アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 wikiとかみてみたんですけどモンハン3Gの新モンスターって
ガノトトス
ブラキディオス
グラン・ミラオス
の3体だけなんですか?(亜種は除く)wikiがまだ更新されていないだけ?

3→3rdの時はいろいろ追加要素があったように思えるのですが
今回はほとんどないように思えます。G級クエが追加されてますが
ソロでできるほどうまくないので正直3DS買ってまでやりたいとは
思えないのですがやる価値ありますか?

A 回答 (2件)

個人的意見です。



おそらく新モンスターは亜種を含まないというのであれば

ブラキディオス

グラン・ミラオス

の2体になるのではないでしょうか?
(ガノトトスは3(try)系では初めて入っただけで初代からいるモンスターですし)

追加要素に関しては、3rdと比べずに3Gとしてみれば追加要素は十分にあるとは思います。
(個人的には防具のスキルやスロットの調整や3rdにあった追加ポーチが今回無いことは残念ですがWiiの物を3DSに移植したと考えればそれは仕方ないのかもしれません。)

価値に関してはご質問者様自身が見出す物ですし私からは何も申し上げられません。
引継ぎも無く、一部装備一式をそろえる事で付くスキルも変更して画面構成もWiiの物に近づけるためかキャラや文字は3rdの物よりは小さくまとまっています。

ただ私はWiiの物は自由に遊べませんし回りで一緒に遊ぶ人も居たので購入して遊んでいます。
少なくとも村のクエストであればソロでも何とかなるとは思いますしスタッフロールぐらいは観られるのではないかと思っています。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガノトトスは新規ではないのはわかってますが3、3rdには登場してないという意味で
一応カウントしてます。

自分の期待値が高かっただけなのかもしれませんが、wikiのモンスター一覧見ると
ティガレックスいなかったり、アカム、ウカムも見当たらず。
ちょっと拍子抜けしたって感じです。3rdやり込んだ人達が3G勝って満足できてるのかな
と思いました。

お礼日時:2011/12/17 09:43

今回の3Gは、モンスターハンター3(トライ)のアップグーレド版です。



PSPの3rdの前は2ndGです。トライから3rdの追加要素と比べられても。
PSPで言えば2ndから2ndGへのアップグレードと同じ感じなんで。

ガノトトスも新モンスターではないですし。
新ならジエンやジンオウの亜種とかもそうですが。

買ってまでやる価値がないと思うならやる必要もないのでは?
次回作のモンスターハンター4も3DSなんでそのときでもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>PSPの3rdの前は2ndGです。トライから3rdの追加要素と比べられても。
>PSPで言えば2ndから2ndGへのアップグレードと同じ感じなんで。
まあその通りですね。ちょっと自分の期待値が高すぎただけかもしれません。

お礼日時:2011/12/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!