アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四柱推命の鑑定が出来る方お願いします。僕の命式はあまり良くないのでしょうか?
時柱日柱月柱年柱 
乙 戊 己 壬
卯 申 酉 申
乙 庚 辛 庚

今までは特に人間関係のことについて考え過ぎることがとても多く、それが原因で小中高時代には良い思い出が全くありません
友達とかもほしいのですが、人から見て近寄りがたいなにかがあるようで時間がたっても何か
しっくりこないなとういうようなことがよくありました。
今19歳なのですがこの先運が良くなっていく望みはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 恒太朗(こうたろう)です。



 年が変わったばかりなので、錯覚しました。一部訂正です。

 あなたはとても優しい性格ですが、神経過敏なところがあるし、「去年・今年」ここは、一昨年と去年になります(去年といっても、2月上旬の立春までなのであと1ヶ月程ありますが・・・)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここ最近受験でバタバタしててお礼が遅れてしまいましたすみません;
2006年の終わり位からずっと低迷してたような気がするので、今年と来年の運気が良いみたいで
うれしいです^^
優しいっていうのと、考えすぎっていうのはそういえば昔からよく言われていました!
あと生年月日なんですが
「1992年9月29日 午前5時14分 山口県」です。
もしまた新たに分かったことがあったら教えてほしいです。

お礼日時:2012/01/31 04:32

 はじめまして、 恒太朗(こうたろう)です。



  命式(めいしき)をご自分で出されていますが、これがもし違っていると意味が無いので、出来れば誕生日で質問した方が安全です(本には亜流物があって、正確に出ないものが少なくありません・・・)。また一番大事なのが時間と出生地(県名)です。

 命式(めいしき)から逆算して、30日の午前6時前後の生まれですね?!

 あなたはとても優しい性格ですが、神経過敏なところがあるし、去年・今年は星の影響でより一層落ち込みやすくなっていたのでそう考えたのでしょう。

 今年と来年は運気も上昇して俄然良くなります! 女性との出会いも期待できるのでブログで本も紹介していますから研究して頑張ってください!

 仕事は歴史の研究職とか、内科医とかが良いでしょう。

 人生航路は「舵取り」次第です。自分の好みのままに選んでいたら窮地に陥るでしょうが、運命を知ってうまく乗り切ることが大事です! 

 注意:占いは干支暦(かんしれき)で見るので、1年は2月上旬の立春から翌年の立春までです。


 ☆ 不明な点は何でもどうぞ! (^_^)
    • good
    • 0

失礼、よんちゅう推命を解くには難しいですよ、多分このサイトで正確


無比な事をアドバイスする人は皆無であろう ほくとななせい からの助言 
    • good
    • 0

そこのサイトのバランスの数字は間違っています。


私自身のも入れてみましたが正確ではないようです。
あなたの命式は金・水・次に木が強くなっています。
バランス的にこの3つが同じくらいの力量になる年は良い傾向となっているようですので、外格と見てよいと思います。ただ五行の配置として金が強くなると木を制しやすい位置にありますので神経や眼に注意となり情緒不安定的な要素が出てきやすいものと思います。その場合もご自分でケアされているようですので、そのような弱い部分ときちんと向き合われていらっしゃれば物事を器用にこなし理解力もお持ちと思いますので、良い方向へ向かわれると思います。24からは水の運となって家や職など転々としやすくなりますのでご自分の道を定め、よく調べて、見極めて進んでいってください。電気・電子関係は研究職となりますのであなたの質からみれば適職となり、学術系・医療関係も向いています。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な事を聞けてとても元気をもらえました^^
あと自分の目指している学科が自分に合っているようで良かったです
受験勉強は辛いですが、将来目指していた職業に就けるように最後まで頑張ります!  

お礼日時:2011/12/22 09:15

あと、先ほど書き忘れましたが、


鹿児島県・長崎県の一部の町と沖縄県生まれでしたら時柱が変わってきますので、その場合もまた見直しをいたします。
    • good
    • 1

大運の入った時期は、3歳と4ヶ月23日ころですので、


1996年2月21日ころで、10年ごとに2月21日ころが大運交代期になります。
一の位が4歳になる年に大運が入れ替わるということです。
 ○
庚辛壬癸甲乙丙丁戊
戌亥子丑寅卯辰巳午

いまは辛亥運中です。
お友達のことでお悩みとのことですが、ご自分の人生設計、進路においては順調ですか。
事故も手術も全くないとのことですので、仮の従勢格とみますが、
悪い命式ではありません。今後も順調で、2066年74歳になる年からは身体面を気にかけておいたほうがよいようですが、そのくらいの年齢になると気持ちとしては病気になっていなくても健康面を気にかけるお歳ですので周りの方と同じように過ごされていればよいと思います。
これまでに何か健康面や事件など大きな出来事がほかになにかありましたらおっしゃってください。この度は外格として判断しますが、詳しくご本人の経歴を伺わなければ判断しにくい命式もございますので見方を変えて見直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪い命式じゃなくてよかった...
>1の位が4才の時に大運が入れ替わる
確かに14才の時に人間関係の悩みがピークにきてその年の12月から
学校を休みがちになって、15歳の9月からは不登校でした。
13歳以前も色々学校の事や人間関係など悩みは沢山あったのですが、それが原因でマイナスな方向に傾き始めたのはよく考えてみればこの年からだったかもなと思います。
中学卒業後は近くの高校に入学したのですが、また人間関係などの考えすぎにより心身症が悪化し(今は薬を頓服で飲めば治まるようになりました)2年生(17歳の年)の3月に退学し、それから半年間位引きこもったのですがこのままじゃいけないと思うようになり去年から予備校に通っていて、この冬受験という感じです;
進路は今のところ大学の電気電子の学部に入ってパソコン関係の仕事に就きたいなと思っています。
それと生まれた場所は山口なので大丈夫だと思います^^
あとマニアック四柱推命で調べたときの五行のバランスが以前書いたものだったんですがさっき
http://suimei.org/suimei-p.html のほうで調べると
木 3
火 0
土 6
金 0
水 3
と出たので、もしかしたら前に書いたバランスは間違いだったのかもしれません;

お礼日時:2011/12/21 04:50

生年月日は命式から調べれば分かりますが、


正確な大運に入る時期を調べるには生時が必要です。

あなたの命式は内格か外格かわかりにくいのですが、
内格でしたら、大運がわからないので時期を特定できませんが、
いままでに事故や手術をしやすい流れです。
外格でしたらその傾向はありません。
19歳ということで、その大運は通り越しているか、終りのほうでもうすぐ次の大運に入るかのどちらかと思います。
内格か外格かで喜忌が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生まれた時間は午前5:14です。外格と内格というのがよく分からなくて調べてみたら、
五行に偏りがあるのが外格で、安定しているのが内格とあったのですが
木(官星)→大過
金(泄星)→大過
火(印星)→不足
自分はこんな感じらしいです。
事故手術も全くなかったので外格なのかな...?

お礼日時:2011/12/20 02:17

>今19歳なのですがこの先運が良くなっていく望みはあるのでしょうか?



大いに有ります。
安心して下さい。
と、先に書いておきますね。

簡単に「四柱推命」しますと・・・。
(本の受け売りですから、「当たってない」でも、ご容赦下さい・・・)

★「日柱」が「戊申庚」。
★中心星が『食財』、十二運が『病』です。
★【日柱】が『病』で、【月干】が『己』なら、運勢も「身弱」です。

ひっそりと人生を送る人。
何かにつけて独りで煩い、といって根気もありません。
幼い頃「大病」する人も多い。
初婚の場合、不安定な人が多く、再婚で落ち着く場合が多い。
女性の場合は、中年以降「夫縁」が変わり易い。

こんな事が書かれてました。
後、詳細に説明すると「長~く」なるので割愛しますが、「四柱推命」には『大運』と『歳運』というものが有ります。
『歳運』は、毎年の星の巡り合わせ。
『大運』は、10年毎に変わる星の巡り合わせです。
大雑把に書けば、
★『大運』に「凶星」と「弱い十二運」が来てる場合は、『歳運』に「吉星」や「強い十二運」が巡って来ても、あまり働いてくれない。
★逆に、『大運』が強いと、『歳運』が悪くても「まあまあ行ける」という具合に成るそうです。

要するに、「人は、概ね、10年周期で変化する」のです。
そう考えれば、質問者さんの場合は、
「長く(約10年間)、悪い大運に入っていたのでは?」
と推測出来る訳です。
ですから、これから「良くなって行く」と想像出来るのです。

上に書いたコト、気になるようでしたら、ご自分で「大運」や「歳運」を調べてみて下さい。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大運ってとても重要なんですね;
見てみたら自分は 3才~12才が食神 13~22が傷官となっていました。
命式に傷官1個と食神2個にさらに大運がこれだったから、人間関係のこととかで
ピリピリなり過ぎていたのかもしれないですね;
23からは偏財 正財と続いていくみたいなので、だんだん明るい人生が歩めているといいなあ...

お礼日時:2011/12/20 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A