいと思います。

時間が余れば長野も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ確実ではないのですが、友達数人を誘う予定です。
注意すべきことなど教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 11:25

今は、東北が良いんじゃないですか??



自分の中で、風化させない為にも一度、被災地を見るのもいいと思います。

仙台なら牛タンも美味しいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにテレビの前だけじゃ分からないこともいっぱいありますよね。
ちゃんと自分の肌で感じたいですね。

お礼日時:2011/10/24 11:24

2月なら伊豆かな。

河津桜が綺麗な季節。
http://www.kawazuzakura.net/

その周辺はいい温泉がいっぱいあります。
http://www.food-travel.jp/shizuoka/kuroneiwa.html
http://www.izu-mugiwara.com/izu_news_oodaru.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コチラも桜がきれいですね。
温泉もよさそう……。

お礼日時:2011/10/24 11:23

こんにちは



東北を回るのはどうですか?
青森から海沿いを回って仙台まで

被災地の方も喜ぶと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
東北一周旅行ですか!前、マツコ・デラックスさんがハマっていたと聞いたことがあります!
九州の人って東北に強い憧れがあったりするんですが、面白そうです。

今もまだ被災地でがんばっている方々がいらっしゃるんですよね。

お礼日時:2011/10/21 14:55

>>東日本(大阪から左)ならどこでもかまいません!



ん?



西日本だと思うぜよ。

まぁ、ほぼ思いつきで回答。

食べるの好きだからな~。1週間、西日本食べ歩けるとしたら。。。

・博多。
屋台は外せない。。。
とんこつラーメンも大好きだっ。

・長崎
ちゃんぽんもいい~。
カステラも好きだ~。

・鹿児島
あ~。サツマイモ食いたいな。
いや。。。しかし、サツマイモのためだけに行くのは。。。ちと厳しいか。。。?
桜島関係で何か美味いもんないかなぁ。。


あ。黒豚ってこのへんじゃね!?確か・w・

・下関
ふっぐふっぐ^q^
激安のふぐ丼がどっかにあるとか前テレビでやってたっけなぁ。

・香川
さぬきうどーん(’’

・四万十川
てながえびー(’’

まぁ、有名どこだけだと、正直、どこでも食えるのが今の世の中なので、
出来ればもっと調べて、「取れたて」でしか食えないような奴くいに行きたいもんですね・q・ジュルリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、間違えました><
東日本が当たってます。左ではなく右でした><

だけど、四国は行ったことないのでぜひ行ってみたいですね!

お礼日時:2011/10/21 14:52

詳細わからないのでなんともですが、東日本限定ですか?


九州いいよ!(笑)

今は飛行機も安くなってきてますし~
食べ物新鮮でオイシイし~
自然も満喫できるし南の人はあったかいですよう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、実は九州生まれなんです><
でも九州は良いですよねー!地元びいきしちゃうのは当然です!

お礼日時:2011/10/21 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!