プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和40年代の刑事(?)ドラマの質問です。
登場人物の男性が、後ろに手を組み、思案しながら部屋の中を行ったり来たり
する場面が何度かありました。
番組タイトル、出演者名などご存知でしたら教えてください。
(但し、太陽にほえろ、キーハンター、夜明けの刑事、七人の刑事、刑事くんではありません)

A 回答 (3件)

提示の場面がその刑事ドラマの名だたる特徴でもなさそうなので、昭和40年代の刑事ドラマにしらみつぶしにあたるしかわからなそうに思います。


Wikipediaの「刑事ドラマ」の項目で国内のドラマをチェックしてみたらどうですか。まだ名前があがっていない番組には『部長刑事』『特別機動捜査隊』などあります。放送日時、キャストもドラマ名から辿れます。『ザ・ガードマン』も子供時分に見たら刑事ドラマと勘違いする要素は大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 どうやら、この番組はフジテレビ系列で昭和43年秋から昭和44年秋まで放送していた
 「東京コンバット」という作品のようです。
 「たしか、山口崇さんがでていたかな」と突然思い出し、ネットで検索したらあっさりヒットしました。
 後ろに腕を組んでいたのは三橋達也さんです。
 かなりマイナーなドラマなようでご存知の方はあまりいなかったのでしょう。Wikipediaにも詳細は出ていませんでした。
それにしても40年も昔のことを思い出すとは私も記憶力が良いのか、悪いのか・・・

 いずれにしても、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 16:09

(1)「新宿警察」主な出演者:北大路欣也・藤竜也 他…



(2)「非情のライセンス」主な出演者:天知茂・山村聡 他 …

(1)は1975年~1976年
(2)は1973年~やや不定期で1979年頃まで放映されていました。

このどちらかではないかと…。
    • good
    • 0

Gメン xx ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!