アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が拳は、背水の拳、防具があっては、そこに油断、甘えが生じる。
仕事も、恋も、勝負も、背水の陣で望んだこと有りますか?

A 回答 (3件)

私自身、負け組みの中の負男なので、


常日頃、公私とも背水の陣で望んでいます。
しかし、いつもその心は・・・・崩れ落ち、崩壊です。
そこには、甘えや油断は生じることはないのですが、
つめが甘いみたいです。
退くことのできない窮地にいるのですが、自分のつめが
甘いがために、相手が引いてしまいます。

でも今年こそは、背水の陣で頑張りたいと思います。
    • good
    • 0

今の会社に入社する時の「就活」ですね。


当時勤めていた会社が倒産危機になり(実際私が辞めてすぐに倒産)最悪宅急便の運転手も辞さない覚悟でしたね。家族を食べさせなければならないので。

ちなみに

妻に結婚を申し込んだ時は

『たとえきさまを倒せなくとも阿修羅となって戦おう!! この命つきるまで!!』

と言う位の覚悟で挑み見事大願成就しました。( ̄ー ̄)v ブイ!
    • good
    • 0

Okwaveには常に背水の陣で望んでおります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!