アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容を書いてください50前後の女性の方で旦那様しか経験ない人てどれくらい?

50前後の女性の方で旦那様しか経験ない人てどれくらいみたいですか?
お母さん世代なんでちょっと知りたいです。
お友達とかでどんな具合か教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

50前後のオバサンです。

私が18才位までは、男性とお付き合いをする際に、「はじめてじゃない」というのは「問題あり」の時代でした。
「結婚するなら、未経験の女性と」という男性が多かったのです。

ですから、今50前後で、二十歳前後で結婚された方は、かなりの割合で「旦那様しか経験ない人」です。
でも、20代後半で結婚した人は、多くが、そうではありません。
30代で結婚した人は、ほとんどそうではないと思います。
    • 0

まさしく50の母親です。

そういう人は多数派ではないと思いますが、かなりいます。若くして未来の夫と交際を始めた人や、奥手に過ごした人などがそうで、見た目はあまり関係ありません。

ちなみに、林真理子の小説『下流の宴』の主人公は、今の50前後の女性と同世代の40代後半の主婦なのですが、旦那様しか経験ないという設定で、当時の地方の女性としては珍しくなかった(と少なくとも主人公自身は捉えている)ということになっています。林さんのことですから、それなりの裏付けをもとにお書きになっているのでしょう。
    • 0