プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモンバランスが悪く、膣の中が濡れにくいのでローションを使って見たいと思っています。
使ったことが無いのですが、濡れにくい場合に使用するにはどう使うのが良いのか使い方を教えてください。

男性の性器にも塗るのでしょうか?
膣の中を濡らしたい場合、スムーズに性交渉が出来るよう使うにはどうしようするのが良いのか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

30代の男です。



おそらく、セックスをするということに
身構えて身体が固くなってしまっていたり、
痛みを繰り返す不安や緊張でうまく身体が
反応できなくなっているのだと思います。
そういう経験を繰り返したことで、結果的に
濡れにくくなっているのではないでしょうか。

彼の気持ちを受け入れたいのだとしても、
あなたが素直に感じたり彼の身体を求めたり
できないことには、義務感でしているような
状態になっているのではないでしょうか。
積極的に濡れなくてはいけないと考えるのも、
かえってできなくしているのかもしれません。

雰囲気はカップルによって違うものですが、
まずはそういった緊張を解して、
あなたが感じられるムードをつくることから
始めた方がいいのだと思います。

ローションを使っても挿入自体が
難しい場合は、始めから男性器に塗って
挿入してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

そうなんです。
なんだかこの頃は義務感と思ってしまって、感じることができなくなっているように思います。
足にも力が入っているのが自分でもわかるし、体が硬直しているのだと思います。
その気持ちを和らげるにはどうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2011/12/20 10:06
    • good
    • 0

挿入時の痛みに詳しいサイトをみつけたので、報告しときます。



http://mura3blog.blog81.fc2.com/blog-category-7. …

http://mura3blog.blog81.fc2.com/blog-category-56 …

http://mura3blog.blog81.fc2.com/blog-category-55 …

http://mura3blog.blog81.fc2.com/blog-category-63 …

http://mura3blog.blog81.fc2.com/blog-category-65 …

http://mura3blog.blog81.fc2.com/blog-category-83 …


いたみが早くなくなって、おふたりがしあわせになれることを

願っています。


ケロキイ
    • good
    • 0

NO10です


おたがいに相手の性器にぬりっこしてなでたり、しごいたりでお互いを刺激しあうと
すこしでも濡れる手助けになるでしよう
乳首に塗ってモミモミするのも気持ちがよいものです
緊張が解けて膣口もやわらかく広がってきます
このヌルヌルがなんとも快感で癖になります
    • good
    • 1

老夫婦ですがこれをお勧めします


ヌルヌルが膣壁にからみ、ペニスにもからみついて
ヌルヌルどうしがこすれあって最高です
乾きにくいので長時間持ちます
ぜひ、参考にしてください
http://www.jex-inc.co.jp/products/lotion/sod-emo …
    • good
    • 0

補足を拝見いたしました。



>気持ちを和らげるには
>どうしたらいいのでしょうか?

何をどうするのかよりは、どんなことをして
楽しみたいのか、どんな風にしてほしいのかを
想像することからはじめてはどうでしょうか。

ローションを使うときも、
すべきことを考えるのではなくて、
新しい感触や刺激を楽しむことを
大事にしてみてはどうでしょうか。

彼がどれくらいまで理解してくれているのか
わかりませんが、あなたが楽しめるように
協力してくれるのが前提ですね。

お互いに気持ちを伝え合うことや、
身も心もひとつに満たし合うことを大切にして、
必ずしも始めからセックスをしようとしなくても
いいのではないかと思います。

挿入をしようと身構えないことから
はじめてみてはどうでしょうか。
リラックスして、裸でじゃれ合うくらいのつもりで、
あなたが自然と彼の身体を求めるような
気持ちになるまで待ってもらってもいいでしょう。

二人の関係や雰囲気はカップルによって
違うものでしょうから、それに合った方法は
それぞれで見つけることだと思います。
ただ、想いを伝え合うためには、ささやかでも
言葉や身体で気持ちを表現し合える関係で
あることが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>脚に力が入る、身体が硬直している、義務だと思ってしまう、


>濡れにくい、感じることができない

もっとリラックスして彼に身を預けることが大事です。


>指1本でもきつきつで痛い

もともと狭いのかもしれません。でも経験を重ねることや興奮することで
改善されてくるものです。


>自分がどうすれば興奮するのかわからない

自分の身体のことですから、まず自分が理解することが重要です。

とりあえず興奮することですね。
自分の部屋でリラックスしながら、少しHな妄想をしてみたり
レディースコミックや官能小説などを読んで、どきどきしたり
性的興奮を覚えることが大事。
 要するに頭の中をエッチでいっぱいにする練習です。
それができれば、自然と濡れてくるようになるし、実際に
セックスする時はさらに興奮するようになります。

・今、貴女は彼とのセックスで興奮することはありますか?
・貴女は普段ひとりHもしないんじゃないですか?

ローションを使っても根本が変わらなければ一時しのぎにすぎませんよ。
 
    • good
    • 0

> 指入れるもの痛いので、最近はもう指での刺激は一切入れずに


> (私のほうから指は拒否してました)、
> そのままペニスを入れるという感じです
> (広がってないところに入れてるのですごく痛いですが・・・)。
> なので膣を広げるとかそういうことせずにすぐ入れてます。

No 1,2,4,5の回答者です。

上記の引用から、
性交疼痛症かもしれません。

私は、セックスカウンセラーではないので、
No.4で、専門機関への相談をお勧めしました。

では、本では、どうでしょうか?


阿部輝夫 著「セックスレス・カウンセリング」 小学館
109ページから119ページまで
性交疼痛症について、かいてあります。

アマゾンで、中古の本を入手できます。
URLリンク
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4093872 …

今、しらべたら、
新刊よりも中古本のほうが高価になってるので、
しばらく、待って、安いのがでてから、かってください。


性交疼痛症の治療の部分を引用してみます。

「性交疼痛症の治療は、カウンセリングと並行して、
潤滑剤の使用→綿棒の使用→ディスポインジェクターの挿入練習→
自分またはパートナーの指の挿入練習→ノン・エレクト法という手順で
行います。」 引用おわり

ノン・エレクト法 説明文 
http://www.ed-netclinic.com/professional/levitra …

細い綿棒から少し太いもの(ディスポインジェクター)
そして、より太い指。

痛みを経験しない状態で、
だんだんと、太いものを挿入する経験をすることで、
徐々にならしていく方法です。

詳しいやり方は、この本にはありませんが、
10ページのなかに症例もありますから、
アナタの状況とおなじかどうかを判断できると
おもいます。

 
もしも、ふたりでやってみても、
今の状態がよくならない場合(痛みがある場合)は、
早めに前に紹介したカウンセリング電話を利用して、
お近くの先生を紹介していただくことを
おすすめします。
    • good
    • 0

なんにせよ、その痛みの原因をしれべなければならないので、



その痛みがどこから生じているのかを、限定するのは、

医師でないと、できませんから、

次の電話番号で予約をとって、

相談されてはどうでしょうか?


日本で一番、その分野に詳しい学会の相談室ですので、

正確な診断をくだしてくれると思います。

おそらく、相談内容によって、

それに詳しい先生を紹介してくれるはずです。


------------------
日本性科学会 セックスカウンセリング 性の悩み 相談室
予約専用電話 03-3475-1780
受付時間 月、水、金 A.M.10:00~P.M.1:00  (祝日は休み)
経験豊富なカウンセラーが まず皆様のお悩みの相談をお受けします。
http://www14.plala.or.jp/jsss/counseling/staff.h …
------------------
    • good
    • 0

> 確かに指1本でもきつきつです。

痛いです。
> どうしたらいいのでしょう?

指1本がキツキツでは、

ペニスは、はいりませんね。

一人で、リラックスして、

エッチな想像をしながら、

徐々に入り口の部分をマッサージして、

広げてみてください。


ひとりで、それが、できなければ、

彼と一緒では、より、緊張しますから、

無理です。

大抵は、徐々に1本がいたくなくなって、

2本は、挿入できるようになるものです。

入り口の筋肉をゆるめるのと、

しめるのを、自分で意識して、できるように

できれば、より、スムーズに入り口を

ゆるめることができるようになるはずです。

膣は、広がったからといって、

そのまま、広がったままになることはありませんから、

その点は、安心して下さい。

とりあえず、指2本は最低でも、痛みを感じないで

挿入できなくては、ペニスの挿入はムリです。


突然に、ホルモンバランスがわるくなって、

挿入ができなくなったということなんでしょうか?

はじめてって、ことでは、ないんですよね。

この回答への補足

初めてではないのですが、今までは何とかやってきました。
痛いけど、我慢してるとそのうちとりあえずはできるみたい感じでした。
でも痛みからエッチすることを敬遠してるうちに日が空いてしまい、久々にやるとまた更に痛いという繰り返しでした。
ホルモンバランスは昔から悪いです。
指入れるもの痛いので、最近はもう指での刺激は一切入れずに(私のほうから指は拒否してました)、そのままペニスを入れるという感じです(広がってないところに入れてるのですごく痛いですが・・・)。
なので膣を広げるとかそういうことせずにすぐ入れてます。
やはり指で広げてから入れたほうがいいのでしょうか?
彼も経験が少ないのでお互いわからないのです。
指で広げるとは具体的にどんな風に指を動かしてもらえばいいのでしょうか?

補足日時:2011/12/19 14:19
    • good
    • 0

もちろん、ローションをつかっても、かまいませんが、



ローションは、もともとは、マッサージのために

開発されたもので、原則として、膣の中ではなくて、

皮膚にもちいるものです。

ですから、ソープとか、風俗とかで多量に使用されてます。


リューブセリーは、

まさにぬれなくて、性交痛がある女性のために

開発された、商品です。

商品リンク
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AE …

>膣内に入れて使うゼリーは使用したことあるのですが、
>あまり効果がありませんでした・・・涙

商品がわからないので、

なんとも、それについては、わかりませんが、

ゼリーをつかっても、挿入できないということでしょうか?

それとも、ゼリーをつかっても、性交痛があるということですか?


それと、念のために、お聞きしたいのですが、

膣のなかに、ゼリーの塗った指が、

中指と人差し指の2本が痛みなく、

挿入できますか?


指1本だけで、

膣の入口がキツキツという状態では、

たとえ、ぜりーをつかっても、

ペニスの挿入はできませんよ。


ゼリーをどのようにつかって、

どうなったのかが、わからないので、

可能性をいろいろ、考えてみました。

この回答への補足

私が使っているのはウェットトラストというものです。
でも効果ありませんでした。

確かに指1本でもきつきつです。痛いです。
どうしたらいいのでしょう?

補足日時:2011/12/19 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!