プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

演歌歌手の椎名佐千子の歌ってる「霧降り岬」は日本に実在するほんとの岬でしょうか?

A 回答 (1件)

Q・「霧降り岬」って実在しますか?



A・実在しそうな岬ですが、残念ながら日本地図やナビタイムで検索しても見付かりませんから、日本には実在しないようです。

「霧降高原」と「霧降の滝」なら、霧降り高原と霧降りの滝として栃木県日光市に実在してますし、実際に私は何度も訪れてます。

椎名佐千子さんの唄う「霧降り岬」をユーチューブで視聴しましたが、歌詞の情景からイメージされた「架空の北の岬」のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり歌の中の世界だけの岬なんですかね・・・。

お礼日時:2011/10/30 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!