アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真意は本人達しかわかりませんが結局力で解任され巨人軍からエンすらきられてしまいましたね。結局会社は大きければ大きいほど一人の反旗の発言なんて力で消されてしまうのですよね。なんか近い内に清武さんが自殺しちゃいそうで心配です。関係者は清武さんの行動を見守って欲しいです。

A 回答 (5件)

勝手な意見、私見ですが、自殺は無いと思いますよ。

当方なんかは男気を感じます。(自分ならもっと上手くやる)等々いろんな意見はあるのでしょうが、こういう事は、行くところまで行かないと決着しないのではないかとも思います。清武さん自身もおそらく今でも悩んではおられるとは思いますが、どの道、このままではイカンのですから、渡辺を追い詰められるところまで、清武さんが、すべての万策尽きるまでやらないと行けません。生き死にの戦いを、おっ始めてしまったのだから。今、会社内でウチの旦那が云々ありますが、そりゃ一概にはいきません。各会社ごと違います。当方は経緯から見ても、読売、渡辺がマトモとは思えません。
    • 0

終身名誉監督の長島氏が「酷い話・・・・」とコメントと報道されていますが非常に嘘っぽいです。

渡辺氏側が全て自分たちの都合の良いように話しを仕組んでいる気がします。

長島さんは年老いて「ボケ」までゆかなくても、今回報道されているような発言をしたとは思えません。
あくまでも渡辺氏側の発表なので確かめようがありませんし直接聞いたという人の話が本当かどうか当事者しか分からないのです。
実際に公表された内容が「物凄く酷い話」と思いますか?
会長に逆らっただけで人でなし発言は言い過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

今の長嶋氏が話を理解してひどい話、解雇は妥当と言ったのはまずありませんね。残念ですが今の長嶋氏に難しい話が考えれる脳はありません。 野村さんがよく言いますが長嶋氏は若き現役時代ですら人の話は聞かないし会話を理解出来ない人言ってましたから。
清武さんが近日何か暴露発言するらしいので注目です

組織の中で、上手くやるということが出来なかったのでしょうね。

(1) CSに出られないと決まった時に先のコーチ人事で進めても良いですね。とナベツネから言質を取っ  ておくこと。そうしていたらこんなことは最初からなかった事。
(2) 外国人の獲得は行き当たりばったりで、数ばかりの烏合の衆外国人軍団は、間違いなく清武の責任。
  これに対する対策を明確にすべきであった。ファンから見ても外国人選手の獲得はGMの問題だと思  っていた。 
(3) 本来は、内部で話し合って解決すべきことを、公にして、江川人事をつぶした。

GMとして大事なことは、コーチを守ることではなく、球団を強くすることである。そこを、見失ってしまっている。江川の提案のときに、どちらが球団を強くすることになるのか、冷静に考えるべきであった。と思います。
    • 0

自殺まではしないと思いますが・・・。

ナベツネ以下フロントたちの不祥事の尻ぬぐいのため、畑違いの巨人軍に入り、最後にはそのナベツネにクビを切られるとは、あまりにもかわいそうでなりません。

野球とは無縁の人だったからこそ、新しい風を巨人に吹き込んでくれ、その言葉の端はしから、いつのまにか抱くようになったのでしょうか、巨人という組織だけではなく、野球そのもの、選手一人一人に深い愛情が感じられました。
清武さんがいなければ、育成制度もなかったかもしれないし、そうすると山口君も松本君もいなかったかもしれないし、巨人の3連覇も日本一もなかったかもしれない。
日本一に王手をかけたソフトバンクの山田投手、好守連発のロッテの岡田選手、埋もれていた選手を発掘する、という意味では、球界に非常に大きく貢献したのではないでしょうか。

野球週刊誌に隔週で連載していたコラムや著書は、元記者だけあってとてもおもしろかった(まぁ、巨人のことがほとんどでしたが)。

それだけに、なぜこんな負け戦をしかけたのか、わかりません。
ナベツネのことは、球界再編問題以前から好きではありませんでしたが、あれ以来、巨人のためにお願いだから一日でも早くいなくなってほしいと願っていました。(オーナー辞任したはずなのに、いつのまにか復活してるし)ナベツネがいるおかげで、どれだけアンチ巨人が増えたことか。野球ファンそのものも減ってしまったかもしれません。
それでもその独裁やまず、楯を突いたら、孤立無援になってこうなることは誰でも予想できたでしょうに。

来季以降、また旧態依然の巨人に戻ってしまいそうで心配です。
フーチャーズやシリウスにいる育成選手たちもどうなるんでしょう。

質問と回答ではなく、意見交換のようになってしまいましたが、選手たちに影響が出ないことを祈るばかりです。
    • 0

こんばんは!

巨人ファンだったのですが・・・・・・・・・。
今回の騒動やドラフトのドタバタで愛想が尽きました。
真剣にファン辞めようと思ってます。

一部で噂されてる、桑田さんが横浜の監督に本当になったら、そちらを応援します。
    • 0